• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月04日

ヨーロッパ リテーナーシール交換

ヨーロッパ リテーナーシール交換 ヨーロッパのミッションオイル漏れ、、、
デフベアリングリテーナーの辺りから結構漏れています・・・
よ~く見るとシール剤がリテーナーの周りにべったり塗ってありますが、漏れているのはシャフト周り。

しかも、リテーナーの爪が半分以上欠けて回しずらい状態です。。。何かいや~な予感。



やはり、、、スルスルとは回りません、、、
緩めては締めを繰り返し、、、慌てずに、、、
何せこのパーツ入手が難しくなって来てますから、、、

なんとか外し、ネジ山をたて直し&清掃・・・清掃の方が大変だな(笑
この作業を左右・・・

シールを交換して、デフの遊びを確認しながら締め込みます。

シャフトシムも薄いのが付いてましたが割れていたので交換して、遊びを確認・・・

ミッションの汚れを落として、、、これまた大変(笑

ミッションオイルを注入して・・・と
ブログ一覧 | europa | クルマ
Posted at 2012/08/04 19:02:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

29日⑦。
.ξさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

神奈川県で車好きが集まるショップを目指し最近openしたお店です。 箱根山の近くでアクセスが良い為、ドライブの帰りにひと休み・・・。車好きが集まれば、意外な発...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation