noppo.のブログ一覧

2015年03月07日 イイね!

広島を十分に堪能して来ました♪

広島を十分に堪能して来ました♪19時過ぎに、無事に帰宅しました。
1泊2日の広島遠征でしたが、内容が濃く、ゆっくりしている暇が無い程、楽しめましたよ(^^)

さて、今回のきっかけは・・・、いつもの家出癖なのは、あるのですが・・・(笑)

マツダの「走るオンナ倶楽部」の方から、お話を頂いたこともあったんですよ。
せっかくだから、マツダ本社でお会いしましょう・・・ということで、喜び勇んで行って来たんです。

しっかし、朝一から焦りました(^_^;)
飛び乗った新幹線がのぞみ11号のつもりが、101号だったのは焦りました(笑)

まぁ、予定よりも10分遅く広島に到着出来たので、問題は無かったのですがね(^^ゞ
昨年の5月下旬に来てから、久しぶりの広島は、懐かしさでいっぱいになれますね。

ということで、昼前だったので、お約束のお好み焼きを♪

うん、おたふくソースが美味いっす(^^)

さて、その後は、マツダ本社へ電車移動です。
向洋駅に降りたのは初めてかも・・・徒歩5分で1Fロビーに到着。

久しぶりの再会で笑顔になっちゃいますね。
まずは、ミュージアムから案内をして頂き、歴代の名車や工場のライン見学をさせて頂きました。
敷地内では、4色のNDが走ってたり、駐車してたり・・・、生産開始されてるので、近いうちにディーラーへ配車されるのでしょうね。

カモフラージュモデルも見掛けましたが、謎・・・う~む、楽しみにしていよう(^^ゞ

ミュージアムの展示が2年ぶりに来ると、ちょっと変わっているもんですね。
興味深く見学させてもらいました。

フォトギャラはここから

なかでも、この赤いNAの前で立ち止まっちゃいますねぇ~
私の心の中に、試乗してから、ずっと居続けた車ですから。

ミュージアム見学後は、色々と募るお話(笑)
でも、有り難いですよ。

元々マツダファンである私にお話をして頂けるし、マツダ車を通じての会話は、本当に楽しく出来るもんで。
完成メーカーならではの視点や課題をお持ちだと思いますし、その真摯な考え方は、共感しますよ。

今は、ホップ・ステップの段階かと。
その次のジャンプをどうして行くのか・・・、それを一緒に考えられたら嬉しいです。

「Next SkyActive」「Next 魂動」を期待せずにいられません。

一通り話し込んでしまった時に「山本さんと中山さんはいらっしゃいますか?」と聞いてしまいまして・・・
そこで何と、内線で呼び出して頂きまして・・・いや~、恐縮ですよ。
今はプロモーションでお忙しい時期だと思いますが、17時過ぎにロビーまでいらっしゃって頂きました。
山本さんとがっちりと握手をさせて頂きました。

ちょうど、NDの生産も開始されたことだし、予約商談も始まるとのことで、手応えを感じていらっしゃる様ですね。
お二人は、本当に車に対して熱いと言うか、直接お話を聞いていると、共感出来ることが多いですよ。

そんなこともあって、マツダ本社での出来事があっという間に終了。
気が付けば、18時前(^_^;)

ご挨拶とお礼を申し上げつつ、本社を後にしました。

さて、その後は、ホテルにチェックイン後に流川へ突入~

フォトギャラはここから

久しぶりの再会を果たし、随分と盛り上がったなぁ~
2次会は、ちょいとお店を移動し、マイク星人が登場し・・・

「コマネチ!」を何度叫んだことが(笑)
やっぱり、ハイレグの興奮は、未だ冷めやらぬ・・・(笑)

結局、終了したのが2時(笑)

翌朝は、必死に7時に起床して、宮島へ行って来ましたよ。

朝一は、平和記念公園で手を合わせ・・・

宮島に到着したのが、9時前だったかな。

ここでも、色々と楽しめました。
一人で歩いてても、写真撮ってくださいと、外人観光客や親子連れに呼び止められるし(笑)
それと、観光関係の方にアンケートに協力したり(^^ゞ

フォトギャラはここから

ちょっと天気が悪くって、ロープウェイには乗りませんでしたが、十分に堪能出来ました。
名残惜しく、広島駅に帰って来たら、マツダの方と再会しちゃったり(笑)

なんだか、一人で家出した気分じゃなかったなぁ(^^ゞ
仕上げに、ズムスタへ立ち寄って、こんな写真を見つけたり。

愛すべき広島を、たっぷりと堪能した2日間でした。
今回で、色々な方と出会い、お世話になり、感謝一杯な気持ちになれました。

マツダ関係者の皆様有難うございました。
これからも真摯な車造りを期待していますよ。

流川関係者の皆様(笑)、楽しい時間を過ごせました。
広島で呑めるのが本当に嬉しくって、大騒ぎになっちゃいましたけど、また宜しくお願いします。

こうして、のっぽの大冒険が終わったのでした。
明日は、ちょっと銀ブラして来よう(^O^)/
Posted at 2015/03/07 22:29:06 | コメント(16) | トラックバック(1) | 地元ネタ | 日記

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...

彼女との思い出
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^)
2018/07/06 07:55:19

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...