ケント1700ccエンジンにDTAの4スロ・・・

エンジンの掛かりが悪いと。。。
間の開いたときに修理しようかな~状態だったので、4年半の月日が。。。
まずは、タペットカバーを外しエンジンオイルをたらします、プラグも外しここにもオイルを少々。。。
クランクを手動で回し回り方の確認、、、特に引っかかる感じもない、、、ウォーターポンプもくっついてなさそう・・・
そしてオイル量を確認、、、ドライサンプなのでゲージは無いのでタンクを開けて・・・
燃料ポンプの電源は一旦外し、、、プラグを抜いたまましばらくセルでエンジンを回します。
ついでにプラグコードにタイミングライトを当てて点火の確認も。。。
ガソリンタンク内を確認しガソリンを注入。。。燃圧は有り。
プラグを付けてエンジン始動、、、
ん~?掛からないな~、、、と、しばらくチャレンジしていると、セルを止めた時に”ブシュン”と掛かりそうな反応が、、、何度か確認しているとこの状態が続きます。。。
プラグを抜いて火の飛びを確認すると「赤い火。。。」です、セルを止めた時だけ「青白い火に」。
原因は、、、ここかな??
DTAのECU電源を、リレーをかえす形に取り直し、、、エンジンを始動すると「ブルン・・」と目覚めました~。
バッテリーケーブル見直し&修理もしてと。。。
ウェーバーの荒々しい感じはありませんが、とても良い感じです。。。
最近のインジェクションの様にアクセルを踏まなくても掛かる、、、て事は出来ませんが、掛かるとスムーズで反応は良いし、、、でもって力は有って。。。
この車両”委託販売”です。

興味のある方は、
是非お越し頂き、車両確認を・・・
mailing@quick-steer.jp
に問い合わせいただいても。
Posted at 2012/04/21 14:13:42 |
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