
昨日NRのHIDの右側が点灯しなくなったため、
装着してもらったカー用品店まで持っていき、
チェックしてもらうコトにしました。
30分ほど待ったでしょうか?
担当してくださったメカの方からのお話では、
イグナイターか、Hi/Lowを切り替えるスイッチが、
なんらかのトラブルになったとのことでした。
装着してから半年あまりなので、
もちろん保証期間内となるので、無償修理となります。
しかしです。事はすんなりとは行かないものです。
問題はココから。
そのメカさんが続けて、申し訳なさそうにこう言いました。
トラブルと思われる個所のパーツは、
交換とはいかずに、修理となるのが基本らしいのです。
そんなバカな!
あらかじめお断りしておきますが、お店が悪いのではなく、
あくまでも発売元のベロフジャパンが問題なのです。
しかし、安全の問題に関わるため、
お店側としても、そうも言ってられないので、
パーツを先出ししてくれることを約束してくれました。
問題としては、一度に問題の個所のパーツを
同時に出すことができず、
もし、一度で問題が解決しなかった場合は、
またしても、部品交換のためのパーツを
さらに待たなければならないのです!
再びそんなバカな!
なんで、そんなメーカー側の勝手な都合を、
ユーザー側が被らなくてはいけないのか?
かなり、ベロフジャパンの方針を疑いましたね。
保証期間内であり、
ユーザーの落ち度はまったくないにも関わらず、この仕打ちです。
メーカーとしてはあるまじき行為に、
かなり姿勢に疑問が残るコトだと思います。
というワケで、現在も右側のライトはつきません。
しかも、パーツが来るのも1週間もかかるとのこと。
もし、これが1度で直らなかったら、
再度パーツ待ちで1週間は待たされることになるでしょう。
つまり最悪の場合、
2週間は右側のライトがつかくなるコトになります。
こんなのってアリでしょうか?
というよりも、こんな状態で、整備不良の切符を切られたり、
それ以上に、もしヘッドライトが点灯しないことが原因で、
事故が起きた場合に、ベロフジャパンが保証してくれるのでしょうか?
そんなコトはないですよね。。。
一気にイメージが悪くなったコトは言うまでもありません。
ほんと、どーかしてるとしか言い様がありませんね。この会社…。
Posted at 2004/10/27 00:12:36 | |
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