• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

おもてなし

おもてなし昨日の清里ミーティングの余韻に浸りながら、今日は現実に立ち向かっていました(^^ゞ

さすがに、今朝は笑い疲れ?からか、ギリギリまで起きられず・・・
ちょいと疲れは残っているものの、心は軽い。

車のイベントは数あれど、満足度、いや、幸せ度の高いイベントだと思いますよ。

やっぱり、牧草の上に並べた車を眺め、バックには雄大な八ヶ岳、遠く正面に富士山と言う抜群なロケーション。
歴史ある清泉寮のホールで、お互いに顔が分かる距離感での楽しいトーク。
予想もしないゲストの皆さんとのふれあい。

6年連続して参加していますが、楽しさに変わりはありません(^^)

そこで、事務局の方々に感謝しているんですが、運営の大変さを感じています。
100台限定とは言え、参加者の取り纏め、ゲストの調整、会場の予約や設営、車の入退場。

そして何よりも、安全に事故の無い運営には、かなり気を使っていることでしょう。

今回は、ロードスターの歴代デザイナー集合と、歴代ロードスターの前でのQ&Aは、ナイスアイデアですね。
清泉寮のロケーションを使った贅沢な時間を過ごすことが出来ました(^^)

これらに共通して言えるのは、参加者への「おもてなし」の気持ちが伝わって来ること。

ミーティング終了するのが15時。
帰路に向かうロードスターを見送り、一声掛けてくれる。

「また、来よう」

そんな気持ちにさせてくれるミーティングでした♪

やっぱり、私には、コスプレのハロウィンよりも、ロードスターのミーティングが性に合ってのでしょうね。

さて、明日からは、もうちょっと早起きするかな(^^ゞ
Posted at 2016/10/31 19:46:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 想い | 日記
2016年10月30日 イイね!

清里ミーティングへ行って来ました♪

清里ミーティングへ行って来ました♪今朝の起床・・・4時(笑)
うっかりと寝過ごすことも無く、4時半に自宅を出発でした(^^)

まだ日が昇る前ですが、ちょっと霧雨っぽい感じだったのですが、何とか大丈夫そう。
談合坂に到着したのが6時前だったので、ここで朝飯。

薄暗いのですが、徐々に空が白み始め・・・
身体の良さそうな朝食でご機嫌モード。

それにしても、トンネルを抜ける度に気温が下がって来て寒いですね~



でも、清里が近付くに連れて、ロードスターを見掛けることが増えて、テンション上がります。
ちょっと早めに清里駅に到着したので、近辺の紅葉を探してみました(^^)



さすがに標高が1000m超えだと寒いです(^-^;
車から降りると、空気が冷たく感じ、上着を着込んでいて良かったっす。

8時半ちょっと前に会場の清泉寮に到着すると、既に沢山のロードスターが入場待ちで~
これから、牧草地にロードスターを整列させて行くのですが、毎年、スタッフの方に誘導して頂けるんですよね~

会場では、久しぶりの再会、初めましての挨拶。
この瞬間が楽しいのです(^^)

アッと言う間に開始時間となり、いつものホールに入りました。
今年は、アッと言う間に定員になったのですが、椅子の数が多くですね~
やはり、清里ミーティングが人気なのが分かりますよ。



さて、いつもの様にスタッフの方や清泉寮の方から挨拶があった後、午前中はゲストタイム。
直前までどなたが参加するのか知りません。

しっかし、今年は、びっくらでした~
ロードスターの歴代デザイナーの皆さんが集まるって(^^)/

もうね、大喜利の様な楽しさと言うか、NAデザイナーの田中さんの暴走?、いや、スペシャルトークか・・・、朝から大笑いしてしまって、お腹が痛くなっちゃいました(笑)

こんなショットが見られるの、凄いことですよ。



あれ?
NDのデザイナーの中山さんがいない?

