• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

大阪モーターショー 2023

大阪モーターショー 2023 11月に開催された

「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」に続き

大阪でも4年ぶりの開催となる

「大阪モーターショー 2023」に行ってきました


今回はスポーツモデルも多数出展されてるので

チョチョイと行ってみよー!








当日券は1,700円ですが

JAF会員は前売りと同じ1,500円で入場可





まずは見たかったロータスエミーラ

思ってたよりコンパクトに見えて、造形もダイナミック

このセネカ・ブルーがとても美しい!





エレトレも初対面、なかなかカッコいい

こちらも想像してたよりは小さく見えて

各部の造り込みもぬかりなしって感じ

走らせたらどんな感じがするんだろ?





アストンマーティンのブースにはF1が鎮座してました





マクラーレンはARTURA、720S、GTの3台

GTにはゴルフバックが載るんですね!





東京でワールドプレミアのNEW X2 M35i

現行型より固まり感が強い感じ





運転席にも座ってみました

近代的にすっきりまとまってるけど、

メーターはアナログ表示が出来たら嬉しいな





奥様がお気に入りのボルボEX30

サイズ的には丁度いいけど、EVなので床の高さが気になった





昼食は1号館の「味わいロード」で

北海道から九州まで全国のグルメ店が出店してます

あれこれ迷ったけど、元祖西成の「チャーライ」に決定





ホルモンをのせた「ホルモンチャーライ」!

甘辛いタレが最高に美味しかった(^_^)b





さあ、次は国産車の気になる面々

まずはホンダの「サステナ・シーコンセプト&ポケット」

現代版のシティ&モトコンポですね(笑)これ欲しいかもぉ





今回のショーの目玉と言えば、マツダの「ICONIC SP」

注目度&集客率はダントツ人気でした





サイズ的にはFDくらいでしょうか?

めちゃ低く見える造形は抑揚感があって美しくてカッコいい!

見てる人も口々に「これ欲しいなぁ〜」って言ってました





ジーンズのようなターコイズブルーのコクピット

とってもお洒落で未来的

ハイブリッドでもいいのでロータリー積んで市販してほしい





東京でも展示されてたミニカー群が飾ってありました





一生懸命探したけどロータスエスプリは無かった(^_^;)と思う

ヨーロッパは何台か発見!





スバル スポーツ・モビリティ

東京で展示されてた空飛ぶクルマは展示されてませんでした





日産のHYPER FORCE

次期GTRか?なんて噂もあるけど

現代版「タケヤリ・デッパ」に見えてしまうのは僕だけ??





トヨタブースはクラウンブラザース&RVがメインで、

東京で展示されたミドシップのコンセプトカーの姿は無かった…残念





ダイハツの「ビジョン・コペン」

個人的にはこのくらいのサイズがベストで好感が持てます

これはこれでいいかも?だけど、さらに期待するなら

懐古的じゃなく新しいスタイルに挑戦してほしい





会場のインテックス大阪のある「咲洲」は

2025年4月に「大阪万博」が開催される「夢州」の隣

マスコットのミャクミャクがデザインされた

万博のPRカーが走ってました



期待どおり、全体的に見応えのあるモーターショーでした

「まだまだクルマの未来は明るいな!」って感じ

12:00に入場して16:00まで、たっぷり4時間

久々のモーターショーを楽しみました(^_^)


ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2023/12/10 12:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第12回 大阪モーターショー
Coo@さん

「東京モーターショー」じゃなくて…。
ふっくうーさん

Japan Mobility Sh ...
JEDI_!さん

見に行きたいなぁ。。。
nabao0327さん

「Japan Mobility S ...
Yoshinaさん

☆ 大阪モーターショー 前編
ホワイトツリーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Mitoさんぽ http://cvw.jp/b/960011/45160671/
何シテル?   06/01 21:27
小さい頃からクルマが大好きでした。クルマであちこち行くのも大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェイズ2の最終モデルです。エリーゼはステアリングを握る度に軽いってことの素晴らしさを実 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
007私を愛したスパイに登場したS1に一目惚れ。ジウジアーロのクリーンなクーペスタイルが ...
BMW X2 BMW X2
X1 xDrive20i から乗り換え。ブラックサファイアのM35iです。デビュー当初か ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
我が家のJr.くんの初愛車。1.4Tスポーツの6M/Tですが、ECUチューンで低回転で高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation