令和7年(2025年)4月9日登録の20系レクサスNX350“F SPORT”です。2021年2代目にモデルチェンジしてから、エクステリア、インテリアが刷新され、TNGAの新プラットフォーム、ダイレクトシフト8ATなどの新機能に加え、新たに搭載された直4 2.4Lインタークーラーターボエンジンに試 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月13日
2015年式マークX GRMNです。令和元年(2019年)10月に購入しました。限定100台のマークX GRMNです。同エンジンを積むマークX 350S G’sから乗り換えです。 V6 3.5Lエンジンの豊かなトルクと、GRMN専用6速マニュアルトランスミッションの組み合わせ、自然吸気エンジンらし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月05日
2015年4月7日登録のマークX 350S”G's”です。G'sのエクステリアと、3.5L V6 エンジンの走りに魅かれ購入しました。 3.5L V6エンジンは僅かな右足の踏力で、ほんの1500回転から鋭い加速をしてくれます。レスポンス抜群のエンジンは、2000回転を超えるとターボエンジンっぽい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月12日
2001年式最終型JZX100チェイサーツアラーV TRD Sportsで、2015年4月まで14年間所有したマイカーでした。歴代チェイサーで最も人気があり、2001年5月の生産中止発表直後に契約しました。4速ATと1JZ-GTEとの相性は抜群で、ETCSを解除したチェイサーは、直列6気筒独特の加 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2001年11月08日
この前期100系ツアラーSにそもそも乗り換えたキッカケは、当時所有していた91年式C33ローレルの次々期モデルC35の登場でした。C35はCMに佐藤浩市さんを起用、CLUB-Sというグレードに興味があったのですがやはり発表直後、値引きで41万のチェイサーに決めたのでした。結局チェイサーもローレルも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月30日
グレードはツインカムターボ・メダリスト。同じRBエンジンのR32スカイラインGTS-tと比較して車両本体価格が割安(258万円)であったことと、やや角張った4ドアピラーレス・ハードトップのスタイリングに魅かれました。当時はトヨタのマークⅡ3兄弟が大人気、この1年後には90系1JZ-GTE搭載ツアラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月30日
現在まで直列6気筒車を乗り継ぐキッカケとなったアバンテ・ツインカム24です。エンジンは自然吸気1G-GEU、当時はGTツインターボという2Lモデルもありましたが、弟がこのエンジンを積んだ初代70スープラに乗っていたことや、親戚のマークⅡグランデ・ツインカム24に試乗させてもらったことが購入の動機に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月30日
亡父が所有していた2007年式トヨタ パッソです。 生前の父の人生最期の自家用車でした。 今は人手に渡り、大事に乗ってもらっていることと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月19日
当時新車で購入したカローラレビン3ドアGT-APEX。ボディカラーは少々派手なハイフラッシュツートン、オプションでフロント、リアのエアロと、当時認可されて間もなかった60%扁平タイヤとゴールドカラーの14インチアルミを装着していました。このAE86から新世代16バルブツインカム4A-GEUが搭載さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月30日
平成26年乗用車売上第2位、アクアです。甥っ子の通勤車でした。 アクアの人気は何といっても燃費、JC08モードで33.8~37.0km/Lという驚異の燃費です。 フィットと比較検討し、最終的にアクアに決めたそうです。 2017年11月、86に乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月11日
当初からNX一択だった私は、売れ筋の350hではなく、AWDの350Fスポーツを購入しました。ターボ車は3台目ですが、昔のターボ車とは違う、直4 2.4Lターボの気持ち良さを期待しての購入でした。 しっとり感のある乗り心地といい、標準装備の安全装置といい、安全運転で毎日の運転を楽しんでいます。 1 ...
2025年06月29日
2代目GRMNのユーチューブ試乗記で、マークXは“食べ残しのチャーハンみたいなクルマ”と評した評論家がいたが、相対的な人気はともかくとして“所有する価値は高いクルマ”であると思う。
2020年10月18日
2019年内に生産中止が決定されたマークX。長らく培われてきたトヨタのFR高級セダンに、GAZOO Racing のスポーツ性能がスパイスされたGRMNは今後ますます希少なクルマになると思います。 V6 3.5L FR のセダンを6速マニュアルトランスミッションで操るドライビングプレジャーを感じつ ...
2019年10月12日