・・・なんと、まさかの風邪でお休みでした。
残念でしたが、お大事にしてくださいね。

今回は、ホールでのトークに加え、外に移動して、NA~NDの前で質疑応答の時間がありました。
雄大な清里の風景をバックにロードスターを囲んで、楽しい質疑応答を交わすなんて、贅沢な時間ですよね~

フォトアルバムはここから

100台限定のミーティングならではの、距離感。
これが清里ミーティングの魅力だと思いますよ。

清泉寮の前で、特製のお弁当を食べて、午後は、いよいよじゃんけん大会。
これがまた、毎年当たらないんだなぁ~(笑)

って、今年は、クッションが当たって、超嬉しい(^^)/
元マツダの福田さんご夫妻の手作りってことで、これは飾っておこうかな(^^ゞ



今日一日、会場でお会いした全ての皆様に感謝すると共に、こんな楽しいイベントを企画して頂いた事務局の皆様にお礼を申し上げます。
また、楽しい話をお聞かせ頂いたマツダ関係者の皆様にもお礼申し上げます。

さて、今夜は、泡の燃料を補給して、今日の余韻を楽しみましょうかね~(^^)/
Posted at 2016/10/30 22:22:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月29日 イイね!

今日は半分お仕事でした(^^ゞ

今日は半分お仕事でした(^^ゞ久しぶりに迎えた休日の朝。
暖かい布団から抜け出すのも、ちょいと勇気がいる季節になりましたね(^^ゞ

今日は半分お仕事で、スーツを着込んで電車にOn。
楽しそうな休日のレポートがLINEに上がるのを横目に見つつ、電車に揺られてました。

メールだけでのコンタクトやコミュニケーションって、何だか味気ないなと感じていましたが、実際に顔を合わせて会話をすると、お互いの気持ちが案外と通じてないことが再認識されるもので。
休日に動いた分だけ、ちょっくら収穫があったのでヨシとしましょうかね~

何だかんだで、帰宅したのが16時。
そこから、一週間ぶりに愛車のエンジンを掛けて、ちょっくら買い出しへ。

最近は、日が暮れるの早いっすねぇ~

でも、これ位の陽気がちょうど良いので、夕暮れのオープンもなかなか気持ち良いもんで♪
今日は、ここでお買い物をしてました。

その後は、嫁さんと、いつものアッシー君デートで、二人と一匹でドライブでした。
色々と手は掛かりますが、こればっかりは仕方ないっすね。

と言うのは、このデートがあるので、お泊りが出来ずに、一足先に清里へ向かえなかったのですわ(笑)
この時期、紅葉が綺麗なんだろうな・・・と、ちょっぴり残念な気分。

なので、明日は、久しぶりに早朝に出発です。
お寝坊さんにならなきゃ良いんですが・・・う~む、4時半には出ないとな(^^ゞ

だって、こんなロケーションが待っているものですからね。
気になるのはお天気ですが、午後からは晴れてくれるみたいで、ちょいと期待したいなぁ~



しっかし、10月も後2日ですね。
休日は、様々なイベントがあって、あっちこっちへ行けたので、楽しかったです。

11月も引き続き、色々とあるもんで、楽しみにしていよっかな(^^)/

P.S.日本シリーズは逆王手・・・うむむ、気が抜けないけど信じているぞ~とTVの前で騒いでいます(^-^;
Posted at 2016/10/29 20:36:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月28日 イイね!

2つの夢

2つの夢3連敗のショックで、今朝は、ぐったり(^-^;
ちょっとしたことなんだけどねぇ~

さて、気分を変えて行きましょう。

最近は、現実の真っただ中で、夢を見る暇も、心の余裕も無い生活です。

布団の中でも、夢を見てるか分からない様で・・・
あ、きっと年齢のせいで、夢を見ても覚えてないんだと思います(笑)

昨日の昼間には、ぽっかりと次の予定までに1h位の「合い間」が出来たんですよ。
うっかりと昼寝をした訳でもなく、スマホでWebサイトを見ながら、夢を追いかけていました(^^)

そうそう、工業デザイナーのリンクを見つけたんですよね。

実は、学生の頃の夢は、工業デザイナーになりたかったんですわ。
その中でも、「カーデザイナー」に。

当時は、どんな勉強をすれば良いのか分からず、漠然としてたので、結局、夢に進むことはありませんでした。
今になって、ホンモノのデザイナーの方と会話が出来ることがちょっとだけあったりすると、それだけで嬉しいんですよね。

そう、一つ目の夢は、過去に戻って、カーデザイナーを目指して学校に通って、仕事に就くこと。
もっとも、デロリアンが手元に無いので、叶わぬ夢なんですけどね(笑)

叶わぬ夢だけじゃ、つまんないので、これからの夢も一緒に考えてみたんですが~

セミリタイアをして、自由な時間を創って、日本全国を旅したいってことです。
勿論、ロードスターのハンドルを握ってネ♪

まだまだ知らない日本を、この目で見たい・・・そんな夢なんですよ。

二つ目の夢は、これからの楽しみってことで。

そのためにも、身体も、心も、元気で健康を維持していなきゃなりませんな。

実は、ここ数か月、色々とストレスを溜めてしまったのか、血圧が上がり気味(^-^;
仕事のために、健康を害するのは良くないことで。

さて、本日から、二つ目の夢の実現に向けて、一歩踏み出してみましょうかね。
・・・ってことで、まずは宝くじ購入かな(笑)

花の金曜日。長かった今週もようやく今日で一区切り・・・、とは言え、カープのひと踏ん張りを願いつつ、気合を入れるか~って思いながら、今朝も元気に行って来まぁ~す(^^)/
Posted at 2016/10/28 06:06:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 想い | 日記
2016年10月27日 イイね!

ハロウィンって何?

ハロウィンって何?いや~、連日、悔しい結果になりましたね。
TVの前で、がっくりとうなだれていました(^-^;

さて、子供の頃に全く知らなかったイベントが、大人になって当たり前の様になってること多いですよね。

バレンタインの後のホワイトデー
ホームパーティー
そして、ハロウィン

ハロウィンって聞いたの、いつからだっけ?
私は30代前半かも知れません。

最初は、子供が可愛いカッコしてお菓子を貰うイベントだと聞いてましたが~
今じゃ、大人達が、妙なコスプレ(笑)
それも、渋谷に大挙して集合して大騒ぎするらしい~

今年は、DJポリスを呼んで、歩行者天国にするプランもあるらしいですね。

残念ながら、そっち系のイベントは良く分からないので、参加することはあり得ないですが(笑)

いやはや、ホラーメイクをしてる人とすれ違ったことあるけど、結構、怖かった(^-^;
おばけ系、大の苦手なんすよ。

ホラーな話題は、私の身近にはありませんけど~

愛車のホラーメイクには焦りました・・・
別にハロウィンのために仮装した訳じゃないんですけど。

夏の北海道をMPVで走った時のこと。
ホワイトのボディーの前面が、黒と茶色と黄色になったことがありました。、

走ってる時は気が付きませんでしたが、給油で降りた時に、愛車の前面を見て、卒倒しそうになりましたもん(^-^;
夏場は、虫が沢山飛んでくる季節らしく、前面部にぶつかって、べったりと張り付いていたんですよ。

その虫の大きさって半端無くデカいし、かなりの勢いで激突しているので、そりゃ、ホラーメイクそのもの。
直ぐに洗車しましたが、全然落ちないので、歯ブラシとつまようじで1時間掛けて落としましたもん。

その光景を、今思い出しても、背筋が寒くなりますよ。

今じゃ、嫁さんのプレッシャーに背筋が寒くなっているのですけどね(笑)
さて、週末も、ちゃんと言い付け聞いて、大人しく?しますかね(^^ゞ

週中の水曜日。今日は、一段落をして、ゆっくりペースで行きたいなぁ~、美味しいランチを探してみるか~って思いながら、今朝も元気に行って来まぁ~す(^^)/
Posted at 2016/10/27 06:07:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation