生活の足として、道具として、満足です。 - Cクラス ステーションワゴン
-
やまい3
-
メルセデス・ベンツ / Cクラス ステーションワゴン
C220d ステーションワゴン アバンギャルド(ISG搭載モデル)_RHD(AT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2023年4月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
●豪華? 派手な内装
●FRの挙動
●トルク感(ディーゼル+ハイブリッドはなかなかです)
●燃費(同上)
●シートのフィット感(長時間でも平気そう)
●ベンツ特有のステアリングの切れ角
●ベンツ特有のシフトレバー位置
●クルーズコントロールでハンドルを触ってるだけで良い(静電式になった - 不満な点
-
●ブレーキのタッチ
(カックンブレーキかつ、同じ力で踏んでてもかかりが変わる
●360度カメラ
(一番多用する真上から見た画面で、絵の歪みが酷い気がします。駐車時にまっすぐ止められないw
●オーディオの音質
(Bluetoothでスマホとつながるのは良いが、それだと音質が最低
●AMGライン標準のホイールがカッコ悪すぎ
●お値段。。 - 総評
-
前車でワゴンの使い勝手に気が付き。前車に続き2台目。
好みに対して完璧ではないけど、総じて合格点。
- デザイン
- 5
-
質感は合格。お気に入りです。
デザインも気に入っていますが、外装はともかく、内装は好みが分かれそうです。 - 走行性能
- 4
-
パワーの出方は、ベンツ特有ですね。
停車からの出だしはゆるいけど、走り出せばそれなりの加速をします。高速道路の追い越しも余裕です。
ブレーキはタッチが独特です。カックンブレーキで、かなり効きます。
また、回生ブレーキの多用、信号などで止まろうとすると、10km/h以下くらいでエンジンが切れるなど、制御が複雑なせいか、同じ踏力でもブレーキの効きにムラがある気がします。 - 乗り心地
- 4
-
街乗りでは足回りが硬い気がしますが、高速道路では、道路を舐めるように走ります。
静粛性(遮音性)は高いです。走行時のノイズも殆ど聞こえなく、車内にいればディーゼル音も気になりません。 - 積載性
- 5
- ワゴンなので、大量に買い物をしても平気です。
- 燃費
- 5
-
ディーゼルターボ+マイルドハイブリッドで、これまで何台も乗ってたハイオクターボに比べると、燃料代が2/3。
街乗りでも、燃費重視運転をすれば簡単に12km/l超。高速道路のみをちゃんと計れていませんが、16km/l超までは確認できました。 - 価格
- 3
-
安全装備や内装デザインなど、Sクラスと さして差がないことを考えれば致し方なしか。
ただ、日本だけ不景気なせいか(あ、自分の給料が上がらないせいか)、、お値段が そろそろ限界w
-
C220dアバンギャルドAMGラインパッケージ (ISG搭 ...
694.3万円
-
C220dアバンギャルドAMGラインパッケージ (ISG搭 ...
669.1万円
-
C220dアバンギャルドAMGラインパッケージ (ISG搭 ...
575.4万円
-
C220 d アバンギャルド (ISG搭載モデル) ディー ...
529.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Cクラスワゴン AMGライン レザーエクスクルーシブP ...(東京都)
694.3万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ CLクラス (群馬県)
295.0万円(税込)
-
光岡自動車 オロチ 本革シート大蛇HDDナビETCバックCドラレコ(東京都)
1394.9万円(税込)
-
日産 ノート 純正ナビ デジタルミラー 全方位カメラ エ(愛知県)
127.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
