• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2021年10月23日 イイね!

筑波サーキット コース1000

毎度のTC1000です。ここしばらくワインディングやツーリングも全く行ってないので、サーキットと近所で充電走りの繰り返しになっています。いかんいかん。

久々にバイクはたのしーなー、軽々としてるし、コンパクト、さらにいつも外に居れる (あたりまえ) 。走ってて気持ち良いし、身体も使うし、この楽しさを思い出しました(^o^)

もう行きつけになった、With Me Racingの午後フリー走行。早起きしなくても良いので助かります♪

風が強かったせいか空気が澄んでいます。筑波山もくっきり☆


走行は午後からですが、受付とブリーフィングのために結局午前10:30までには行くので、走行まで間があります。なのでいつも早めにお昼を摂っていますよ。

今日のケータリングはブラジルのシュラスコでした。

この走行会だと、ランチも付いてくるのですが、毎回お店が変わってます。不思議に思って聞いてみたら、何店舗も組合? 何かの繋がりがある様で、順番にローテーションして出店してるそうです。

忙しいことも多いので、最近1セッションか2セッションだけ走って、もったいないけど先に帰ることも多かったですが、今日は最後まで3セッション走ります。

合間に他の人の走りも見て楽しみますが、今日は風が強くてやや寒かったですね。


それでも久々の運動会 ! 3本走るとたっぷり楽しんだ満足感を得られます( ^ω^ )

NC700Xだと(?)、いつも3セッション目の後半にブレーキが甘くなりだす感じです。それもなんか楽しい♪

万能なNC700Xさんをたっぷり楽しんだ一日でしたよ。

タイヤはまだまだ使えそうだ。まぁ、あまり走ってないからなぁ。。


Posted at 2021/10/23 21:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2021年06月12日 イイね!

筑波サーキット、1000の方

さてさて、車もそうですが、バイクもまた一ヶ月以上運転してなかったですよ。

てゆーか、今年に入って半年経つけど、実質ようやく4回目の運転ですw

今日は筑波サーキット、コース1000の方です。3年前だっけ? 初めて行ったけどなんか気に入っちゃって、ほぼホームコースと化しています( ^ω^ )


本当はこの時期このTC1000はイベントに入ってなかったので、今年は久々に袖ヶ浦に行くかなー? とか思ってましたが、諸々あって運営側が後からこの日にTC1000を追加してくれました☆ 走る合間にもたっぷり運営やら経営の話も出来て楽しいひとときでした。(レースクイーンとサポーターの方、ほったらかしてスミマセンw)

いつもは広場の炎天下に車両を駐めるのですが、何故か今日はピットの下に止めさせてくれたので日陰で涼しく、快適に読書タイムです♪

風もあって快適なテラスの様です(^o^)/

久々のサーキット、10ヶ月ぶりかな? といっても普段もあまり乗らないので、バイクに乗るときがサーキットの確率が結構高いかも。

たっぷり運動 (走行) して、今日は珍しく3本フルに楽しみます。初めて走った時、1-2コーナーと最終コーナーがよくわからなかったけど、今では一番好きなコーナーになりました♪ 1コーナーに速度乗せたままシャキーン! とヒザやらステップのバンクセンサー削りながら寝かしたままずーっと右回りを楽しめるのは病みつきになりますね( ^ω^ )

結果、お約束のタイヤ右側だけ でろでろー


フロントも右側だけ でろでろー


ニースライダーも右側だけだいぶ減っちゃった! ニースライダ、前のやつをリミットまで擦っちゃったので新しいの買ったばかりなのにー (ToT)..


それでも良い天気の中、たっぷり楽しめました。筋肉痛で気持ち良く寝れそうだ(^_^)
Posted at 2021/06/12 20:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2020年08月02日 イイね!

TC1000でGoPro車載テスト

一年くらいは充電以外でバイクで走ってないですよ。

そういえば自転車も一年くらい走ってないかも。

GoProで筑波サーキットの車載を撮ってみたかったので、動機が不順ですがあまり走る気もないのにまたまたWith Me Racingの筑波1000の走行会に参加します( ̄▽ ̄)

ひっさびさに高速乗って筑波サーキット到着。午後フリーの走行なのに9過ぎに着いちゃって暇をもてあそびました。。

筑波山でも眺めて時間を潰しましょう( ̄Д ̄)ノ


リアタイヤの右側に謎の縞模様? 小溝? の様なものが見られます。なんだこれ?? コンパウンドの境目なんだろうけどこんなにハッキリと出るものなのかな?


今日はそんなに暑くないと思ってたのに、激暑です。。今回はあまり日陰スペースもなく今までで一番暑かったかも。

待ちくたびれてようやく走行開始ですー GoProのアングルを調整して撮影開始♪


と、思ったらいきなり転倒車、、 イエローww


なかなか処理が進まず、みんな気にしてか全開走行にしない。。

と思ってたら、あー、結局赤旗〜 ピットに戻ります。


車両の回収で5分位待機になり、再走行するものの、みんな今日はカオス状態でなんかムタムタです〜


結局1本目は全く全開走行出来ずにごちゃごちゃ走っただけですが、それでも広いライン取りと撮影は出来たのでまぁ良しとしましょう(^^)

ちょっともったいないけど3本あるうちの1本だけ走って今日はさっさと帰ります。
暑いのもあるけど、1本目と2本目の走行の間に60分フリーってセッションが追加されちゃって、待ち時間長すぎる様になっちゃったんだよねぇ。。

一度ここでちゃんとアタックした車載撮りたかったけど、次は袖ヶ浦を久しぶりに走りたいなぁ。今度はエイ出版のライパの壮行会がいいな。あそこ高いしタイム計測もないけど、ゆったりしててサービスや客層、寛ぐスペースとかゆとりがあって休日感は一番味わえるかな。
Posted at 2020/08/02 17:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2019年08月11日 イイね!

