
11月に入りましたね~
都心では、そろそろクリスマスツリーやイルミネーションの飾り付けや点灯式が始まる時期でもあります。
慌ただしい平日に、穏やかな秋晴れの空をちょっと立ち止まって見上げると、ホッと出来ますね(^^)
今週は、かなり涼しくなって来たので、身のこなしも軽いもんです。
元々、暑がりな私は、これ位の気温が丁度良いんですわ。
あまりに暑いとオーバーヒート・・・、何せ、50年物の旧車並みですから・・・(笑)
そんな秋深まる休日に、ふと立ち寄るのが、コーヒーショップ。
ホットコーヒーが何よりもご馳走なんです。
何も考えない、何にもする訳でもない、自由な時間をコーヒーを飲みながら過ごす・・・
そんな時間に堪らなく幸せを感じます。
熱いコーヒーを口にすると、鼻に抜ける香りが何とも言えない・・・
それに、コーヒーの苦みが心地良いんです。
たった一杯のコーヒーで、心が豊かになれるのは嬉しい限り。
平日の慌ただしい気持ちを、しっかりとリセットしてくれるんですね(^^)
友人や家族と楽しく過ごすことも好きですが、一人で過ごす時間も好き。
要は、オン・オフの関係でしょうか。
しっかりとリセット出来た私だから、気落ち良く、楽しく語らえるのだと思っています。
週末は天気も良さそうだし、お山へも行けるんだな・・・
紅葉を眺めつつ、何も考えないで熱いコーヒーを飲みたいなぁ~(^^)
なんだか、楽しいことや素晴らしいアイデアが浮かぶかも知れない。
いよいよ木曜日。11月のスタート。朝のコーヒーで気分リフレッシュして、元気に行って来ます!(^O^)/
Posted at 2012/11/01 06:37:57 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記