![]() みなさま!こんにちは、山崎です。 |
![]() | ![]() |
![]() | まず作業前後の違いをわかりやすくお伝えするために『マスキングテープ』を貼り、部分的に磨いていきたいと思います! |
![]() | 『スクラッチカット』を付属の『ユーティリティースポンジ』に適量とり丹念に磨いていきます♪ |
![]() | またこの時に付属の『ベーシッククロス』を活用し磨き込んでいってもよいでしょう◎ |
![]() | いかがでしょうか?? |
![]() | すでに違いをご確認いただけているかもしれませんが、『マスキングテープ』を剥がして見ましょう☆ |
![]() | 違いは一目瞭然ですね。\(^o^)/ |
![]() | こちらが施工前、 |
![]() | 半分施工、 |
![]() | 施工後です♪ |
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![]() みなさま!こんにちは、山崎です。 |
![]() | こちらのタイヤですが、お仕事で活躍する軽バンタイプのお車ですので汚れが目立ちます↓↓ |
![]() | まずは強い水流でタイヤをよく流し、砂(泥)やホコリを洗い流します☆ |
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![]() | そして最後に浮き上がった汚れと溶剤の成分が残らないように大量の水でしっかりと流します! |
![]() 施工前 |
| ![]() 施工後 |
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今回は、『ピッチクリン』のご紹介です☆
まずホコリや砂などを、強い水流で流し、『ボディークリン』で汚れを落とします!
一旦水分を拭き取りよく乾燥させます♪
続いて、付属の『ベーシッククロス』に溶剤をたっぷりと染み込ませボディーに塗布していきます。(@^^)/
しばらく時間をおき、付着したタールやピッチが溶けてきたら軽く擦り、乾く前に大量の水で洗い流し、
再びシャンプー洗車をおこないます◎
もしここまでの工程で除去出来ない場合は、その付着物はタールやピッチの類ではないので、『クリンクレイ』を使用しての除去作業となります!
最後に水分を拭き取り作業終了です。\(^o^)/
いかがでしょうか??
このようにきれいサッパリと除去出来ました☆
施工前
↓
施工後
タールやピッチなどボディー下回りの付着物でお悩みの方は是非お試しになってみてください。(*^^)v
■ ご使用製品の詳細をチェック! |
![]() みなさま!こんにちは、山崎です。 |
![]() | ボディーをスポンジ(シャンプー)で洗い水で流すという一連の洗車の工程の間に、『竹ブラシ』でボディーの隙間に詰まった汚れをかき出すという作業をおこないます☆ |
![]() | 強い水流で流しただけでは除去しきれない、隙間に詰まった汚れや、隙間に蓄積してしまった水垢などをクリーニングしていきます♪ |
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![]() みなさま!こんにちは、山崎です。 |
![]() | 今回は、こちら! |
![]() | 鳥の糞のクリーニングをご紹介したいと思います。(^O^) |
![]() | まず鳥の糞が付着している部分に『虫クリン』をスプレーし、そのまましばらく反応させます! |
![]() | 鳥の糞が柔らかくなったところで一旦大量の水で流し、 |
![]() | 最後に『ボディークリン』などのシャンプーでやさしく擦り洗いしていきます♪ |
![]() 施工前 |
| ![]() 施工後 |
![]() | 仕上げに『ファインクリスタル』でのコーティングをお勧めします☆ |
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