• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月27日

関西トリコローレ2020

関西トリコローレ2020 あの暑かった夏がウソのように

涼しく、過ごしやすくなりました。


イベントやミーティングも

少しずつですが開催されはじめ

コロナ後の日常へ向けて1歩ずつ

確実に歩みが始まってます。







そんな中、

当初9/6日に開催されるはずだった

「関西トリコローレ 2020 & CARZY LIVE KOB 2020」が

9/27日に延期開催されると聞いて、

会場の「神戸市立森林植物園」へ






Jrくんの運転するMITOで参加してみました!





朝、9:30分。無事会場に到着。

誘導係の方が案内してくれましたのはカウンタックの後方!

先週のマクラーレンといい、ラッキー続きです(^_^)V




チンクエチェント博物館さん主催のイベントなので

さすがにFIATやALFAが多数を占めますが、

「CARZY LIVE KOB 2020」も共催なので、

国籍関係なく多彩なブランドのクルマたちが集合しています。



ではでは、早速、会場を物色してみましょう。





シトロエンDS3をベースにモデファイされたDS3 WRC。

その完成度の高さ、マジ凄いです!

こいつに乗れば毎日がターマックのスペシャルステージ!





FIAT 850 Sport。

ミウラとヘッドライトを共有する850 Spiderはメジャーですが、

こちらはあまり見かけないクーペバージョン。





FIAT 147 ですか?

シンプルで小さくて、何だかとってもいい雰囲気。





言わずと知れたFIAT X1/9。

ノーマルの華奢でシャープなラインも好きだけど、

ダラーラバージョンの筋肉質でレーシーなボディもイイね!





ALFA ROMEO 155 V6 TI-Z

155 V6をベースに、ザガートがモディファイしたスペシャルモデル。

最新のジュリアGTAを彷彿させるスタイルは

直線と曲線が見事に融合して今見ても新鮮。





ディーノ246GTS

いつ見ても美しいグラマラスなボディはもはや芸術品。

もし叶うならガレージにそっと仕舞って、

独りで眺めてニヤニヤしたい1台(^_^;)





実は、ワーゲンバス が超お気に入りのJrくん。

まさかイタ車ばかりのイベントだと思ってた会場で、

ワーゲンバスに会えるなんて!と感動してました。




何でも、ワーゲンバスのType-1が、

将来乗りたい夢のクルマらしいのです(^_^;)






初心者マーク付きのMITOでイベント初参加のJrくん。

免許を取得するまでクルマなんかまるで無関心だったのに

面白いクルマや名車が沢山見られて感動!と喜んでくれました。






そして最後は親父と息子あこがれの2台のツーショット!

いつか芝生の庭に10台くらい納まるガレージ建てて

こんな風に並べられたら最高ですね (^_^)b




ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2020/09/28 20:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝? みんカラ歴15年
てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)さん

5/16)皆さんおはようございます ...
PHEV好きさん

愛車ランキング17連覇達成の御礼m ...
kuroharri3さん

美味い味 754
ライト パープルさん

日光ドライブ
fuku104さん

この記事へのコメント

2020年9月29日 15:42
こんにちは、会場で端の方に止めさせられていたアニバーサリーレッドのミトQVに乗っております。
オーナーさんにお会いしたかったのですが、最後までどの方か分からずでした。
また何処かでお会い出来ることを願っております。
コメントへの返答
2020年9月29日 20:00
ぷーさんこんばんは。初めまして!アニバレッドのQV覚えてます。今回ミトは黒×1、エトナ×2、レッドM×2の5台でしたよね。M/Tの比率が多かったのが印象的でした(^_^)
またきっとお会いできる機会があると思いますので、どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

2020年9月30日 19:55
例の旗良い感じですよね!
スタッドレスタイヤも引取って頂こうと
思ってたのです、次にお越しの際は連絡
下さい。
コメントへの返答
2020年9月30日 21:03
ありがとうございまーす!ここぞとばかりに旗上げちゃいました(^_^;)
スタッドレスの件もありがとうございます!ただ徳島では使う機会ないので、必要そうなMiToオーナーに譲ってあげてください。
またMiToでも遊びに行きますね(^_-)-☆

プロフィール

「Mitoさんぽ http://cvw.jp/b/960011/45160671/
何シテル?   06/01 21:27
小さい頃からクルマが大好きでした。クルマであちこち行くのも大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ2の最終モデルです。エリーゼはステアリングを握る度に軽いってことの素晴らしさを実 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
007私を愛したスパイに登場したS1に一目惚れ。ジウジアーロのクリーンなクーペスタイルが ...
BMW X2 BMW X2
X1 xDrive20i から乗り換え。ブラックサファイアのM35iです。デビュー当初か ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
我が家のJr.くんの初愛車。1.4Tスポーツの6M/Tですが、ECUチューンで低回転で高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation