ヤマハ DT200R

ユーザー評価: 4

ヤマハ

DT200R

中古車の買取・査定相場を調べる

エンジン廻り - 整備手帳 - DT200R

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

    難易度

    • コメント 0
    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • セッティング不調とりあえず完結

    スロージェットを標準#25を#34#42.5 に変えて低回転のパワーの無さと中回転のどっかん具合は改善した。 全開で回転が落ちるのはスロットルバルブが開きすぎるのが原因ではないかと疑ってみる。 スロットルバルブの構成部品。 パーツリストもマニュアルも絵や写真が見えづらく役に立たない。 ドライバーで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月25日 16:47 澤田ワークスさん
  • キャブジェット変更

    昨日腰上をOHしたが不調の改善には至らなかった。 あとは点火系不良でCDIかと思ったが再度キャブをいじってみる。 今回はマニュアルの基準値にとらわれずトライしてゆこうとおもう。 まず油面を確認したらやけに高い。 マニュアルのH寸法は16~17ミリでそれにならってある。 今回19ミリで設定。 単体で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月20日 12:06 澤田ワークスさん
  • 腰上OH完了したが・・・

    シリンダーやらピストンやらYPVS弁やら数日洗浄液に漬け込んで綺麗になった。 腰上組み立て。 ピストンリング、コンロッドベアリング、各Oリング、ガスケットは新品。 イグニッションコイル新品、 メインキー不調修理、 CDIからのギボシ新品交換 YPVS初期動作も完璧。 始動は一発であったがOH前の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月19日 16:36 澤田ワークスさん
  • 腰上分解

    不調の原因はYPVS弁は関係ない気もするが、カーボンがべっとりなので洗浄したい。 しっかり洗いたいなら腰上をバラすしかない。 補機類もいろいろ外したがここまではずさなくても可能。 しかしやりにくさでボルトやネジをなめたりろくなことにならないので自分は邪魔とおもったら外す主義。 固着も無くシリンダー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月11日 14:07 澤田ワークスさん
  • YPVS分解

    不調の原因をYPVSと仮定し関連のパーツを調べてゆく。 まずサーボモーターユニットを分解しギアの不具合が無いか確認。 問題なさそうだったので清掃給油して組み付け。 キーONのときの動作は良さそうなのだが分解清掃を試みる。 基準位置はココで、 写真ではわかりにくいがポートは全開になっている。 YP ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月10日 10:25 澤田ワークスさん
  • キャブの中身を総入れ替えしたが・・・

    前回までの不具合は、 低速トルクが全く無い。 全開にすると回転が一気に落ちる。 とりあえずキャブを完璧にしたい。 好評の燃調キットを購入。 5000円くらい。 セッティングできるようジェットやニードルが数種類入っていて、マニュアルも付いている。 とりあえずノーマル基準で交換できるものはすべてリフレ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月9日 10:37 澤田ワークスさん
  • セッティング泥沼の様相。

    前回試乗して低速不調でどっかんターボのように加速してしまうのはお伝えしたとおり。 今日はインシュレーターとリードバルブの点検を。 リードバルブは極上で弁の開きも問題なかった。 これがまずいと出費がでかかったので助かった。 インシュレーターも亀裂などなく問題なし。 YPVSの動作もよさげだし、 と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月4日 15:03 澤田ワークスさん
  • タンクほか搭載。試運転

    10回くらいキャブをはずしてバラしてを繰り返しようやくオーバーフローやアイドリング不良も収まってきた。 試乗するべく準備してゆく。 冷却水のリザーブタンクをつけたがホースがメーカー欠品。 汎用のシリコンホースを仕入れたが外形が太すぎて純正と同じとり回しには出来なかった。 タンクのコックも新品に。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月3日 12:24 澤田ワークスさん
  • アイドリング不調・キャブ全バラ、結果は・・

    前回キャブ清掃によりエンジンはかかったがアイドリングせずエンストしてしまう。 チョークをすこし引いているとアイドリングするがそれではだめ。 今回もういちどバラす。 前回変形トルクスがはずせず断念したリア側の蓋。 それに対応する工具もセットで入手。 けっこう安かった。 これで完璧に清掃できるか。 細 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月22日 15:36 澤田ワークスさん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)