• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月25日

家出ツーリング1日目・・・桜吹雪で酔っぱらい(笑)

家出ツーリング1日目・・・桜吹雪で酔っぱらい(笑) 今朝は天気どうかな~って思いながら、9時に自宅を出発・・・

毎日、メールを入れなさいよ!とダメ出しされてるのは毎度のことで(笑)

山梨を通過する頃には、すっかりと天気も良く、その場でコースを決定です♪
そうだ、ビーナスラインを走るぜ~ってな感じです。

それにしても、相変わらずビーナスラインは綺麗です。
でも路面の状態も相変わらずで、ペースを抑えつつ快走しました。

この場所は空に近い、まさにスカイラインを走ってる感覚になれます♪

残雪の蓼科山・八ヶ岳を遠くに眺めながら、すっかりと自由を満喫してましたね(^^)

フォトギャラはここから

今日は早めにホテルにチェックイン!

目的は松本城を見学することです。
ちょっと盛りは過ぎましたけど、桜吹雪を充分に堪能♪

カップルの横で、オヤジがひっそりと笑顔だったことは言うまでもありません(笑)

そして、暗くなるまで待ってから、ライトアップされた城を撮りまくり~

そして、呑み屋探検に出発して、先ほど帰還・・・
実は・・・

眠いっす(笑)

これから、ひとっ風呂浴びて、バタンキューでしょうな・・・
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/04/25 20:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

本格的な😋👍🍠石焼き芋
ジョーズ(つかさファミリー)さん

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

245から225へ🛞
★☆TETSU☆★さん

この記事へのコメント

2012年4月25日 21:02
桜吹雪、ほんと綺麗で見事ですね~。

いいなぁ~平日から(毎平日書いてやるっ(笑))

ビーナスラインも気持ちよく走れたんじゃないですか??
コメントへの返答
2012年4月25日 21:56
葉桜になりかけでしたけど、風が吹く度に、見物客から歓声があがってましたよ~(^^)

午後からは天気も良くって、ビーナスラインも快適でした。
空に近いなぁって感覚なんですよね♪
2012年4月25日 21:12
私も いいなぁ~(笑)
週末には 私も行きますぞ!
そちらは お天気で良かったですね
(おかしい‥日頃の行いがいいはずが‥)
まだ 1日目 十分 休んでくださいね
コメントへの返答
2012年4月25日 21:57
今日は300㌔位走りました。
天気が良いとペースも上がりますね(^^)

実は・・・、私晴れ男なんですよ(^^ゞ
2012年4月25日 21:17
いいなぁ~(笑
天気が良くて気持ち良さそうです!
これからの道程も思う存分楽しんでください(^-^)/
コメントへの返答
2012年4月25日 22:00
今日は気持ち良かったです。

日差しがちょっと暑い位でしたよ(^^)

明日は雨の予報みたいです。
さて、コースを考えねば・・・
2012年4月25日 21:26
ヴィーナス良いな~♪

まずは初日が晴天で何よりですwww
家出の大先輩は、やはりnoppoさんデス(^_-)-☆
明日も楽しんでくださいネ☆
コメントへの返答
2012年4月25日 22:01
久々の家出は、楽しいっすね~(^^)

もう、好き勝手に○○○を(笑)

明日は天気が悪いみたいですけど、晴れ男パワーで切り抜けたいです(^^)
2012年4月25日 21:33
楽しそうですね~^^
天気がいい日のドライブは最高!
ビーナスラインって走ったことないのですが、気持ちよさそうですね!

道中お気をつけて~(^o^)/
コメントへの返答
2012年4月25日 22:02
おっと、ビーナスライン未だでしたか。

ここは、雲の上を走っている感覚になれます。夏場は涼しいし、最高なところですよ(^^)

明日も楽しんできますね~
2012年4月25日 21:40
あれ、今日は珍しくブログが無いなと思ったら…
今日から家出だったんですね。
車山、コロボックルいいなぁ。
気をつけて、楽しんできてください。


コメントへの返答
2012年4月25日 22:04
はい、こっそりと家出してました(笑)

コロボックルはいつ来ても変わらないですね~
これから高原植物が咲くと、もっと綺麗ですね~
2012年4月25日 21:43
松本城、なつかしか~!
天気のいいビーナスライン、最高ですね♪
やべ、行きたくなってきました^^ 
コメントへの返答
2012年4月25日 22:07
おっと、松本城知ってましたね。
桜が綺麗でしたよ(^^)

ってことで、1日早めに休んで、中央高速経由で帰省してはいかがですかね(^^)
綺麗ですよ~
2012年4月25日 22:06
ビーナスライン、鹿コワイ(笑)

気持ちよさそうでイイっすね!
ワシも行きたくなってきた(^m^)

おやすみなさーい!
コメントへの返答
2012年4月25日 23:16
鹿注意の看板あったなぁ~
私は遭遇したこと無いっすけどね~
ひょっとして、鹿さんを誘惑してませんか?(笑)

そろそろ電池切れです。
オヤジもおやすみなさ~い!
2012年4月25日 22:12
羨ましいぃぃぃ・・・
桜は散るときも綺麗ですよね♪
いーなー、メール一本のみで
許してくれる奥様で。(⌒ー⌒)
コメントへの返答
2012年4月25日 23:18
桜綺麗でしたよ~(^^)

私がメール1本のみに説得した訳で(笑)
とりあえず、携帯の電波が届かない場所に居るから仕方ないって言いわけもしてますけど(^^ゞ
2012年4月25日 22:17
ビーナスに行かれたんですね(^_^)
コロポックルには頑張って欲しいです、霧の駅以外の休憩施設が少なくなってきましたし。

晴れ男なのは良いですね~、私は微妙で曇り男とでも言いますか、雨は降らないんだけどだいたい空より雲の方が多いですね。
コメントへの返答
2012年4月25日 23:20
コロボックルとその横にあるチャップリンも頑張ってますね~

ここに来ると何故か写真を撮ってしまいます(^^)

一応、晴れ男なんですけど、TRGでは威力を発揮しないんですよ。
きっともっとパワーのある方に負けちゃうんでしょうね(笑)
2012年4月25日 22:26
天気も良いし、最高ですね(^^)
標高が上がるとこの時期はまだ肌寒いのでは?
ではこの先もお気をつけて
コメントへの返答
2012年4月25日 23:21
最高でしたよ~(^^)

霧ヶ峰は寒いかなって思ったけど、日差しがポカポカだし風も冷たくないので、シャツ1枚でOKでした。

明日も安全運転で楽しみますね(^^)
2012年4月25日 22:34
今日から出発なんですね~~
長~~い旅路、気を付けて楽しんでくださいね!

ビーナス、自分も早く行きたいなあ~~^^;
コメントへの返答
2012年4月25日 23:22
こっそりと出発しました(^^)
明日は天気が宜しくないみたいで・・・
きっとカフェでまったりしてあまり走らないかも知れません(笑)

やっぱ、ビーナスは楽しいですね(^^)
2012年4月25日 22:49
一足早いGWですか。うらやましいですね~
早春の信州は新緑が鮮やかなのでは?

長い旅路、気を付けて行ってらっしゃい。
コメントへの返答
2012年4月25日 23:23
はい、一足早くですいません(^^ゞ

ビーナスラインは野焼きを行ったみたいで黒かったですね。後数週間で綺麗な緑になると思いますよ。

明日は安曇野か、天気が良ければ上高地へ行くかも知れません(^^ゞ
2012年4月25日 22:51
天気も良くて渋滞も無くて帰りの時間も気にしなくて、良いこと尽くしですね(笑)

桜吹雪、凄く綺麗ですね。

実物見たかった~
コメントへの返答
2012年4月25日 23:24
思いきって平日出発にして良かったです。
霧ヶ峰も空いていて快適でしたし♪

松本城はそんなに期待しないで訪れたんですが、これが見事な桜吹雪♪

すっかりと長居しちゃいました(^^)
2012年4月25日 22:59
一日目、お疲れ様でした。

見事な桜吹雪ですね!
松本城は、小学生の夏に家族で行ったのを覚えています。黒々とした佇まいが、落ち着いて好きでした。

道中お気をつけて、思いっきり楽しんで下さい!
コメントへの返答
2012年4月25日 23:27
松本も良い所ですね(^^)

特に松本城はお堀や周辺もしっかりと整備されていて、かなり迫力がありました。

今日は松本市繁華街をかなり歩き周ったので疲れてしまい、もう過ぐ寝てしまいそうです(^^ゞ
2012年4月25日 23:59
TRG初日お疲れ様でした♪
自分はただ今香港です^^;
出張半ばにしてもう疲れきっています。
あと3日半しのいで「筆柿の里」でお会い出来るよう
頑張ります(^_^;)
道中お気をつけて目一杯楽しんで下さい。

コメントへの返答
2012年4月26日 7:53
お疲れ様です(^^)
しっかりとお仕事踏ん張って、現地では笑顔でお会いしましょうね。

こちらは生憎の天気ですが、天気次第で行き先をこれから決めようと思っています。
安全運転でまったり走って来ますね(^^)
2012年4月26日 0:14
こんばんは。
 
いよいよ長距離ドライブ始まりましたか。
八ヶ岳が非常に綺麗で、ビーナスラインも魅力的で私も走りたくなります(・∀・)。
そちらは久しく行っていないので、近いうち私もドライブに行こうかな。
私の場合は山歩きも同時に楽しみたいところですけど(´∀`;)。 
 
しかし、桜がまだ咲いているというのも凄いです。
東北地方も寒さの影響で開花が遅れこれからと聞きますし、連休中に桜を見れるというのも嬉しい偶然ですよね(^_^.)。
 
旅はまだ始まったばかり、これからの長旅くれぐれもお気を付けて。
あとは楽しい旅にになる事を願っています。
コメントへの返答
2012年4月26日 7:56
おはようございます(^^)
免許取り立ての頃から八ヶ岳周辺はよくドライブしましたけど、昨日も綺麗で感動しましやよ~

松本市の山沿いは満開の桜が綺麗で、松本城周辺は既に葉桜になっていましたが、散り際がとっても綺麗でした。
観光客の皆さんも歓声をあげてましたしね(^^)

今日は雨模様ですが、安全運転で楽しんできま~す♪
2012年4月26日 1:43
復活したので遊びにきました(^^)

ヴィーナスライン 気持ち良さそうですね!

私もお気に入りの場所です♪

安全運転で楽しんできてくださいね(^^)v
コメントへの返答
2012年4月26日 7:57
お~、おひさしぶりです(^^)

やっぱ、この道は、最高ですね(^^)
昨年も走ったのですが、天気が良いと寄ってみたくなる場所ですね。

今日もこれから出発予定ですが、雨模様なので行き先をこれから決めようと・・・(^^ゞ
2012年4月26日 5:38
うらやましいです^^

自由って良いですねぇ。

これからも安全運転で♪
コメントへの返答
2012年4月26日 7:59
はい、気分はすっかりと独身です♪

たまには一人で自由を満喫したいもんで(^^ゞ

今日は高山へ向けて出発ですが、天気が今一歩・・・
さて、何処に寄り道しましょうか~(^^)
2012年4月26日 6:05
おはようございますm(__)mせいこパパです。

まずは、順調な、スタートのよようで、何よりです(*^^)v

今日は、雨の様ですので・・・・。

おきおつけて、楽しんで下さい(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年4月26日 8:00
おはようございます(^^)

初日の天気は最高でした。
やっぱり天気が良いと気分が良いですね。
霧ヶ峰も気温があがって、ちょっと暑い位でしたよ~

今朝は雨です・・・
今日は、山道はペースを落として、安全運転で走ってきますね(^^)
2012年4月26日 9:20
遂にスタートしましたか♪

ビーナスライン、記憶では15年位前に走った気がするのですが(^^;

今日は生憎のお天気ですが安全運転で楽しんで下さいね!
コメントへの返答
2012年4月26日 17:17
今日も楽しんできました(^^)

ビーナスラインは何度走っても気持ちが良いですね(^^)

今日もしっかりと楽しんで来ました。
ホントに思い突きのコースなのですが、意外に満足でした(^^)
2012年4月26日 10:11
まさに、オープン日和でのスタート。
気持ち良さが伝わってくるブログです。

私といえば・・・
ここ、何日か雨に打たれてばかり。
今朝も、02君ずぶ濡れです。

桜吹雪。綺麗だったでしょうね。
シートに落ちた、花びら一枚・・・
ロマンですなぁ。
コメントへの返答
2012年4月26日 17:20
昨日は良い天気でしたね~

信州に来ると、やっぱり蕎麦を食べたくなり、ビーナスライン沿いの蕎麦屋に立ち寄りました。やっぱ旨いっすね(^^)

松本城の桜吹雪・・・
本当にキレイで、観光客の皆さんもはしゃぎまくりでした♪
オヤジ1人では、はしゃぐ訳にもいかず、冷静に眺めてました(笑)
2012年4月26日 10:22
一応王、城に行く漢たちを率いているので
お城に敏感に反応しました。

烏城はお庭がキレイでイイですよね!
コメントへの返答
2012年4月26日 17:23
やっぱり、城を見ると感動しますね(^^)

松本城は、市内の中心にあって、市民の憩いの場になってるんですよね。

城巡りも良いかも(^^)
2012年4月26日 10:50
天気良さそうですね。
東京は曇りで時々パラッと雨が降るいやな天気ですよ。

ゴン太君共々体調に気を付けて楽しんできてください。(^o^)/~~
コメントへの返答
2012年4月26日 17:26
昨日は天気良かったんですけど、今日は生憎の天気・・・

でも雨に降られることも無く、最後にパラパラって感じでした。
明日は良い天気みたいだから、綺麗な風景に出逢いたいです♪

今日は早めに寝て、ゆっくりしますね。
明日も安全運転で楽しみますよ(^^)
2012年4月26日 11:57
平日出発というのは大正解でしたね!
空いてるビーナスライン、ウラヤマシス(*_*)。

本日は上高地かな?ここも休日は大渋滞必至なところです。
お気をつけて~(^.^)/~~~
コメントへの返答
2012年4月26日 17:27
殆ど、観光客居ませんから、ちょっと寂しい気もしますが、空いてるから、走りやすかったです。

今日は雨は降らなかったので、上高地へ行って来ました。
ここは何度来ても最高の場所でしたよ(^^)
2012年4月26日 12:11
いいな~ビーナスライン

今なら気持ちよく走れますよね~。

GWになっちゃうと大変ですからね。

これからも気をつけて行ってきてくださいね。
コメントへの返答
2012年4月26日 17:33
やっぱり、ビーナスラインは気持ち良いですよね~
箱根も凄く良いのですが、違った綺麗さがあります。

何度行ったか忘れる位、訪れてますね(^^)
2012年4月26日 12:30
こんにちは☆

TRGスタートですね~♪

初日は開通されたばかりのビーナスラインですか(^^)

気持ち良かったでしょう!(^^)!

引き続きGW前の快適走行、堪能してくださいね☆☆☆

コメントへの返答
2012年4月26日 17:36
こんばんは☆

今年は、残雪が多い様に感じます。
日陰では雪が残ってましたから。

それでも、空中を走ってる感覚になれるビーナスラインは、ここでしか味わえないですよね。

今度、走ってみてください。
PVにして見せて欲しいです(^^)
2012年4月27日 21:12
こんばんは。

平日のビーナスライン、殆ど観光客が居なくて貸切状態で、まったりとドライブするには良いですよね。

この時期の信州は桜と残雪が残る山の景色が一緒に楽しめて、とても素敵な所ですよね。
コメントへの返答
2012年4月27日 22:05
こんばんは。

平日は貸し切りで走れるので、ゆっくり走りながら、風景を楽しむ余裕がありましたね。

空がこれほど気持ち良いって思ったのは、久々でしたね~

今日も最高の天気で、凄く楽しかったですね(^^)

プロフィール

「明けましておめでとうございます(^^)
今年は、ノーマスクで過ごせます様に♪」
何シテル?   01/01 00:00
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation