
愛知県のGT-R専門店「シングハート」の裏側よりようこそ!!。。。より。。。
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エンジンオーバーホールでお預かり中のシルバー32
エンジンを降ろす前に
各センサーやアクチュエータの動作状態を見ます。
O2センサーの出力がありません。
今回の作業でA/Fアンプを設置しますので
そこからO2信号をECUに入れるようにします。
冷間時始動のアイドルアップも良好でした。
分解時に単体でエアレギュレータを点検しますが
まず問題ないでしょう。
O2センサーの出力が無いのは
インマニガスケット類からのエア吸いも考えられます。
しかし、現車はメタルガスケットに交換されているので
やはり、O2センサーがダメなのでしょう。
触媒を外しました。
私はあまり使いませんが
メタリットのキャタライザーです。
経年劣化と思われますが
内部セルが崩れています。
これは出口側です。
比べてみると違いがよく分ります。
A/Fセンサーのボスをキャタライザーに
取り付ける予定ですが
新品交換した方が良いかも知れません。
フロントパイプを外しました。
レイマックスのΦ65です。
以前ターボ交換の時に
排気系のすり合わせをしていますので
ジャバラの無いフロントパイプでも
フランジ部分の排気漏れはありません。
もちろんアウトレット側も
排気漏れが無く綺麗です。
排気系のすり合わせは
音の為にやっていますが
排気漏れが起きない効果もあります。
ターボ交換の時の
簡易なすり合わせでも
フロントパイプがきれいに繋がったので
良い音のする車輛でしたが
このオーバーホールでは
音の為のポート加工、エキマニ、
エンジンスタンドでの手間を掛けたすり合わせが
施工されます。
始動音でさえも、良い音がする様にしたいです。
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発売当時存在は知りながら。。。
(サラリーマンでも仕事に傾倒。。。)
依然。。。気持ちは仕事に更に。。。
(サラリーマンから独立。。。)
(必死だからね。。。)
景気が悪くなり仕事も減少。。。
(時間に余裕が出来て。。。)
(再び。。。車へ。。。)
(金持ち父さんを諦める。。。)(笑)
以後。。。みんカラ。。。
(N子購入等々。。。)
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今のところ次は。。。
RX-7に乗りたい。。。
とか
20年以上前に思った。。。カートに乗りたいとか。。。
まあでも。。。
現状維持できるかとか。。。
気持ちの変化とか。。。
身の回りの変化(自分・家族・社会など)とか。。。
不確定要素満載だ。。。ね。。。笑。。。
(なに笑い?。。。)
(書いてる?打ってる?自分も。。。)
不思議。。。
Posted at 2018/01/09 14:02:03 | |
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G子 | 日記