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2017年03月07日 イイね!

『トヨタ ハイエース 左リヤフェンダ板金・塗装・修理』 東京都昭島市よりご来店のリピーター様です

『トヨタ ハイエース 左リヤフェンダ板金・塗装・修理』 東京都昭島市よりご来店のリピーター様です
みんカラをご覧の皆様こんばんは。

今日も1日お疲れ様です。





本日のお車は東京都昭島市よりご来店のトヨタ ハイエースの左リヤフェンダなど板金・塗装・修理です。

こちらのお客様もリピーター様です。(^^

今回もご利用頂きましてありがとうございます

作業の方は左リヤフェンダとバックパネルの一部板金修理とリヤバンパの交換といった作業内容です。

せっかくなのでという事で、リヤバンパは社外のステップレスバンパを塗装して取り付けていきます。


作業前↓↓↓

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


まずは交換するリヤバンパ等の付属品を取り外し

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


損傷部分の鋼板修正作業を

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


進めていき、

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


フィッティング作業の終わった社外リヤバンパには下地処理を施して

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


軟化剤入りのサフェーサーを塗装。

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


再度フィッティング作業で最終確認をし

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


下地作業→マスキング作業

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。


そして塗装作業と進んでいきます。

立川市の車の板金塗装修理工場 ガレージローライドのトヨタハイエースの右リヤフェンダ等のキズ へこみ の板金 修理 塗装 です。



本日はここまで。

ステップレスになってリヤ廻りがスッキリしそうですね。(^^

完成までもう少しお待ち下さい。\(^-^)





その他の板金塗装 トヨタ ハイエース作業事例はこちら~。



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Posted at 2017/03/07 20:54:17 | トヨタ ハイエース 板金 塗装 | クルマ
2017年03月07日 イイね!

【プロがこっそり伝授①】○○を見ればわかる!愛車の価値を下げない板金塗装店の見極め方

【プロがこっそり伝授①】○○を見ればわかる!愛車の価値を下げない板金塗装店の見極め方

たまにはピリリと刺激の効いたお話も面白い?

買取査定時に修理履歴が判明して査定金額が下がる……。避けたいですよね。

今回はそんなことにならないためのお店選びのコツを、プロがこっそりお伝えします!

工場スタッフの○○を見れば一瞬で分かるのです。


最近ではインターネットの普及により、お客様ご自身でお店を探すスタイルが定着しました。

お店側も修理のビフォーアフター画像を載せたり、スタッフの作業風景を載せたり、はたまた安さ早さをアピールしたりして、なるべく見ている方に好印象をもってもらえるようにいろいろと工夫を凝らしています。


いっぽうで、


実際にはホームページの雰囲気や価格の安さなど含めた全体的なフィーリングで判断する方が多いようで、それが本当に正しい判断だったかどうかは、施工が終わってみなければ分からないです。

さらに板金塗装等の外装修理やカスタムの場合、キズやへこみがなくなって艶が上がっていれば一般の方はよい修理だったと判断したりします。

ところが……

後になって錆びてきたり剥がれてきたり割れてきたりくすんできたり……。

そんな修理も多いのが実際のところ。

そんな時に車を手放そうと査定してもらったら大変です。

買取業者さんのお仕事はお客様の為になるべく高く買ってあげようという思いがありつつも、基本的な会社の在り方からすると、まずは何より

安く買って高く売って多く利益を得る事が目的!

の職業ですから。

一流の目を持って査定しますので、何か問題があれば当然見逃しませんよね。


『あ、ここ事故していますね。』


と言われてあっという間に減点¥50,000円¥100,000円¥150,000円・・・


あの時、¥10,000円高かったあっちのお店にお願いしていれば・・・

なんて気付いた時には既に手遅れで結局損してしまうケースが非常に多いのが現実なのです。


『だったら常にディーラーに出していれば問題ないんでしょ!』


たしかにディーラーでしたら修理に関して一定の質が保証されます。でもとある理由があって査定額が下がる場合があります。(そこに関しては今後別の記事にてご説明致します)


『じゃあ、どうしたら良いの?』


という事で、ようやく話は本題に入るのですが、本日は一瞬で分かる、信頼できる施工をするお店の見分け方をひとつお教え致します。
(^0^)v


板金塗装の天敵

それは

水分と油分



鋼板を剥き出しにした部分、塗装前のパネルに水分や油分が少しでも付いていると、100%不具合が出ます。

なので僕らはまずその2つの原因を取り除いた上で作業をしていかないといけません。

エアーコンプレッサーや塗装ブースには水分を除去するドライヤーという機材や油分等を除去するフィルターを組み込み、安全なエアーを使って作業をしていく事が設備で出来る事。

でもこれは塗装ブースがあるかないかが判断できるぐらいで、素人の方には分かりませんね。


『では何で見分けるの?』


答えは簡単。

設備を使うのは人間。


設備が良ければ残るは設備を使う人間側。


ということで、作業を行うスタッフのある部分を見れば分かるんです。


こちら~↓↓↓






















































分かります

スタッフ全員が装着しているアレ。

上記に記載の通り、


板金塗装の天敵は水分と油分


水分は下地処理や清掃時に使う事がございますので、エアーブローをしっかりやって除去するが、人の油は脱脂しても除去しきれないケースが多いんです。

なので、


まずは工場のスタッフがビニール手袋等をキッチリして作業しているお店を選びましょう!



素手で鋼板を触ったりパテを擦ったり、下地処理後のパネルを触ったりしてたら100%不具合が出ます!!

気になるお店や今までご利用になられていたお店に来店された時、気にして見てみる事と、YouTubeの動画やホームページ等に素手で作業している画像を出しているお店はまず避けるのが正解への近道。


しっかりとした知識をお持ちの職人さんなら絶対やらない事だからです!


例外としては、

当然ながら作業前のお車と塗装して乾燥後以降の作業をするお車、作業中だとバラシ作業時にどうしても素手で触らなければならない場合、

それからマスキング作業時は素手でテープを貼らなくてはなりませんので、ここは塗装面を極力触らない様にして、最後に気になった部分は下地処理を再度施してから脱脂という流れが正しい作業です。



以上

ピリリと刺激の効いた『査定時に買い叩かれない板金塗装店の見極め方』でした。(^^



これを読んだ同業者さん、急いでホームページとスタッフの作業を確認するお店が増えるかも・・・

ナンテ~。(^0^)



さて、明日も同じネタが続きます

お楽しみに~。\(^-^)






更に詳しくはガレージローライドホームページをご覧下さい。
↓↓↓
板金塗装 ガレージローライド 公式ホームページ
東京都立川の車板金・塗装・修理専門店ガレージローライドのホームページはこちら~。事故等によるキズ修理、へこみ修理等、お気軽にご連絡下さい。






板金修理はお得なキャンペーンも実施中です!
エアロパーツと合わせて修理もご希望の方は是非御覧ください!



Posted at 2017/03/07 11:11:26 | キャンペーン | 日記
2017年03月07日 イイね!

【エアロパーツ塗装・取付のすすめ③】買ったままでは付けられない!だからフィッティング!

【エアロパーツ塗装・取付のすすめ③】買ったままでは付けられない!だからフィッティング!

エアロパーツの豆知識・第3弾

本日はフィッティング作業について。





昨日のブログでは皆様のニーズに合ったエアロパーツの購入方法をご紹介致しましたが、今回はその内容から、実際にプロが取り付ける際のフィッティング作業という工程をご紹介。

DIYじゃなくてお金を払ってまでフィッティング作業をしてもらうのが必要なのかどうなのか?

というところを、見極めてみてください!

板金塗装やエアロパーツの取付等は作業途中を見ることが難しい、ブラックボックスな部分ですからね。

なのでガレージローライドではあえてしっかり見てもらうスタイルにして、お客様がご理解&ご納得の上で、安心して作業をご依頼頂けるというお店を目指しています。


という訳で、さっそくいってみましょう!!


フィッティング作業とは、こんな事やっていますヨ。
↓↓↓




部品の粗い部分を作り込んだり




ボディと干渉してしまう部分を削り落としたりカットしたり、足りない部分を作り込んでいったり




新品の段階でも割れてしまっている事がありますので、そこにFRPを補強して綺麗に整えたり、




そういった作業を施してお車にバッチリ取り付けられる形状に整えます。

精度の高い日本製のパーツでも無加工で取り付けられるケースはほぼないです。

厳密にいえばなくはないですけど、ボディとの隙間が均一じゃなくて事故車っぽく見えてしまったりとか……。

形状を整えたら軟化剤入りのサフェーサーを塗装して下地工程に入ります。ここまでやりますと仕上がりにも明らかな違いが現れるという訳です。




社外エアロパーツをいかに綺麗に見せるかは、当然ながらまずはデザインが良くて塗装が綺麗でないと話になりませんが、




塗装やデザインだけではなくボディとの隙間やバランス、そしてエアロパーツの細かな部分がどれだけ綺麗に仕上がっているかというところも重要なポイントです。






みんな同じエアロパーツを付けているのに、自分のエアロパーツの方が塗装も取り付けも綺麗だったら鼻高々ですからね。(^0^)

せっかく大切なお車にご予算をかけてカスタムするのですから、

【まわりとはちょっと違ったプロ目線】

なんてものを身に付けておくと車いじりがまた少し面白くなるかもしれませんヨ。(^^

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Posted at 2017/03/07 00:01:52 | キャンペーン | イベント・キャンペーン
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