• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

もうレジェンド試乗車

東雲のライコランドにツナギを見に行った帰り、行きつけのホンダカーズの前を通ったら「ぬぬっ、レジェンド?」もうあるの? って思いつつとりあえず駐車場に入り込みます。

駐車場で勝手にじろじろ見物してたら担当の営業の方が出てきて「乗りますー?」って、もうナンバーついてて乗れるか。。さすが港店 !


さらーっと走り出すと静かな乗用車って感じ (当たり前)  シートは一番下げてもやや高い感じがしたな。

2t近くある重たい車体なのにヒラヒラとした脚の動きとかエンジンの回転が上がろう上がろうとする所はホンダ車らしくこのクラスでも軽快感は健在です(^_^)

アクセルは微調整するような踏み方でもちゃんと力強い反応がついてきて頼もしい。逆にべた踏みすると一秒間くらいタイムラグがあってから「ばっびゅーーん!!」と前に押し出される。

Sモードも試してみました。ららららーーーー、なんだこれ?? ちょっと反応が良くなったりパワー感が上がるだけかと思ったら、いきなりどこがどうなったんだか雰囲気が変わるw 説明するのが難しいけど常に「いつでも行くぜー」って感じが車の中から伝わってくる感じ (よく分からん) 別の車みたい M3 チック!?

エンジン回転は普通の平坦路をゆっくり巡航してるときでさえ常に2500RPM以上はキープしてるし、アクセルちょっとでも常にダッシュ体勢 ! 1-2秒べた踏みしただけで排気量でかいのに5000-6000RPMまで一気にに跳ね上がる。あはーーー なんだこれーーーー イカれてるーーーー (褒め言葉) こんなの作っていいのー? って半笑いで試乗を終えたのでした。

帰りにケイマンでマネして5000-6000RPMを楽しもうとしたけれど、やっぱ難しい、2速を使っても結構スピードを上げないと高回転は楽しめない、、 せっかくケイマンさん6000RPMあたりでいい音するんだけどなーー

ケイマンの方が排気量800cc小さいのに、タイヤの外寸まで含めたトータルギア比のせいだろうか、設定速度が高すぎると普段楽しめる要素が減ってしまうのを再度実感したのでした(^^;)
ブログ一覧 | 試乗、車両 | 日記
Posted at 2015/02/22 18:31:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

休養と二筒流?
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年2月22日 19:41
おおお、もう試乗車があるのですね!

でも自分には試乗させての一言が言えない・・・www
コメントへの返答
2015年2月22日 19:56
グレイスのときといい、さすが港店です(^_^)

勝手に向こうから「乗ります〜?」って聞いてきてくれるのでありがたいです♪
2015年2月22日 19:57
今日出掛けた帰り道にどっかのカーズ埼玉にレジェンド置いてありましたwもうじき発売でしたっけ?今度試乗してみたいですね(^ω^)
コメントへの返答
2015年2月22日 20:01
あまり気にしてなかったけど、金曜日が発売日だったみたいですね。で、もう試乗車あるし、、早っ!!

標準モードとSモードの間くらいがちょうど楽しい位じゃないかなーと思いました☆

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation