• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月28日

DS3 水郷佐原町並み散策ドライブに行ってきました♪

DS3 水郷佐原町並み散策ドライブに行ってきました♪ 今日は新鮮お野菜を求めて道の駅に行こう!
という事で最近お気に入りとなっている千葉県へ(^<^)
行ってみたかった水郷佐原の町並み散策もかねて!
それにしても、今日の朝の冷え込みは凄くて
霜が降りている所も多かったです~



いつもは直ぐ高速に乗ってしまいますが、今回は初めてオール下道でのドライブで。
探せば結構走り易い道も多いな~というのが本音です(笑
新鮮食材は買えたし、町並み散策は楽しいし、今回は何と言ってもランチの美味さにつきます!
それにしても12月とは到底思えない天気の良さに・・・雪国に帰省は憂鬱だったり(^^ゞ
ちょっとだけドライブの模様をアップしますが、詳細版は追ってになります(^^)


↓鳥好きとしてこの時期に見ておきたい白鳥を求めて・・・印西市の本埜へ♪
予想以上の白鳥に多さにテンションアップ!望遠レンズを持って行かなかったのを後悔(゜-゜)
(デジタルズームを使ってみましたが、やはり画質は劣りますね!)


↓利根水郷ラインの走り易さと信号の少なさに快適ドライブを(^^)空気が澄んで富士山まで♪
新潟でもここまでの快走路は中々無いですよ~

↓水郷佐原は川と橋が織りなす風景が抜群な癒し度で(^^)v
落ち着いた雰囲気が良いですよね~カフェで田舎しるこを頂きました!


↓道の駅で新鮮お野菜を!今夜は野菜パーティーです(^^)/
ブログ一覧 | DS3 | 旅行/地域
Posted at 2013/12/28 18:37:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

この記事へのコメント

2013年12月28日 22:17
こんばんは。
こちら方面は全く縁が無く(^^ゞ参考にさせていただきます。
水郷は何故か惹かれ^m^何処もそうですが趣有り、良い雰囲気ですよね~。
コメントへの返答
2013年12月30日 0:03
104kazuさん、こんばんわ~

関東に引っ越してきてから、
もっぱら今まで行けなかった所を(^<^)
結構散策して楽しい町が多いんですよね~

佐原は落ち着いた雰囲気で、
かなりお気に入りの町となりました♪
2013年12月29日 0:56
こんばんは
佐原 私もあの雰囲気が好きです。特に伊能忠敬旧宅や記念館です。
お土産なら油茂製油のラー油、玉絞め一番搾りごま油等々かな。
コメントへの返答
2013年12月30日 0:05
非常のライセンスさん、こんばんわ~

良いですよね~、あの雰囲気(^<^)
出身地は新潟県なのですが、
村上市に似た落ち着きがお気に入りに♪

美味しい物を求めて、
再訪したいと思います!
2013年12月29日 22:30
こんばんは^^

かなり沢山の白鳥が飛来してますね~
地元から近いのに印西市にそんな場所があったとは知りませんでした^^;
今度、訪れて行ってみようと思います^^
コメントへの返答
2013年12月30日 0:06
旅@FD2さん、こんばんわ~

印西市の本埜は初訪問でしたが、
予想以上に白鳥の数が多くて(^^)
カメラマンも多かったですよ~
望遠レンズを持って行かなかったので、
唯一の心残りとなりました(笑

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation