2021年05月16日
私は良いショップに出会いました。それも自宅からそれ程遠くない距離で、これは偶然です。G子を購入すのも好奇心からでした。その後、デフの事が切っ掛けで、シングルハートさんに、最初は、難しそうな店だな~と、でも、その件で2店伺いました。いずれも信頼出来ると思いましたが、当時、ジムカーナレッスを受けていていましたが、自分では目的が、低速での車体コントロールでは無く、中・高速域だったので。。。ただ低速でコントロール出来無い者がと、今では思います。今も出来ないのが残念です。)信頼できそうだと、思いました(私も分野違いますが専門職なので、信頼出来る専門家は貴重です。)。シングルハートさんどう思ったかは?です。(笑)
ここから本題です。
先日、G子車検終了後のブログで、走りがシッカリした感じすると書き、何かシングルハートさんがしたのでは書きました。
その謎が先日のC子タイヤ・ホイール交換時に解けました。
シングルハートさんが、G子にハブリングを付けてくれていたと知りました。
そんな変化を気が付ける自分(以前の自分では分からなかった)。
何も言わずにしてくるシングルハートさん。。。
感謝しています。
愛車との理解が深まるのが嬉しい。
運転手が下手なのが残念です。。。
Posted at 2021/05/16 07:36:35 | |
トラックバック(0) |
G子 | 日記
2021年05月16日

もうダメかと思い、ほうれん草の種を蒔きましたが、ほうれん草の芽に混じり、アスパラの芽も10程生えて来ました。数年後の収穫に期待しながら。。。
Posted at 2021/05/16 06:39:04 | |
トラックバック(0) |
ベランダ | 日記
2021年05月16日
小雨の中散歩して来ました。どうしようか迷いましたが、新タイヤ・ホイールを試したい気持ちが勝りました。乗り心地に関しては、市街地同様で多少良くなったかな~と書きましたが、変わって無いかな~と感じました。ロードノイズは大きくなりました。アドバンネオバのショルダーは私の予想以上に剛性が高い様です。高速安定性は、純正同様の安心感でした。濡れた路面なので、絶対とは言えませんが、グリップ力は上がっていると感じました。また、バネ下荷重が2.8キロ軽減したが、純正の脚はそれに対応して減衰調整するわけでは無いので、動き過ぎていると感じる時もありました(これは私の勘違いか、別の要因、例えば、路面状況は変化したとか)。また、純正よりグリップは上がっていると感じながら、少し滑ると思う時もあり、この辺が、扁平率によるタイヤのよれなのか、兎に角、ウエットのなか純正同様の安心感で走行出来ることを確認出来て良かったです。まだまだこれからですね。。。
Posted at 2021/05/16 05:49:37 | |
トラックバック(0) |
C子 | 日記