• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

カウンタック

カウンタック ようやく金曜日を迎えました(^^)
昨晩は、軽くの食事会で、21時前に終了。

これ位がちょうど良いですね~

今日が終われば、一気にバカンスモード。
何だか、久しぶりの旅行へ出掛けることになるのかな。
しっかりと準備をしておかねば。

それにしても、車好きなオヤジに育った今日この頃。
中学2年までは、それほどでも無かったのに。

きっかけは、スーパーカーブーム?
いや、スーパーカー消しゴムは、揃えなかった(笑)
帰って来たウルトラマン?
いや、マットビハイクルは、チラ見程度(笑)

サーキットの狼?
ちょっとは見たけど、現実離れの高級車パレードで、引き気味(笑)

実は、25年位前に、ヤングジャンプに連載された「カウンタック」と言う漫画。
冴えないサラリーマンが、偶然にカウンタックを手に入れることになるストーリー。
前半の購入までのプロセスや購入後の儀式や過ごし方。
これが面白くって、ずっと読んでたかな~

ひょっとして、50代に、狭くて小さくって実用性の無いロードスターに乗ろうと後押ししてくれた作品だったのかも(^^)
ロードスターに乗ってからは、車好きが加速してしまったのでした。

何だか、あの頃に感覚を、また味わえるきっかけが欲しいなぁ~(^^)

ようやく金用日。1週間の疲れがピークになるけど、明日はお休みだぁ~と思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/05/24 07:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーカーと愛車
THE TALLさん

素晴らしいデザイナーでした
noppo.さん

朝練4&新舞子サンデー2024-3月
Shizukuさん

メガスーパーカー展2023
のりさん7さん

カウンタック・アニバーサリー
SVRさん

祝・みんカラ歴1年!✨【ロードスタ ...
desmo_desmonoさん

この記事へのコメント

2024年5月24日 12:04
もうすぐ軽井沢だと思うと、もう気持ちは週末です
コメントへの返答
2024年5月25日 7:20
そうですね(^^)
お天気も良さそうなので、楽しみです♪
2024年5月25日 6:31
あの頃の感覚って大切。^^
慣れって怖いなぁとシミジミ。σ(^-^;
コメントへの返答
2024年5月25日 7:21
全く、その通りです。
慣れって、必要だけど、大切なものが気が付き難くなる様な気がしてますねぇ~(^^ゞ
2024年5月25日 8:14
前入りですか(^^)?
楽しんでくださいね〜♪
コメントへの返答
2024年5月25日 8:23
今日は大人しくしてますよ(笑)
日曜日ば、久しぶりの軽井沢なので楽しんで来ます♪

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation