• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月08日

IQのECUを見直してみる

IQ1.3LのECUを眺めてみる
アクセル開度に対する要求トルク

最近流行のドッカン仕様にちかいかなと。通好みに変えてエンブレをきちんと効く様にすると
サーキットマシンとして扱いやすくなるのではないかなと。

これにスロットルマップ

海外向けと国内仕様の差がここででてきている。
実のところ高回転側でかなりパワーを絞っているのでエンジン自体が耐えるのであれば
高回転側で押さえられているパワーを引き出してやって、レブも500回転程度上げれば
かなり面白くなるのではないかなと。

点火時期マップ

エキマニの向きを変えて冷却を強化しただけあってかなり進角されている。レギュラーガスでは
ここまで進角しないがハイオクではここで頭打ちするまで進角する。エンジンが軽く回る感じとパリッとした感じがでていい感じかなと思う。

空燃費に関しては思いっきりアクセルを踏まない限りCloased modeのまま走るのであまりいじっても
意味が無いのかなと思ったり。

デンソー製のコンピューターでいじったら確実に良くなるらしき部分も見つかったのでいじってみようかなと思ったり、S/Cがついちゃってるので止めようかなと思ったり・・・
ブログ一覧 | ECU | 日記
Posted at 2017/12/08 01:09:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

進角テスト
まっさくんさん

進角と信頼できるランプ
まっさくんさん

LINK G4弄り 8日目 車速の ...
なべ管理人っす!さん

ROMチューニングに思ふ事
ろば太郎さん

ルンルンで試乗??
はなはなまろんさん

【Kurofune体験】OBDで判 ...
NAO'sProject.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風21での停電、通信障害から復旧」
何シテル?   09/08 06:26
GS海苔です。 最近IQをいじり倒して遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) パワーアウトレットソケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 03:14:03
アイサイトクルコン速度上限変更! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 09:02:31
audison bit one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 00:04:48

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
2016年年次改良モデル NAVI・AI-AVS ワイドFMチューナー ドライブモード ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ車体特別架装車、ファインテックツアラー
トヨタ iQ トヨタ iQ
嫁の買い物用車がいつの間にかおもちゃに・・・
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
諸事情により手放すことになりました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.