• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャアジムの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2011年10月27日

ジムニーのタイヤの重さ比較 その3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ダンロップMT2の700で山はほとんど無しでアルミはメーカーは不明ですがほぼJA11純正アルミと同等のサイズです 重さは約24キロでした 
2
今でも人気のJA11純正アルミにトーヨートランパスMT195です チューブなしですが重さは16.5キロと想像以上に軽量でした
3
30純正鉄ホイールにとても減った上にグルービングされたジープサービス650ですが19キロです チューブ入ってます 鉄チンより1キロ軽い純正アルミに8分山ジープサービスが20キロク来なので 本来なら21キロ近くあるかもしれません
4
重さで不利なSJ10純正鉄ホイールにトーヨーの600下駄です 重さは17キロちょいです 勿論チューブ入りです
5
そして1番使用歴の長いダンロップ600下駄にsj30純正鉄ホイールですが 15キロと1番軽量でした 今回は軽さ重視で行きたいと思うのでこれで決まりです!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ローテーション🍩

難易度:

“ 夏用タイヤ・ホイールに交換 ”

難易度:

タイヤローテーション(初回)

難易度:

M/Tタイヤへ換装~覚書き

難易度:

タイヤローテーション2-2

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年10月31日 21:13
うわー 懐かしい〜 トーヨーのラグだ★

トランパスで外径650位 出してくれたら買うのに〜


軽いタイヤ、ホイールは魅力ですよね
コメントへの返答
2011年10月31日 21:28
TOYOも隠れた逸材が多いですよね~
 在庫のみで生産中止になってるかもと噂のトランパスですが650魅力的ですね!

プロフィール

「日本に1台90年前の蒸気機関車が茨城の公園に http://cvw.jp/b/990986/47644895/
何シテル?   04/09 18:13
若い頃からジムニーが好きで乗り継いできましたが 気がついたらジムニー歴は30年以上のおっさんになってしまいました これからも末長く楽しんでいきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大洗に10式戦車来たる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/15 19:50:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新旧問わずジムニーが好きなので いじるのを楽しむために安めなベース車両を買ってジムニーラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation