• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月09日

おいてきぼりにしないでなつ

おいてきぼりにしないでなつ タイトル画像、使い回しですいません! 
1年ぐらい前かな? 
美容室で髪?毛だよね!バッサリ切っちゃった頃の画像です。 
どうです!少しはミニチュアダックスに見てもらえるかしら? 
ミニチュアダックスの毛の種類をワイアーへアードで検索をかけると
一見!シュナウザーに見える「やまと君そっくりのが一杯いますよ」



でも、ここまで短くすると赤塚先生の作品の

alt

ウナギ犬に見えてしまう(笑)
最初の頃は、美容室に行く度に、全身バッサリでしたが、最近は顔の周りは少し長めに残してもらい、特に冬場は体部分も長めでしたので、今度行く時には、夏夏モードでスッキリしてくると思います。

さて!本日の話題は、恒例のがん治療の休薬期間が終わり、いつもように名市大病院を受診しました。受付を済ませ、血液検査、化学療法室の本予約を済ませ主治医の診断待ち。毎度のことですが、予約を取って受診しても1〜2時間(酷い時は3時間待ちもありました)。まぁ、待てば見てもらえるから、気長に待つことにも慣れました。

ただ、今回はスマホを持ってくるのを忘れたので、スマホで時間潰しが出来なく、出かけ前にカバンに忍び込ませた「東海林さだお先生の単行本」があって助かりました(汗)。

alt 

そういえば、
この間、YouTubeの動画徘徊も少々、飽き始めたので近所のブックオフを検索。上の画像は使い回しの古い画像ですが、このシリーズを4冊ほど買ってきました。新品よりは安いですが、状態が綺麗なので1冊半額程度です。
ブログで何度も書いてますが、料理のことに限らず、ブログを書く上で、時折、文脈や表現は東海林先生を参考にしています(悪い言い方だと、ぱくってる!)。良いんですよ!芸術はコピペはいかんけど、模倣から始まるんだからね!

どっかのサイトで取材した記事の一部をコピペで貼り付けることはしていませんから!
みんカラ内でも、相手側の利用規約読んでいない!って直リンクはダメだとか、別ウインドで開けるようにするとか、張り込みはOKだけど出典先をはっきりして表記とか、一切、ダメとか!書いてあるのに一切無視して、自ブログにアップしてるのを見つけちゃう。これも暇だから、どこが出どころ?って探すとあっという間のものもあれば、意外と見つからないのも(笑)

チクリはしないけど、規約違反、バレたらごめんなさいで済まない時もあるよ〜お金も用意してよね(笑)

また脱線しちゃいましたね。

そう言えば、僕がまだ小僧だった頃、
脱線と言えば「底抜け脱線ゲーム」と言う番組やスタジオ内で大型のセットを作り制作費をたくさん使う番組が他にも一杯あって懐かしいですね。テレビ創世記や文化の違いもあるし、CM出稿量の変化、「特にデジタル放送の開始やYouTubeの出現あたりからテレビの視聴形態が変わりつつありますね。

明石家さんまさんが「俺はテレビに育てられたから、あっち(YouTube)へは、自分からは出ることは考えていない」みたいなことを…昭和30年ごろから40年代いちばんテレビを見ていた僕もこの発言は「良いなって思った」。






急に暑くなって、身体が、寒い時と違ったしんどさがありますが…
まだまだ夏に乗り遅れても仕方ないよね(涙) 
まずは、気力・体力の復活に向けて!頑張るワン


さて!さて!
抗がん剤治療は、いつもの様に若干、白血球は減少傾向にあるけど、いつもぐらいの数字なので頑張りましょう!これで今回は第10クールか11クール目だったような(「ごめんなさい」調べてから書けば良いのに)。
いつもように今日から自宅での服用も始まり2週間継続、その後、1週間の休薬で、次回は28日に受診予定です。
ちなみに、血液検査の数値を見てから、CTの造影剤検査をやって、ガンの大きさ、他への転移を調べて今後の治療も決めましょうということになりました。

希望者のみに公表しているもう一個のブログが、3年前の1回目の胃がん摘出退院後のことを書いてます。メッセージいただければいつでもお送りしますので参考にしてくれればと思いますが…ガンは人の数だけ、症例の様子も微妙に違うな!って思いますが、全く的は外れていないと思います。
ブログ一覧 | ながらワーカー・明日に向かって | 暮らし/家族
Posted at 2021/06/09 17:49:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お腹のMRIだから
chishiruさん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2021年6月10日 0:10
こんばんは~ (^^♪

自分は抗がん剤の副作用の辛さとかは共有できません。
ただ、いい方向にいくよう願うのみです。

しかし、東海林さだおの漫画、底抜け脱線ゲーム(金原さん司会)、ラッツ&スター(元シャネルズ)のランナウェイなどなど、世代が同じせいか懐かしい記憶は共感出来ます(#^.^#)

最後に可愛いなつちゃん(確かにうなぎ犬見えるww)のこともたまには、ブログにアップしてくださいね U^ェ^U/
コメントへの返答
2021年6月10日 11:44
コメありがとうございます。

がん治療なんか、関わらない方が本当に幸せだと思います。この4年間ほど、おかげさまで生きていますが、心底、落ち着いた日々はありません。強いていうと、寝てる間だけかな?

可愛いなつちゃん?
うちのワンコは「やまと」です。
2021年6月10日 13:39
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
やまとくん、すっごい可愛いっ✨
この画像はりりしぃねぇ🎵
ワイアーへアードのダックスを娘太郎さんの
おかげで初めて知りましたよぉ。。

ラッツすっごい懐かしくて・・・(。・_・。)ポッ
ボンボンボンボンボボボボボボボ~
ツイストを踊りましたね(⌒-⌒)
コメントへの返答
2021年6月10日 14:53
コメありがとう!
少しはダックスに見えたかな?

初めて獣医さんとこに連れって行った時も「何これ? これがダックス」って驚いたようです。
買った時は、それこそ子犬だし、毛はボーボー、目がどこにあるのか分からんくらい。
カミさんが見るだけってペットショップに連れて行かれ、見たら欲しくなるよね?
先代のダックスが亡くなって「もう買わない」って二人とも言ってたのに、カミさんに買う余裕があるなら、買ったら!と即買いでした。カテゴリーペットでその頃の画像あると思います。

僕も60年代ぽい洋楽好きだったので、シャネルズは最初から飛びついた。
でも、ラッツ&スターになって最後の方になって来たら飽きて来たかな?

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation