• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月27日

気仙沼市の道の駅大谷海岸にある名物ふかひれソフトを頂けるお店♪

気仙沼市の道の駅大谷海岸にある名物ふかひれソフトを頂けるお店♪ 今日は昨日に比べて暖かったですね(^^)
最近は気温の差が激しいので体調管理が難しく。
今朝はかなり体調悪かったですからね~
それはそうと、フィエスタが早く帰って来ないかな~と!
フィエスタに乗っていたのが遠い昔のようです(笑



今日は南東北横断ドライブの一日目ランチで訪問した気仙沼市の
道の駅大谷海岸にある名物ふかひれソフトを頂けるお店を紹介したいと思います(^^)
訪問したのは、「ビーチメモリー」さんです。
何だか素敵な店名ですが、このお店には名物ふかひれソフトが頂けるということで絶対訪問しよう!
とドライブプランに組み込んでいたんですよね♪
この日のディナーはガッツリと決め込んでいたのでランチは軽食でいいや!という感じでしたが・・・
お店に到着してメニューを見てみると何だか美味しそうなものがたくさん(@_@)
もはや我慢出来なくなりました(笑
ふかひれソフト以外は全くノーチェックだったので、お腹が満たせれば良いな~ぐらいだったのですが!?
結果的には非常に美味でビックリ。

注文したのは、
・まぐろ丼
・ふかひれラーメン
・ふかひれソフト

です。

まぐろ丼は、フレッシュでなめらかな赤身が丼にたっぷりと乗っけてあり予想以上の美味(^^)/
やっぱり生マグロは違いますね~久しぶりに美味しいマグロを頂けました!
ふかひれラーメンもラーメンの上にはふかひれがたっぷりと♪
ふかひれの味付けもさることながら、ベースのラーメンがちゃんと美味しくてお箸が止まりません(笑
ちんげん菜がまた良い仕事をするんですよね~

食後は楽しみにしていた、ふかひれソフトを(^u^)
蜂蜜に漬けられたふかひれが良い食感のアクセントになっており・・・ソフトクリーム自体も美味しく!
カップの下に敷き詰められたコーンスナックがボリューム満点で、お腹も一杯になります♪



ブログ一覧 | 新潟県外食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2014/11/27 22:26:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2014年11月28日 0:08
ふかひれソフトは蜜漬けのふかひれが
かかってるんですね。中華街のアイスの
様に中に入ってるのを想像してました。

それにしても寝起きにこの画像は…
腹減っちゃう(笑)
コメントへの返答
2014年11月28日 6:39
ころころ豆腐屋さん、おはようございます~

ソフトクリーム自体がとても美味しいので、
蜜漬けのフカヒレが良い塩梅で(^^)/
ボリュームも満点でした~

あっ、寝起きでしたか(笑
2014年11月28日 0:24
ふかひれソフトは地元のテレビでも紹介されていて、徐々に名物になりつつあります♪
これからは海沿いのドライブが増えると思うので、近々行ってみます(あとモーランド本吉も(笑))
コメントへの返答
2014年11月28日 6:40
ケンジPP1さん、おはようございます~

ふかひれソフトは美味しかったですよ(^^)/
次回宮城-岩手県海岸線ドライブの際は、
また立ち寄りたいですね~

あっ、モーランド本吉もお忘れ無く(笑
2014年11月28日 7:16
どれもとっても 美味しそうですね。
さらに この3種を1つの店で食べられると言うのは、三陸らしいですよね。
お店の名前は津波に流された海岸線を偲んで付けられているのかな?
コメントへの返答
2014年11月28日 21:12
どらびさん、こんばんわ~

どのメニューも本当に美味しくて・・・
何だかとっても得した気分です♪
特にふかひれラーメンが美味です(^^)/

名前から察するにきっと、
海岸線を偲んで付けたのだと思います!
近くにドライブの際は再訪したいお店です~
2014年11月28日 22:37
具合が悪いのはフィエスタがいないからですよ!
私もソラぞう入院して腰痛になり、帰ってきたら、すぐに治りました(謎)(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2014年11月29日 16:20
ソラノイロさん、こんにちわ~

やっぱりフィエスタですかね(^^)
こうなったら早く帰ってくるのを願うばかりです♪

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation