• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月18日

三浦のマリーナでお船遊び+マクラーレンGTに色々載せたい

何故か三浦のマリーナでお船遊びのイベントに招待されたのでお出かけしますよ☆

前日から雨予報でめんどくさいなー、行っても濡れるから適当にぷらぷら見て食事したら早めに帰りたいなー、くらいの気持ちで向いましたが急に晴れてきて、現地の方の対応もとても良く、いきなり予想外に楽しくなってきました(^^;)

まずはトヨタのポーナムというクルーザーで沖へ出発です。トヨタって船作ってたのね、、

売りはスピードが出る事で、このサイズで55km/hくらい出すもんだからなかなか激しい揺れ、前後・上下・波の揺れが重なって、激しいジェットコースターみたい( ̄▽ ̄)

運転もさてせもらいましたよ♪ 水の抵抗が大きいのでスロットルのオン・オフ激しくやって試してたらすごい揺らしてしまったww 乗ってた方あいすみませんww 今日はずっと富士山も伊豆大島も見えてました !

ちゃんとタコメーターとか、ラダーの向きのメーターあるけど、運転に夢中なのと景色が海の上だと似てるので行く方向がよく分からなくなったりしてぐるぐる一回転したりしました、、

一旦マリーナに戻ります。並走シーン、素敵だったな。


次にカタマランにも乗りますよ。こちらは船体がカタマランという上に、大きさもそこそこあるので安定型のまったりクルーズ、今度は快適ですよ( ^ω^ )

こっちはあまり揺れないのでウェルカムドリンクサービスもありました☆

さぁ次 ! 今度はオプションのアクティビティに隣の埠頭へ移動します。途中にあるプールも古いけどなかなかいい感じ。夏はいいでしょうねぇ。


今度は小物で遊びます。シーカヤックや、アクセスディンギー、小型カタマラン、モーターボートを勝手に好き放題乗り放題です( ^w^ )

カヤックって濡れるイメージだったけど、ここのはほとんど濡れませんね (人に依る) 。皆さんアウトドアとかスポーティーな格好じゃなく、普通にジャケットや街中の格好で来られています。

シーカヤックって前に進めるし軽いから扱いやすかった ! 弁慶橋とかで普通のボートたまに乗るけど後ろ向きで左右別々のパドルより、一本の棒のパドルの方が私は扱いやすかったですね。

あと、アクセスディンギーっていうミニヨット? 最初訳が分からず、前になかなか進まず、どうしたものか悩んだけど、風待ちでコントロールすることを覚えたらとてもハマりました(^o^) 風が来た時の喜びを感じられますね !

一応クルマも関係しているイベントなので色んなメーカーの展示車もありましたよ。(やっとみんカラらしくなってきた)


どれも中々魅力的な車両。レンジローバー、Iペース、718、LC、マクラーレンGTの5台。LCはリアシートがついてていい感じのクーペでした。

レンジローバーは内装ステキ、Iペースは意外と低くてかっこよかった。

で、マクラーレンでちょうど気になってたGTがたまたま来てたんですが、、


予想通りトランクが中々広い ! いや、すごい広い訳じゃないが、浅いけど結構広いぞ ! これはー、、、モデルによってはスキーとか自転車乗るパターンか??

一度試してみたいですが、とりあえず普通の旅行は問題なさそうですね(^^)/

食事も至れり尽くせりで、お代わりも出来たけど、ほとんど皆さんデフォの量で一杯で、係の方がお肉とか持って聞きに来てくれてもほとんどスルーされて若干かわいそうでした。。(料理は良かったのに残してる人多い)


最後にビンゴ大会や時計の展示、コーヒーマシーンの説明等盛りだくさんに楽しんで、お土産までたくさん頂いて (予想外に) とても満足して帰ってきたのでした。

船遊びや料理にクルマも良かったけど、どちらかと言うと、普段絡みのないこういうイベントに参加出来て、こういう場所に来る方や運営の方々と色々と話が出来たり施設を見たりした事が一番楽しかったです(^_^)

ブログ一覧 | 試乗、車両 | 日記
Posted at 2020/10/18 22:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

妻と久々のデート!
z-keiさん

この記事へのコメント

2020年10月19日 2:03
そう言うことでしたか、納得で~す。
クルージング日和ですね!!
コメントへの返答
2020年10月19日 7:58
そうですそうです、珍しく一日中見えてて、時間によって雲の位置が上下してるな〜と楽しんでました(^^)
2020年10月19日 18:14
めっちゃ面白そうです!!
やってるトコロではやってるんですね~♪
コメントへの返答
2020年10月19日 18:44
本当に盛りだくさんで、オペレーションも良く、フリーアナウンサーが司会したりとか至れり尽くせりでした。シーカヤック通いたいなー(^^;)

プロフィール

kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation