2021年01月10日
今回のA君での関西方面へドライブ(用事)で、先のブログでも挙げた追従機能が楽だと感じたり、色々なことを一晩考えたり・思ったり、車の運転はいつも楽しくがこの10年位の気持ちでした。遡れば、初愛車、ワンダーシビックが運転・ドライブの面白さのを教えて貰えました。その後、スポーツ志向は持ちつつも、用途・経済性重視のファミリーカーに乗り、少し余裕が出た(今から思えばそんな事は無いのだが)と勘違いして、中古のでビートを個人売買で手に入れ、年甲斐もなく深夜のワインディングへ(30歳前半)、更に、中古のNSXを手に入れ(30歳中頃)、毎週末スカイラインの早朝走行(2か月に1回ペースで4輪タイヤ交換)、これらで、曲がりなりにもヒール&ツゥー覚え、鈴鹿へ、数回走りましたが、その後、人生の転換期が起こり、ビート・NSX売却し、新たな個人事業に専念(これまでサラリーマン)、それが暇になり、現N子・G子等を購入し(この後はみんカラでアップ)、今に至り(数年前からサラリーマン)、気持ちは未だスポーツ志向がかなり残っているのだが、鈴鹿に行くならC子でなく、G子かなと、G子は回転合わせないので、不安ですが、ゆっくりタイムを気にしなければ、自分が楽しめれば良いのかなと、今までは、スポーツ走行車で日常走行もと考えていましたが、乗り降りなどドライブに必要な動作が若い時ほど容易では無くなっていたり、硬い脚での首・腰への負担を考え、C子も今までのタイプRより物凄くコンフォートなのですが(サイドシルが幅広・スポーツカーとして+要素)、これに継続して容易に乗り続ける体力が何時まで続くか、片道約10キロの通勤(晴天)では、渋滞もあり、運転の楽なATのN子を基本的に使ってます。3台の中でG子が一番通勤に向かないですが、散歩で欠かせないし、サーキット走行にも一番適してるし、N子の運転する楽しさと実用性は何にも代えがたいので、C子が入れ替わり最右翼ですが、別に今に不満が有るわけでもなく、自分の体験値を広げられるのはと探し始めています(限られた中)。。。
Posted at 2021/01/10 09:29:52 | |
トラックバック(0) |
戯言 | 日記
2021年01月10日
しげの秀一著、講談社(ヤンマガKC)、2021年、面白かった。。。
Posted at 2021/01/10 06:01:57 | |
トラックバック(0) |
漫画・本・雑誌・映画・美術館など | 日記