
昨日の鈴鹿は快晴で絶好のコンディションでした。
参加台数は18台
当初14:00~の予定でしたが、13:00~の枠で走行しました。
今回は、脚を交換し、助手席も外してタイムアップを期待したのですが。。。
全くの予想外のベストタイム約+15秒でした。
一番の原因は、前回のスピンの影響でかなり慎重な運転になってしまい、
(予想以上に精神的にビビっていたのでしょう)
コナーへの進入がかなり遅く(ブレーキを早め)になったことと、
鈴鹿に行く際に車高調を一番硬くしたり、柔らかくしたりしながら行き、
一番硬い状態が良いように感じ、その状態で走行開始しましたが、
走行後のガレージカイトさんへの報告・相談で判明したのですが、
調整を全く反対で理解していて、一番柔らかい状態で走っていました。(笑)
あまりにタイムが遅いので、途中5段階硬くしたのですが。。。
それと、タイヤの空気圧が今まで走行後かなり高くなっていたので、
今まででは一番低く、F1.8(規定2.3)、R2.3(2.8)にしました。
ペースも遅かったので結局走行後、F2.1、R2.75までしか上がりませんでした。
ガレージカイトさんのアドバイスでは、ラジアルの場合下げ過ぎると良くないので、
次回は、規定値から初めてみてと言われました。
それから、今日はこのコーナーと言った感じで、
一つ一つのコーナーを練習する様にとのアドバイスも貰いました。
タイヤの減り具合からすると、リヤよりフロントタイヤの溶けが多いので、
フロントが流れているがリヤはロールが少なくなって、
今までの様にショルダー部分の摩耗が無くなったので良いのではと言われました。
今は、一番硬いところから7段戻しにセットしてもらい、
あまり硬くし過ぎても良くないので±3位で調整してみてと言われました。
それから、調整段数は23段の様です(カチカチとそれだけ回るので)。
(今の新しいのと、私のは中古なので違うのかも知れません)
全く残念な結果でしたが、今後に向けて良い経験になった様に思います。
ただ、ヘヤピンの立ち上がりだけは今までより良い感じでした(勘違いかも知れませんが、笑)。
写真は、マーシャルカーです。
Posted at 2011/02/23 01:55:04 | |
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サーキット走行 | 日記