• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

犬吠埼ハ、晴朗ナリモ暑カッタ。

犬吠埼ハ、晴朗ナリモ暑カッタ。 アツカッタっすわ~。
(;´Д`)


方位取りで銚子へ行って来たので犬吠埼灯台は素通りして、犬吠埼湧水の近くでカメラ構えてきました。

お目付け役は、しんどいとか言いながら波打ち際にカニを見つけた途端、カニまっしぐら。

そのカニ捕まえても飼わんぞ~!(#゜д゜)メダカまでにしとけっ!

と眺めながら、ニブ子は夏の海を写真に撮ってまつた。
波が穏やかだったので、白い波がなかなか立たず、コントラストが単調~。

傾いてますが、三脚を動かした時にきちんと水平に調えなかったからです。
病気ではありませんので、ご心配なく。

足元が波打ち際へ降りていく階段のそばだったので、路面自体が波打っていたのですね。
灯台撮ったそのままだったので、水平線が傾いてます。
日傘差しながら撮ってたので、横着しちゃいました(´∀`)テヘッ☆

で、沖合をタンカーが走ってたので絵にならないかな~?と思って撮りまくった中から、一番まともな奴を晒します。



入道雲がもっとくっきり出たらよかったんですけどね~。
オートで撮ってるので、こんなもんでしょうか?
フォトショを使わずにカメラの操作だけで、もっと色彩濃く撮る方法ってないんでしょうかね?
もっかいイチデジ入門本を覗いてみるとします。


バイクの日(819)だと言うのに、バイクに触らずに終わった占い師ニブ子のスケジュールはこちら~→ぽちっとな。

ブログ一覧 | 方位鳥 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/19 23:42:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の空っぽくなってきた😁
ワタヒロさん

やっと、秋風が涼しい・・・(^_- ...
hiko333さん

車庫証明取れたようで横浜ナンバーに ...
やっぴー7さん

プリウスPHEV-G
Ocean5さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

本日は晴天也☀️
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 23:50
こんばんは。

青い海がなんか涼しそう…

今日はそれにしても日差しが射るようで暑かったわ~おかげで顔がヒリヒリします。
コメントへの返答
2012年8月20日 23:16
こんばんは。

海際はやはり気持ち涼しいですね♪
お目付け役も日焼けしてました。
この時期は気をつけないと、年より早く老けちゃいますよ~w
2012年8月20日 0:41
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あー、海いいなー

今年の夏も海にドライブいけなかった!
海で遊びたいっす

30年前は毎年海に遊びにいってたのになぁ、、、

波の音が聞きたいっす
コメントへの返答
2012年8月20日 23:17
こんばんは。

写真撮っただけですけどね~。
取りあえず、夏の風物詩は押さえておきました♪

私も毎年海で泳いでたのに、もう3年泳いでないです~。
2012年8月20日 0:50
実は自分も金~土曜に銚子へ行ってきました。
やたら潮の匂いが漂ってくるイメージが強かったですねぇ(*≧m≦*)ププッ
ぎょうけい館の温泉に入浴して、太平洋を眺めながら一風呂は気持ちよかったです。
コメントへの返答
2012年8月20日 23:19
利根川河口がちょうど潮臭かったですね~。
私は、今回温泉入らずです。
太陽の里でアカスリしたかったんですけどね~。今は節約節約。
2012年8月20日 4:05
穏やかな犬吠埼なんて珍しい気もします。
荒波立つというイメージが私にはあるもので。
いい方位鳥になったのでは?

方位を調べてみました。
ウチからですと銚子は東の方角なんですね。
たしか上総から下が五黄殺なので、千葉県も広いなと妙なことを思いました^^

私はどうも日中になると携帯の液晶画面が不明瞭になるため、
勘で撮影しています^^;;
またデジカメを購入するか、そろそろスマホにしたいです。
コメントへの返答
2012年8月20日 23:24
太平洋ですものね、荒っぽい方が多いのでしょう。
のんびりと熟睡した方位鳥でした。

横浜駅以北であれば、東になりますね。
仰られる通り、鴨川近辺は一年では五黄になります。
月の運気が良ければ、のんびりツーリングやドライブで行くくらいなら大丈夫ですけどね~。

スマフォなら、この秋に出るXperiaがdocomoのフラッグシップになりそうな、高機能らしいですよ~。
Xperiaのカメラ機能はオススメです♪
2012年8月20日 8:18
穏やかな海ですね。
潮風を吸ってリフレッシュ出来そう・・・
こちらの海岸はまだまだ瓦礫の山が沢山あります。
土台だけ残った住宅地に夏草が伸び放題。
空と海は相変わらず綺麗ですが、あまりに青いと悲しくなります。

夏雲を見てると、何故か子供の頃の夏休みを思い出します。
田舎の従姉妹と田んぼの用水路で素っ裸で泳いだり、ザリガニを捕まえたり・・・
自転車で転んで擦りむいたり・・・
そう言えば最近転んでないから気を付けようっと(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 23:27
牙をむく海も、穏やかな海も、同一の海ですからね。。。

用水路で素っ裸・・・
かなりワイルドだろぉ~?なご幼少期なご様子で(^^;

大人になってから転ぶと、高さと重さがあらゆる物理の法則に従ってアスファルトへのダイブをアシストしてきますので、くれぐれもお気をつけて・・・w
2012年8月23日 20:13
三脚が傾いてたのですね^^
了解です(笑)
コメントへの返答
2012年8月24日 21:14
横着するもんでwww

プロフィール

「■【運気予報】冬将軍が本気出す師走【動画】 http://cvw.jp/b/898352/38953904/
何シテル?   12/04 17:24
全高1478mmのヒト型トリプル宇宙人です。メス型。 06年式DUCATI S2R800に乗っています。 4輪はMAZDAアンフィニRX-7(前期型FD-3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

検便教授ブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:25:20
 
鼻血さん(♀) 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:24:24
 
ヘンクラさんブログ 
カテゴリ:竹下事務所
2012/12/09 14:22:57
 

愛車一覧

その他 その他 コンデジ (その他 その他)
方位鳥、盗撮、オバカ画像生産用として八面六臂の酷使ちう。
ドゥカティ モンスター S4R ミケーレ号 (ドゥカティ モンスター S4R)
DUCATI S2R800が現在唯一の愛車です。 もうじき総走行距離が4万に届きますが、 ...
その他 その他 その他 その他
初バイクがコレでした。 「不二子ちゃんが乗ってそうなバイクがイイ!(・∀・)」という理由 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとはグレードはタイプXの黒でした。 サンルーフ付き・BOSEのスピーカーシステム付き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation