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2011年02月23日 イイね!

次回鈴鹿は3/8火曜日14:50~

次回鈴鹿は3/8火曜日14:50~次回は、第一コーナーのブレーキングに集中して練習したいと思います。

写真は、昨日の鈴鹿の空です。

気持ちの良い青空でした。
Posted at 2011/02/23 11:27:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年02月23日 イイね!

第6回鈴鹿劇場「ビビリの巻」

第6回鈴鹿劇場「ビビリの巻」昨日の鈴鹿は快晴で絶好のコンディションでした。

参加台数は18台

当初14:00~の予定でしたが、13:00~の枠で走行しました。

今回は、脚を交換し、助手席も外してタイムアップを期待したのですが。。。

全くの予想外のベストタイム約+15秒でした。

一番の原因は、前回のスピンの影響でかなり慎重な運転になってしまい、
(予想以上に精神的にビビっていたのでしょう)

コナーへの進入がかなり遅く(ブレーキを早め)になったことと、

鈴鹿に行く際に車高調を一番硬くしたり、柔らかくしたりしながら行き、

一番硬い状態が良いように感じ、その状態で走行開始しましたが、

走行後のガレージカイトさんへの報告・相談で判明したのですが、

調整を全く反対で理解していて、一番柔らかい状態で走っていました。(笑)

あまりにタイムが遅いので、途中5段階硬くしたのですが。。。

それと、タイヤの空気圧が今まで走行後かなり高くなっていたので、

今まででは一番低く、F1.8(規定2.3)、R2.3(2.8)にしました。

ペースも遅かったので結局走行後、F2.1、R2.75までしか上がりませんでした。

ガレージカイトさんのアドバイスでは、ラジアルの場合下げ過ぎると良くないので、

次回は、規定値から初めてみてと言われました。

それから、今日はこのコーナーと言った感じで、

一つ一つのコーナーを練習する様にとのアドバイスも貰いました。

タイヤの減り具合からすると、リヤよりフロントタイヤの溶けが多いので、

フロントが流れているがリヤはロールが少なくなって、

今までの様にショルダー部分の摩耗が無くなったので良いのではと言われました。

今は、一番硬いところから7段戻しにセットしてもらい、

あまり硬くし過ぎても良くないので±3位で調整してみてと言われました。

それから、調整段数は23段の様です(カチカチとそれだけ回るので)。
(今の新しいのと、私のは中古なので違うのかも知れません)

全く残念な結果でしたが、今後に向けて良い経験になった様に思います。

ただ、ヘヤピンの立ち上がりだけは今までより良い感じでした(勘違いかも知れませんが、笑)。

写真は、マーシャルカーです。







Posted at 2011/02/23 01:55:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

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