kane.のブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

清里、八千穂、軽井沢

ここしばらく緑の多いとこへ行ってなかったので&運転して行ってなかったので走りたい衝動にかられ、久々運転ですがまた一度でたっぷり走ります(^w^)

夏場は中央道いつも渋滞気味ですが、どうにか遅れつつも昼過ぎに長坂IC降りて、途中そこそこ新しい八ヶ岳高原大橋へ寄り道です☆

橋を渡ってすぐの所に駐車場があるので高〜い橋の構造を眺めて楽しみましょう。

この下深い谷だから桁が高い ! この橋出来るまで一度谷底近くまで下りてまた登ってくる必要あったから便利になりました。

八ヶ岳もとてもきれいに見えます♪

さぁ、目的地の1つ、サンメドウズ清里スキー場へ。夏でもリフトに乗るのが目的ですよ。

けっこう賑わってる。てか、冬の平日より明らかに人多くて営業的には大成功でしょう、リフト待ちまで出来てるわ。

上まで登ってゲレンデと山を眺めます(^^) 山頂はテラスとか天空のソファーみたいのがあって非常に良い雰囲気ですが、賑わってるせいかあまり落ち着かないかもね。

温泉入りたくて海ノ口の灯明の湯に寄りたかったけど、遅くなってきたのでそのまま次の目的地「八千穂高原自然園」向かいます。

受付終了の4:30PM前ギリギリに付いた。。

時間も無いのでささっと散策路を巡ります(^_^;) コースは幾つかあるんですが、今日は最短ルートですよ。

殆ど基礎知識無く来たけど、やはり余裕持ってきてゆっくり散策した方が楽しめそうですね、滝とか湖もある !

これはもみじ滝。流れがきれいです☆ 他にも飛竜の滝とかあった。

よーし、見学終了 ! もう夕方だ ! 軽井沢へ向かってご飯食べよう。

八千穂高原を下りてくと新しく開通した高速道路 (無料の) の八千穂高原ICが有ったのでそのまま乗って軽井沢方面へ向かいます。この道路、さすがに新しいせいか、とてもきれい(^_^)

真っ直ぐ行きつけのレストランに行こうと思ったけど、意外と早く、日の入り前に軽井沢に着いたので、前から行ってみたかった「旧碓氷峠 見晴台」言うところへ寄ってみます。

細ーい旧軽の路地を抜けて山道登り、駐車場はどこだろと探しつつも、どうにか駐めれそうなところを見つけます。

駐車場からちょっとだけ歩くと急に景色が広がり、見晴台に到着です☆ おー、こんなとこだったのか !

なかなか不思議な景色。そんな高い山に居る訳でもないのに眼下に山々が広がります、妙義のギザギザかまた独特の景色を見せてますね(^^) 来て良かった〜

ここは長野県と群馬県の県境でもあるので、看板があったり県境は石の小さな柱? で区切られていて、そこで写真撮ってる方も多かったです。

どうにか行きたいとこに行け、軽井沢の行きつけ、ワイン酒場でバーニャカウダやら蓼科牛カットステーキ食べつつ久々なお店の方ともご挨拶&話し込んで帰って来ました(^o^)

土曜日は遅くまで遊んでも気が楽なので久々に帰りは夜ドライブになりましたが、やはり空いてますね♪
Posted at 2018/06/10 12:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...

<< 2018/6 >>

17181920212223

浮気を考えた
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。
2014/11/15 05:23:01

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...