• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

今年の素晴らしい出会いに乾杯~♪

今年の素晴らしい出会いに乾杯~♪泣いても笑っても、後3日・・・
こうなったら、勢いつけて突っ走るしかないかな(^^ゞ
クリスマスも終わり、これからあっという間に年末になるのは毎年のことですね。

そんな2012年ですが、随分と素晴らしい出会いもありました♪

そんな中でも、有名人にもお会いしましたね~

ちょっくら思い出してみますか(^^)

まずは~、せんと君♪

ご存知、奈良県のアイドルですが、まさかのツーショットが実現(笑)
でっかい私を怖がってたのを覚えています(笑)
せんと君とのツーショットの時は、ツノみたいなのに注意ですよ~
しっかりと名刺まで貰って、奈良観光を宣伝している姿は、間違いなくサラリーマンでした(笑)



お次は、藤トモさん♪

モータージャーナリスト・レーサー・タレントとして、マルチに活躍している憧れの方ですが、
ひょっこりとお会いすることが出来るんですよね。
数えてみたら、今年は3回も(^^)

カレーランチをご一緒したのですが、テーブルが違ってしまい、美味しい所は○○○さんが持って行ってしまった・・・(笑)
来年もMTGでご一緒して、カレーランチを同じテーブルで楽しみたいなと♪

ゴン太君とのツーショットは感動でしたね~、、あ"~ボクとのツーショットが無い・・・(笑)



最後は、澤穂希選手♪

この目で銀座凱旋パレードを見た時は、鳥肌が立ちました♪
TV中継で見た選手達が、目の前で笑顔で手を振ってくれてるんですから~
なかでも澤穂希選手の笑顔が印象的でしたね~
4年後にも凱旋パレードが実現すると嬉しいですよね(^^)



そんな2012年に素晴らしい出会いに乾杯♪・・・おっと、朝からは無理か(笑)
今夜に乾杯を取っておこうっと(^^ゞ

さぁ~て、来年は、どんな方と初対面になるかな~♪
今年は西に向かって遠出をしましたが、来年はどうしようか?

茨城、群馬、福島、静岡、愛知、長野、広島等々・・・・・
お会いしたい方が沢山いらっしゃいますね~

う~む、来年の夢が膨らみます(^O^)/


さて年末モードに突入ですね。暖気運転もそこそこに、アクセルONで元気に行って来ま~す(^O^)/




ピンクな有名人を忘れてるとの指摘があったので、張り付けておきま~す(笑)



これでOK!!
Posted at 2012/12/26 07:01:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | 想い | 日記
2012年12月25日 イイね!

クリスマスイブは昼間からお散歩でした(^^)

クリスマスイブは昼間からお散歩でした(^^)イブの夜をそれぞれに楽しまれたことでしょう♪
僅かながら期待をしてたんですが、ボクの所には、サンタさんは来ませんでした(笑)

昨日の昼間は、家に誰も居ない・・・まさかの一人ぼっちでした(笑)
まぁ、これ幸いと(笑)、午後から買い物に行くことに・・・

家を出たのも遅かったし、買い物が終わった頃には、日差しも傾き始めていました。
そこで帰りに寄り道をすることにしたんですよ(^^)

江戸川の土手まで行って、スカイツリーを見ようかと♪
それと、ゴン太君とのツーショットもね(^^ゞ

さすがに土手沿いは風が吹いていて寒かったけど、遠くに眺めるスカイツリーも綺麗でした。
綺麗なイルミネーションも好きだけど、こんな長閑な感じも好きなんです。

フォトギャラはここから

そうそう、カメラ片手に土手で佇んでいると、やっぱり話掛けられるんだな~
確実に観光客と思われて、「矢切りの渡しの乗り場はあっちよ♪」と、笑顔のおばちゃんに言われました。
まぁ、乗っても良いけど、また戻って来ないといけないので止めときましたけど(笑)

そうだ、今回はツーショットを撮らねば・・・
ってことで、こんな感じになりました。
勿論、お会いした方は、この濃いお顔は、既にお馴染でしょうね(笑)



実は、この場所は自宅から近いんですよ。
江戸川を渡れば、こんな長閑な場所があるので、時々、寄り道をしてたんです。
ちょっと、リラックスして考え事をしたい時とか・・・♪

思えば、今年の宿題が未だ残ってるな~
よ~し♪
来年も踏ん張ってみるかぁ~と気持ちのリセットも出来たし(^^)

この時期は空が綺麗だし、何より日差しも柔らかい・・・
雨さえ降らなければ、ずっとオープンで走りたくなる季節だなぁって思うんですよね♪
頭の上を抜ける心地よい空気・・・、これでリフレッシュ出来るんだな(^^)


さて、泣いても笑っても今週で終了だ~、気合いを入れて、ちゃっちゃと行くぞ~と思いながら、スキップで行って来ます(^O^)/
Posted at 2012/12/25 07:03:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2012年12月24日 イイね!

メリークリスマス!

メリークリスマス!メリークリスマス!

今日は、クリスマスイブになりましたね~♪
特にイベントはありませんが、ちょっと浮かれた気分になるんですけど(^^)

そんなこともあって、久々に夜のお散歩に出掛けて来ました。
ヒーターを効かせてオープンで走れば、ポカポカな気分で巨大なツリーも楽しめるって訳です(^^)
そう、東京タワーとスカイツリーなんです。

昼間に見上げるタワーやツリーも好きだけど、夜に浮かび上がるのも好きなんですよね~
何にもしないで、車の乗ったまま、ずぅ~っと見上げているだけなんだけど・・・

東京の夜空も案外と綺麗なもんだな~と思うんです。

フォトギャラはここから

東京では、街の灯りが眩し過ぎて星があまり見えません・・・
冬の星空が綺麗なので残念ですが、タワーを見上げながら見るお月様も良いかも♪



しばし、日常を忘れて、ふぅっと一息をついていました。

クリスマスイブの思い出って、この歳になると随分と昔になっちゃいますが・・・

独身の頃はデートをしたり、ディナーを楽しんだり、随分と遊んでいたことを思い出します。
大勢の友人と騒ぐと言うよりも、大切な人とゆっくり会話を楽しむことが多かったですね~
仕事が終わらなくって、待ち合わせ時間に1時間以上遅れたこともありましたが、イブってことで許してもらったり・・・(携帯電話が無いころだから、とっても焦りました(^_^;))

すっかりと遠~い昔を懐かしんでおりました(^^)



今夜はクリスマスイブですが、自宅でゆっくりと夕食を楽しむことになりそうです。
皆様も楽しいイブをそれぞれに迎えてくださいね♪

P.S.クリスマスが終わると、年末が一気に近付いて来ます。
   しっかりと年越の準備を進めましょうね(^O^)/
Posted at 2012/12/24 08:34:48 | コメント(23) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2012年12月23日 イイね!

クリスマスイブイブMTGにお邪魔しました(^^)

クリスマスイブイブMTGにお邪魔しました(^^)今日は天気が良くなるってことだし、せっかくの日曜日です。
昨夜は、ちょっと近所を愛車で走っただけだったので、9:30頃に自宅を出発。

目的地は大黒P。
クリスマスが迫った休日に、束の間の自由を味あう青年の集いがあるとのことだったので、ちょっくらお邪魔してみることにしたんです(笑)

一週間ぶりのドライブはやっぱり楽しいですね~
お気に入りの音楽を聴きながら、首都高をゆっくりと流します♪

首都高羽田線は例のトンネル工事のため通行止めなので、湾岸線をまっすぐと・・・
幸いに渋滞も無く、10:30前には到着でした。

今朝の大黒Pにはユニークな車も多く、見てるだけで楽しいものですね。
こりゃ良いわと思って、いつもの様にカメラで撮ろうと思ったら・・・やってしまいました・・・
メモリカードを忘れた(笑)
そんなことで、スマホで撮影です(^_^;)

フォトギャラはここから

今日はクリスマスも近いということなのか、赤いジャンパーを着た爆音集団やサンタのコスプレのライダーさん達、それに跳ね馬さんや猛牛さんのチーム等、相変わらずの大賑わいな大黒Pです。

そんな中で、いつもの方々や初対面の方など10人以上と和気あいあいに談笑をしていましたね。
ちょっと曇りがちな天気で、寒かったけど、今年最後のMTGは楽しいものです。

やっぱり寒いのに耐えきれず、ランチでは暖まるものを食べようってことで、5名中、4名がラーメンを注文♪
ここで10年振りかな、横浜名物のサンマーメンとご対面(^O^)/
熱々のあんかけに細麺が絡み合って、冷え切った体がポカポカになりました。
それにしても、凄いボリューム・・・、腹パンパン(笑)



今日のベストショットはこれ(^^)
クリスマスが近いので、これは良いですね♪



考えてみたら、今年最後になったイベントでしたね~
今年も色々な方と会った数々のMTGの最後を飾るに相応しい、ほのぼのとした集まりになった様です。
別れ際に「今年もお世話になりました。良いお年を~♪」と声掛けするのも心地良い・・・(^^)

本日に声掛けして頂いたtoshiさん、会場でお話して頂いた皆さん、有難うございました。
今年同様、来年もまた宜しくお願いしますね(^^)

こうして、イブイブの昼間をオヤジ同士で過ごした、楽しい日曜日が終わったのでした。
さて、明日はクリスマスイブなので、それらしいブログにしないとね(^^ゞ
Posted at 2012/12/23 16:25:30 | コメント(19) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月22日 イイね!

今年を振り返ってみました・・・

今年を振り返ってみました・・・クリスマスが間近ですが、この1年を振り返ってみることにしました。
ホントは雨模様なので、自宅で籠っているだけですけど(笑)

最近は、TVも特番ばっかりですから、私もネタの使い回しですね・・・(^^ゞ
それにしても、みんカラ徘徊中に堂々とPCの上に乗って来るキミ・・・何も考えてないだろう(^_^;)

1月 なんとか自動車倶楽部第一回ミーティング(マツダ横浜R&Dセンター)

今年始めのイベントでしたが、マツダの横浜R&Dセンターを借りてのMTGは楽しかったですね。
その分、メッチャ寒かったですけど(^^ゞ



2月 Nostalgic2days

本格的な旧車イベントに初めて参加したんですが、実際にエンジンを掛けて自走している姿を見ると感動しました♪
会場ではみゃアさんに会えず(笑)、toshiさんとお弁当を食べましたね♪
この会場では、ミニカーやグッズがいっぱいで、オヤジには危険な場所でした(笑)



2月 ゴン太君命名

はい、ひょんなことから、愛車の名前が決まった上に、ぬいぐるみまで頂きました。
おかげでMTGに参加する時は、心強い相棒になったんです(^^)
コアラ隊長には、頭が上がりません(笑)



3月 カッパーレッド友の会発足

ひげさん企画で、同じボディーカラーのマツダ車が集結してTRGを楽しみました。
行く先々で、メーカー関係者ですか?と質問されるのが面白かったですね~♪



3月 東京日和ツーリング参加

この頃に早朝の都心を走るTRGがroadysseyさんで企画されて参加してみました。
今見ると、台数もコンパクトだったんですね~
最近は、朝に起きられないので参加出来ていませんけど・・・(^^ゞ



3月 関東オープンカーミーティング参加

屋根の無い車が大集合♪
集まった数が100台近く・・・天気も良く素晴らしいMTGになったんですよね~(^^)
黄色さん・・・、駐車場の件では大騒ぎしたのも、今では良い思い出です(笑)



4月 家出ツーリングへ出発

恒例のオヤジ一人で家出をGWに決行しました(笑)
前半は、気楽な一人旅を楽しみ、後半は愛知・静岡のみん友さん達とお会いする思い出深いTRGになったんですよね~♪
オヤジーズの皆さん、くるまにさん、ocyappachiさんに出会えたTRGでしたね(^^)



5月 ウルトラ警備隊に出会う

これは驚きましたよ・・・完璧なレプリカカーとコスプレ♪
思わず、オーナーさんとお話をさせて頂きましたが、時間が経つのを忘れる程で・・・
いつまでも、愛車を大切に維持してくださいね(^^)



5月 快晴の軽井沢ミーティング

こんなに快晴の軽井沢は気持ちが良かったですね~
集まったロードスターも1100台以上と、凄まじい規模でしたが、みん友さんとの初対面も多くあった思い出深いMTGになったんです。
女子会の皆様・・・かなりパワフルでした(^^ゞ
来年も晴れます様に、今からお願いをしとかなきゃ(^^)



6月 おは玉ミーティング

今年はイベントがバッティングすることもあったけど、しっかりと参加させてもらいました。
関東でこれだけの規模のMTGは貴重だし、何しろ雨に強いというオープンカー乗りには嬉しいMTGですから(笑)
きっと来年も雨は降らないでしょう♪



7月 なんとか自動車倶楽部ツーリング

思い出深いTRGでしたね~
何しろ、前日の大雨で国道は一時通行止めに・・・、暫く国道で車を停めてMTG状態でした(笑)
ここを偶然に、よこまゆさんの奥さんが乗ったマイクロバスが通り掛かり、我々が道路を占拠していると思われたのも笑い話でした(^^ゞ



8月 東北ツーリング

恒例の家出TRG・・・(笑)
東北の夏を感じることと、被災地をこの目で見ることを目的に行って来ました。
初対面であるOH!さんが気さくにお話をして頂いたのが嬉しかったし、帰り道で、ジジけんさんとのプチTRGも楽しかったですね(^^)



9月 中部ミーティング

中部MTGに向かう迄のTRGも楽しかったし、高山の夜も思い出深い・・・
それと、中部MTGのノリが素晴らしくって驚きました。
ロードスターとおっぱいの組み合わせ・・・斬新でした(笑)



10月 RCOJチャリティーフリーマーケット

恒例となったRCOJのチャリティーフリマは会場で沢山の方との出会いの場なんですよね~(^^)
メーカーとユーザの距離感も近いし、こんなイベントを開催してくれるRCOJには感謝です♪
ランチでカレーを飲んでたドブ六師匠の赤い顔が記憶に残ってます(笑)



11月 清里ミーティング

こんなに晴れ渡った清里は初めてでした。とにかく気持ちの良い、そして会場では大笑いをしたMTGでしたね♪
ふらりと参加しても、会場で沢山のみん友さんと会えるのも良い感じ♪
来年もまた参加したいMTGの一つです(^^)



12月 東京湾岸ミーティング

このMTGは、黄色さんが色々な企画をしてもらえるんですよね~
今年は、よくBBQをやりましたね♪
ノンアルコールビールで酔っぱらい(笑)、うっかりと被り物に手を出してしまったことを今更ながら後悔しても遅いかな・・・(笑)



12月 男子会&オープンカーミーティング

何しろ、驚きの連続だった「ラウンジ小悪魔」。
オヤジが憧れる趣味部屋での朝までカラオケ・・・、目を開けて、うっかり寝てたのは内緒(笑)
男子会ということで、冬場でも暑苦しいのが良いところ(笑)



ざっと、ダイジェストでピックアップしてみましたが、遊びましたね~、今年も(^O^)/
それと、去年以上に、色々な出会いもあった年になったのも実感しています。

このネタで年内は繋げそうな予感・・・
さて、雨が上がることを祈りながら、午後から空を見上げることにしましょう(^^ゞ
Posted at 2012/12/22 11:38:38 | コメント(18) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation