• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よ~くんのブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

妄想

GDBに乗り換えても、「いつか、GC8を再び!」というシナリオが僕の頭の中にあります。


昨日のエムスポのダベリ場(?)、たまたま元GC8乗りが3人が集う。しかも、STiバージョン3に乗っていたという共通点!

「やっぱ、GCだよね~」なんて意見が飛び交う。

あの不等長のボクサーサウンド、軽いボディー、唐突なパワーの出方、思い出すだけで胸が熱くなるのは僕だけでしょうか?


僕のGC8に乗っていてやり残したことは、サーキットを走ってないこと。

「いつか、またGC8を買って走るぞっ!」と妄想ばかり膨らんで夜は更けていくのでした・・・・・・。

買うなら最終型のタイプR!最悪、ガワだけで!!
Posted at 2012/10/19 20:23:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月18日 イイね!

走り過ぎた?

ブレーキのフカフカを診察してもらいました。


付けてもらったパッド、炭化がスゴいことに?
借り物だったのに、再起不能にしてしまいました。
ダメにした分、請求してもらおう。

キャリパーのピストンのシールも劣化してパリパリに?
それより、キャリパーの色・・・。もう本来の色がどんなのだったか思い出せません。

表面には謎のひび割れが。まるで、ガスコンロであぶったトマトの皮のよう?

あっ!元の色はトマトみたい色だったかも?!



パッドは元のプロμに戻してもらいました。
パッツンブレーキ復活?
でも、初期のタッチが何かおかしい感じ。

キャリパーのオーバーホールも考えないといけないのかな。
それか、他に何か原因があるのか?僕のブレーキングセンス。。。


おわらとYZのリベンジに黄色信号点灯です。


ブレーキに優しい運転を模索せねば・・・。無理??
Posted at 2012/10/18 22:06:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月15日 イイね!

日々練習

インプレッサでサーキットを走る時、素早く正確にシフトチェンジできるように、通勤で乗っているミニカで日々練習しているんですが、それだけじゃ不足していたようです。

タカスで何回シフトミスしたか恥ずかしくて言えません。というか、数える余裕なんて無かったんですがね(汗)
一番ギャラリーが多いところでばかりシフトミス。もぅ、ちょ~恥ずかしかった。
見られていると緊張してミスるんです。。


精神面も含めてドラテクなんですかね?!
誰か、僕にハートの鍛え方を教えて??
Posted at 2012/10/15 21:00:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月13日 イイね!

良い流れ

YZもタカスも、走るごとに少しずつタイムアップしている状態。
走行歴が無かったから、ビギナーズラックですよね!?

でも、おわらだったら そう簡単にはいかない?

もしこの良い流れが継続されるなら、今シーズンベストから0.7秒はイケるかも?

いつ走りに行けるかわからないけど、とりあえずブレーキの状態が良くなってからですかね!
ブレーキで詰めていくしか、おわらでのタイムアップする道は無い?



これからは、ブレーキパッドの予備を持っていたほうが良さそうです!
あと、自分で交換できる技能も身に付けていければいいかも!?
Posted at 2012/10/13 10:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月08日 イイね!

タカスラウンドを振り替えって

タカスラウンドを振り替えって目標は「エムチャレで出した自己ベストタイムを1秒短縮」で挑んだディレチャレのタカスラウンド。

YZの時も同じ目標だったよね(汗)


いつもだけど、周りは速い人と速いクルマで、僕の萎縮モードとヤケクソモードは全開!

Z1☆スペック使っている人、僕とミズヤマさん以外、いったいどれだけおられたのでしょうか?もしかして、僕達だけだったり??

MOREマネーの雰囲気?涙


練習走行、ちょっとだけ自己ベスト更新の1分1秒793。気温が低かったおかげかな!
ま、余裕で遅い人クラス決定ですけど。


1本目のタイムアタックは土砂降りのコンディションでローテンション。
ヤケクソ気分で走り始めると驚きの体験!いつも走っているおわらより、圧倒的にグリップするという路面に感激しました。
雨降ってても、すごく楽しく走れた気がしました!
一番楽しく走れたのがこの枠でしたね!

この時のタイムは気にしない気にしない。

速い人は、僕がドライでやっと出せるタイムを、ウェットで普通に出せちゃうところが、レベルの違いを見せつけられた感じ。


2本目のアタックは、天気が回復してドライコンディション!
最後の枠なので、とにかくガムシャラにアタックしました。
ベストタイムは1分1秒428。これが自己ベストタイムになりました。


今回のディレチャレ、YZに続き、目標達成できませんでした。
あと0.35秒足りない・・・
悔しい気持ちがありますが、僕の今できる精一杯の走りはしてきたつもりです。
インプレッサもそれに応えてくれたのか、最後のコントロールラインを過ぎた後、ブレーキがフカフカになり床に着くまで踏み込めました。
ブレーキパッドからも煙が上がるし、ヌカベのキャリパーもとうとう焦げ茶色に・・・
よくぞ最後まで、僕のヘタッピな走りに付き合ってくれました!ありがとう。



タカスラウンドも完全燃焼しました。灰になるくらいに。
灰はサーキットライフという畑にまいて、今後のための良い肥料にしたいです。


まだまだ未熟な僕のドラテク、すごい速い人達と渡り合えるほどのレベルになれるように、何年かかるかわかりませんが、これからも努力と精進を忘れないようにします。
Posted at 2012/10/08 20:04:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ゼスティノかな(゜ω゜)」
何シテル?   04/09 08:25
よ~くんです。 顔がアンパンマンに似ているらしいです?? だいたい月に1度くらい?のペースでおわらサーキットに出没してました。 たまに国道8号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 2 34 5 6
7 89101112 13
14 151617 18 1920
21 2223 24252627
2829 30 31   

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
VTECに乗ってみたかったのと、ミニカさんと同じFF、3ドアハッチバックでMTなので乗り ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
300台限定のspec C TYPE RA。 街乗りからミニサーキットまで、速く楽し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初マイカー、初スバル車でした!楽しかったな~。もう一度乗りたいクルマのひとつ!
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
今は亡きおじいちゃんから貰った大切なクルマ!水田管理快適仕様!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation