2018年07月31日
7台目。。。赤RX-8
R子(SE3P)。。。RX-8。。。4台
G子(BNR32)。。。32スカイライン。。。2台
(GT-Rが殆どだが。。。GT-R仕様も。。。32スカイラインで。。。)
N子(NA1)。。。NSX(NA1・2)。。。1台
(NA1でNA2仕様もあり区別が難しく。。。NA1+2)
*多い順(遭遇台数)
*第6期。。。2018.7.14~
(運転中に遭遇した走行中の車。。。サーキット・イベントなど除く)
(すれ違い等な。。。グレード等の区別難しいく。。。)
Posted at 2018/07/31 18:37:31 | |
トラックバック(0) |
姉妹車遭遇 | 日記
2018年07月29日
約8年の中古車(趣味車)ライフを振り返り。。。
愛車の購入価格-売却価格は?。。。
(各子修復歴無で購入。。。)
(N子+G子+S子+I子+M子+R子)-(S子+I子)=約605万円
(各子新車時車両金額合計=2545万円)
修理代だけなら。。。
(そんなには。。。)
G子・N子はチューンやサーキット仕様費で使ってますが。。。
(普通に楽しみむ分には必要ない。。。)
新車で買った。。。
初代・2代目アルファード+2・3代目プリウスの購入価格と比較して。。。
(夫々下取りもあるので単純には。。。)
N子・G子。。。購入時より調子良く+性能アップ。。。
出来る範囲で。。。
内燃機関の最終章を楽しみたい。。。
そんなに馬鹿な事はしていないか?。。。笑
Posted at 2018/07/29 04:22:31 | |
トラックバック(0) |
マイスペース | 日記
2018年07月28日
*7/22~28の運転記録(距離・回数)
・G子。。。短11回
・N子。。。中1回
・R子。。。短6回
・A君。。。中2回+短2回
*距離。。。エンジン始動~停止
・短距離。。。15km以下。。。。。。短
・中距離。。。16~50km未満。。。中
・長距離。。。51km以上。。。。。。長
*運転記録。。。私の運転のみ
・N子。。。NSX(NA1)。。。購入時~私用
・G子。。。32スカイラインGT-R(BNR32)。。。。購入時~私用
・R子。。。RX-8(SE3P)。。。購入時~私用。。。2018.7.14~息子と共用
・A君。。。アルファードHV(ATH20W)。。。購入時~妻用
・M子。。。MR-S(ZZW30)。。。購入時~私用。。。2018.4月末~娘用
Posted at 2018/07/28 18:17:47 | |
トラックバック(0) |
運転記録 | 日記
2018年07月28日
シビックタイプR商談時。。。
営業さんからイヤーモデルで来年小変更有ると。。。
それ以前にネットで廉価版情報も。。。
(これは営業さん知らなかった。。。)
先日。。。来年マナーチェンジ情報が画像付きで公開。。。
(フロント・リアをカモフラージして。。。)
営業さんにマイナーチェンジ後のモデルに変更依頼。。。
(現行でも来年3月だし。。。待ちが伸びてもマイナーチェンジ後がイイかと。。。)
営業さん。。マイナーチェンジの時期の情報も聞いていないので。。。
(発売当時と現行で既に小変更が有ったそう。。。分からない程度だと。。。)
(その位の変更と。。。)
納車が何時になるか分からなくなるけれど。。。
正直。。。変更出来ないと言われるかもと。。。
バックオーダーが多いので大丈夫なのだろう。。。
なので現状。。。
納期未定に。。。
Posted at 2018/07/28 18:07:51 | |
トラックバック(0) |
C子 | 日記
2018年07月24日
今回のG子エンジンOH+αはシングルハートさんにも新境地だった様。。。
(シングルハートの裏側+会話で。。。G子が2.8の最初と言う話しでは無い。。。)
(今までの2.8はサーキットターゲット仕様だったそう。。。)
(先日。。。どうして2.8にと言われ。。。)
(以下のNSX・S2000の事を。。。シビックSiについては今思った事。。。)
別にG子の低回転トルクに不足を感じていたわけでは無い。。。
ただ。。。
I子。。。2000CC
(前代1800CC。。。)
(鈴鹿サーキットで元ホンダエンジン製造関係者から。。。)
(200CC違いをレーサー等から言われた。。。)
私自身。。。日常走行・サーキット走行でのトルクの恩恵を感じていた。。。
(昔は馬力か?と思ったが?。。。)
でも。。。初愛車はZCエンジン。。。
(トヨタ1.6よりトルクが。。。)
NSXも3000から3200。。。
S2000も2000から2200。。。
G子は確実の乗りやすく。。。
(先日、シングルハートさんが。。。今RB26に乗るとびっくりしますよ。。。)
なら他の車を買ったらと。。。
(そんな声が聞こえる。。。)
まあそうなのだが。。。
自分の愛車の変化を楽しんでいる。。。
経済合理性からかけ離れて。。。
(でも入り口を垣間見ただけだろが。。。)
最初の愛車シビックSi。。。1600CC。。。
(基本モデル1500CC。。。)
100CCの違いが。。。
エンジン。。。奥深い。。。
排気量は多い方がイイと単純に言っている訳では有りません。。。
(これを読む人は分かっていると思いますが。。。)
趣味性の高い車で。。。
好みが狭まるので。。。
マイベストを求める世界。。。
そんな大それたことは言えませんね。。。
Posted at 2018/07/24 18:58:48 | |
トラックバック(0) |
G子 | 日記