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'遮那,の"くーミラ" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2013年11月16日

エキマニ、タービンアウトレット、触媒出口加工。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ガスケットを穴に当てがってみたら驚く程ずれていたのでこれを修正します。それと、排気抵抗を少なくする為に穴回りの表面をツルツルにします。

電動ドリルの先を砥石に変えて作業します。

まずはエキマニとタービンの接続部。
2
エキマニとブロックの接続部。
3
タービンとアウトレットの接続部。
4
触媒の出口。
ココは段差を滑らかにして、穴の拡大をしました。

こんな感じで加工しました。


ズレを修正するだけでも結構変わると思います。

※補足
この加工のお陰で?レスポンスが良くなったと思います。

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この記事へのコメント

2013年11月17日 3:36
いいっすねー
ワシも外した時にやりたい作業です
(*´∀`)

違いは体感できましたか?
コメントへの返答
2013年11月17日 6:42
キノコと一緒に変えたので一概にには言えませんが、3500rpmからの加速が鋭くなり、6000rpm位まで軽快にブン回ります。

排気音が大きくなりました。

ズレた穴を修正したので気分的に良いですw

加工をやってると夢中で楽しいのでオススメですwww
2013年11月17日 20:59
自分もやりたいですね~

・・・EFはエキマニはずすのが面倒ですwww
コメントへの返答
2013年11月17日 21:02
欲言うと、ヘッドの穴も修正したいです。

エキマニのボルト、外すのに舐めるの怖くてドキドキでしたwww

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