桶川北本経由で 筑波サーキット

真夏〜 炎天下だけどサーキット〜

何となく気に入ってしまった広場風のサーキット、筑波のTC1000の方へまた行きますよ☆

グランドスタンドもストレートもほぼ無いようなサーキットですが、なんかここ、お手軽で楽しいですね(^o^)

今日もWith Me Racingの午後フリー。朝がゆっくり出来る♪

まてよ、お盆で渋滞じゃーん !!! やばいどうしよう??

常磐道はやはり混み混みになる様なので、東北道〜圏央道経由も考えたけど、あちらも混むようだ。色々調べて考えて、なんと首都高5号から与野まで行って、上尾道路を抜け、桶川北本ICから圏央道で板東ICまで行く方法を見つけましたよ。

やはり、こちらは全然混まずに与野まで行けて、信号によく引っかかる上尾道路を経由、桶川北本ICから順調に板東ICまで行けました(^_^)

筑波サーキット TC1000に到着〜 うーん、炎天下 !

6月に来たときよりも緑が焼けた? やや黄色いかも。

いつもの様にだらだら準備を始め、自動で付いてくるお弁当を早めに食べてまったりくつろぎます。今日のお弁当はステーキ丼でした、かき氷もオプションでありましたよ。

暑いので今日はプールまで用意してる !

このテントの下、すだれもあって日影で風通しが良い、更に扇風機もあったので意外と涼しく、まったりお昼寝も出来ましたよ。

今日は前回、最終コーナーを気持ち良く廻れるラインを見つけたのですが、それを少し内回りで試してみたり、1〜2コーナーはいつもは4速で廻ってたのですが、3速で試してみたりもしましたよ。NC700Xは6200RPMでレブなので当たりそうでしたが、ラインを小さめに変えると一応大丈夫みたい(^^) でも4速で大きくぐるーんと廻っていくのも気持ちいい♪

夕方は渋滞するので今日も3本のうち、2本だけ楽しんだら早めに帰りますよ(^_^;)

お約束のタイヤでろでろー

あー、楽しかったーー 暑い真夏ですが、外で運動すると意外と気分が元気に。何故かもっと運動したくなりましたよ(^^)?

Posted at 2019/08/11 18:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記
2019年06月02日 イイね!

筑波サーキット、TC1000でおさらい

また筑波サーキット、TC1000の方です。

この前ほとんど何も知らずにこのサーキット来て、コースもよく分からず色々試しただけで消化不良だったので、今回は一応下調べして、楽しめそうなラインやバイク自体を楽しんできました♪

またWith Me Racingの午後フリーです、朝がラク(^_^;)

いつものペタペタから始めます。。


午後フリーだと朝が楽なんだけど、ブリーフィング終わるのが11時前、走行開始は13:30からなので、その間だけがややヒマですね(-_-)

とりあえず午前から走ってる人を眺めて楽しみます☆

うーん、緑が濃くなった気がする ! (走行関係なしw)

筑波山も霞んで見えますよ(^w^) 近いうちに登ろう♪


4輪も走りますよ。同じ走行会で混合のは割とめずらしいと思う。

車種が本当にバラバラで見てて楽しい(^^)

お昼も付いてきます。今日は黒毛和牛だったかのカレーライスでした。

食べて走ってマッタリします、午後はだら〜


とりあえず前回よく分からなかった、1コーナーから2コーナー辺りと、最終コーナーはいい感じで楽しめるラインを見つけたので、それを繰り返して楽しんでました(^w^) 1コーナーから2コーナーのスピード乗せたまま倒して廻って行くとこ、気持ちいい♪

ようやくこのコースも好き勝手寝かして廻し込んだり、ラインやブレーキング自由に変えれるくらいに慣れてきた感じです☆ でも今日は想像以上に暑かったー

セッションは3本あるんだけれど、今日は早く帰るので2本だけ走って帰りますよ。

このコースほとんど右コーナーなので相変わらず右ばかりタイヤでろでろなんですが、、


ニースライダーも右側ばかり削れてしまう。。 もう残りわずか ! HYOD行って新しいの買わなければ !!


渋滞にも巻き込まれず帰って来ましたよ。

買ってから7年目のNC700Xですが、距離はまだ24,000km代、意外と延びないのでまだまだ楽しませてもらいましょう(^o^)
Posted at 2019/06/02 18:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワインディング | 日記

プロフィール

「@虎丸@みんカラ 意外と直近すぎるって程でも無いけど、朝早っ!」
何シテル?   05/21 23:19
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
新型コペンの話をさせてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 22:18:59

愛車一覧

モトグッツィ V7 ストーン モトグッツィ V7 ストーン
13年近く乗ったHonda NC700Xからの乗り換えです。 重心低い、足付きべったり。 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation