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澤田ワークスの"20年放置DT200R" [ヤマハ DT200R]
キャブジェット変更
1
昨日腰上をOHしたが不調の改善には至らなかった。<br />
あとは点火系不良でCDIかと思ったが再度キャブをいじってみる。<br />
今回はマニュアルの基準値にとらわれずトライしてゆこうとおもう。<br />
まず油面を確認したらやけに高い。<br />
マニュアルのH寸法は16~17ミリでそれにならってある。<br />
今回19ミリで設定。<br />
単体では油面(あわせ面より3.5ミリ下くらい)はよかったが車体に組み付けるとオーバーフローしたり油面が高くなったり不安定でわけがわからない。<br />
再度ばらしてフロートニードルを掃除して、今回スロージェットを基準の25から34.5と大きくしてみた。<br />
メインも変えたかったが一気にいろいろやるとわからなくなるのでとりあえずこれで始動。
昨日腰上をOHしたが不調の改善には至らなかった。
あとは点火系不良でCDIかと思ったが再度キャブをいじってみる。
今回はマニュアルの基準値にとらわれずトライしてゆこうとおもう。
まず油面を確認したらやけに高い。
マニュアルのH寸法は16~17ミリでそれにならってある。
今回19ミリで設定。
単体では油面(あわせ面より3.5ミリ下くらい)はよかったが車体に組み付けるとオーバーフローしたり油面が高くなったり不安定でわけがわからない。
再度ばらしてフロートニードルを掃除して、今回スロージェットを基準の25から34.5と大きくしてみた。
メインも変えたかったが一気にいろいろやるとわからなくなるのでとりあえずこれで始動。
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年11月20日

プロフィール

「[整備] #FJ1200 クラッチ切れ不良修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/993519/car/3463162/7926906/note.aspx
何シテル?   09/07 15:58
澤田ワークスです。よろしくお願いします。 基本的に整備、塗装、カスタム、修理はは自分で行います。 ここ20年くらいは1桁万円の車をレストア、もしくは全塗装し...
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