• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2024年4月16日

サマータイヤをMINERVA F205に替えました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
2018年7月に購入した『ZEETEX(ジーテックス)』のHP1000(215/45R17.Z 91W XL)の右前タイヤが、内側の方べりがひどくなったため、冬用から戻すタイミングで新しいサマータイヤを調達しました。
 
交換時のレガシィの総走行距離は、19万9572キロでした。
2
選んだのは、ベルギー発のグローバルタイヤブランド「MINERVA(ミネルバ)」のサマータイヤで、スポーツ走行向け設計の「F205」というモデルです。

今回も今まで同様に、輸入タイヤの販売大手「オートウェイ」さんの公式通販サイトで購入。
お値段は、215/45R17.Z 91Y XLが、1本あたり6,590円 (税込)でした。
3
左右非対称のトレッドとショルダーのデザイン設計により、高い排水性と静粛性を実現しているとか。
また、流線型の横断溝を採用することで、これまでのモデルよりもウェット性能を向上させているそうです。
4
履き替えのための組み換え作業は、オートウェイのタイヤピットメンバーでもある、入間市の「カーショップオミオ」(埼玉県入間市上谷ケ貫580-1)さんで取り付け作業しました。
 
作業や会話がとても丁寧な店主さんがやられているショップで、楽しく会話もさせていただきました。
5
これが、方べりがひどかった右前側のタイヤ(ZEETEXのHP1000)。
 
7月に車検があるので、アライメントなどの点検が必要ですかね・・・(汗。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( カーショップオミオ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

備忘録 : PIRELLI POWER GY ローテーション

難易度:

タイヤ交換82201km

難易度:

タイヤ交換 冬⇛夏

難易度:

夏タイヤへ履き替え

難易度:

夏タイヤ交換_127,297km

難易度:

夏タイヤに交換【記録用】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation