• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月14日

最近のあんなこととかこんなこととか(2021年2月~3月)

最近のあんなこととかこんなこととか(2021年2月~3月) いかんいかん、3月ももう半ばです。今日頑張らないと今月のブログ更新ができなさそうなのでアップします。手抜きなのはご容赦を。


1.眼鏡完成
2月分のブログでアップしていた眼鏡ができたので取りに行ってきました。見え具合はもちろん良好、掛け心地もかなり良好で満足の一品です。

これで使用する眼鏡が6本になりました。



度数がバラバラとは言え、段々本数が増えてきて、使い分けが面倒になってきました(笑)


2.昼食の弁当
この弁当はおいしいので良く買っています。



しかし個人的に問題があります。

それは、ニンジンが多いこと(笑)

なので私が食べる前にはこうなります。



完全除去です(笑)

ニンジンは精神的アレルギーです(爆)


3.MAZDA2納車
1月のブログで検討していた義父のMAZDA2が納車となりました。スノーフレイクホワイトパールマイカの15S Smart Editionです。





イイですねぇ。


4.自転車購入
最近運動のために週末に自転車で走るようにしています。ママチャリで頑張っていましたが、走りやすい自転車がほしくなり、GIANTのESCAPEを購入しました。





24段変速でボディ剛性も非常に高く、格段に走りやすくなりました。普通の自転車用の空気入れでタイヤに空気を入れられないのが難点ですが、それ以外は素晴らしい自転車です。


5.高速道路をテスト走行
新しいタイヤに交換後、通勤以外で乗る機会があまりないので、仕事帰りに中央道を八王子まで走ってきました。



写真の撮影場所は、道の駅八王子滝山です。

テストの結果、あの腹立たしい振動は全く出なかったので良かったです。やはり純正ランフラットタイヤの精度に問題があったのでしょう。

撮影時点でこのホイールにして1週間経過ですが、黒のホイールが既にブレーキダストで変色しています(^_^;)


6.洗車
新しいホイールを装着後2週間経過の愛車を洗車しました。ボディはもちろんですが、ホイールも綺麗にします。

<洗車前>


<洗車後>


6本スポークはめちゃくちゃ洗いやすくて最高です(笑)キャリパー部分以外は内側も洗えます。


7.フィルター購入
減光フィルターと偏光フィルターを購入しました。



どのように撮影できるのか、非常に楽しみです。


以上、今月のブログでした。次回は4月にお会いしましょう!
ブログ一覧 | BMW(523iツーリング) | 日記
Posted at 2021/03/14 17:47:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2021年3月14日 19:44
欧州車のブレーキダストの話しは良く聞きますが、ウワサどおりですね。黒っぽい色のホイールでコレだと、僕のGT-Rのホイールでは・・・。(^^;)
コメントへの返答
2021年3月21日 18:33
本当にすごいです、このブレーキダスト…洗車して近所を少し走っただけでもううっすらと…

緑のホイールだと気絶するかもです(^_^;)
2021年3月14日 20:51
こんばんは~🌛

眼鏡はべっ甲飴な新しい物が好みです(*´▽`*)
人参は唐辛子と炒めますと旨いんです🥕🍳🔥
メタルパッドを止めてから汚れは激減しています🚗
私のワタナベRS8よりも6本スポークは楽でしょうね!!
黒いホイールは足元が引き締まって格好良いんですよね🚗✨

コメントへの返答
2021年3月21日 18:37
この眼鏡、かけ心地が思いの外良く、かなり気に入っています!

人参は一切食べないようにしています(爆)

パッドで汚れは変わりますよねぇ。欧州車もダストが少ないパッドもあるようですが、効きが悪くなると本末転倒なので我慢して純正品を使い続けます(^_^)

黒ホイールは良いですね。黒ボディだと全身真っ黒になりますが(笑)
2021年3月16日 20:02
こんばんは!

ほとんど100円ショップで買った老眼鏡ばかりですが、唯一会社で使っているちゃんと度をあわせて作ったメガネはかなりヤバくなってきましたね。冷や汗

コメントへの返答
2021年4月7日 23:54
たまにかける眼鏡なら100円ショップのでも良さそうですね。ずっとかけ続ける必要のあるど近眼の私は眼鏡屋の常連です(>_<)

プロフィール

「ハイドラチェックポイント3,100ヶ所達成。」
何シテル?   06/15 19:13
BMW X3 M40iとROADSTER 990Sに乗っている五右衛門です。音楽はTHE ALFEE・そこに鳴る、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) ND5RC フロントガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 19:41:57
R magic ディスプレイオーディオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:51:15
安上りに!? 走行時TV視聴 自己責任で~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 12:03:17

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
【マイカー16台目】 BMW X3 M40i ブラック・サファイア(メタリック) 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【マイカー15台目】 ロードスター 990S SKYACTIV-G 6MT スノーフレイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
【マイカー13台目】 BMW 523i M Sport ブラック・サファイア(メタリック ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【マイカー12台目】 BMW 118i M Sport Edition Shadow ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation