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澤田ワークスの"20年放置DT200R" [ヤマハ DT200R]

整備手帳

作業日:2023年11月20日

キャブジェット変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
昨日腰上をOHしたが不調の改善には至らなかった。
あとは点火系不良でCDIかと思ったが再度キャブをいじってみる。
今回はマニュアルの基準値にとらわれずトライしてゆこうとおもう。
まず油面を確認したらやけに高い。
マニュアルのH寸法は16~17ミリでそれにならってある。
今回19ミリで設定。
単体では油面(あわせ面より3.5ミリ下くらい)はよかったが車体に組み付けるとオーバーフローしたり油面が高くなったり不安定でわけがわからない。
再度ばらしてフロートニードルを掃除して、今回スロージェットを基準の25から34.5と大きくしてみた。
メインも変えたかったが一気にいろいろやるとわからなくなるのでとりあえずこれで始動。
2
結果アイドリングストールは直った。
走りもかなり低回転の力がでて乗れるようになったがまだ唐突な感じ。初心者には乗りにくいかな、くらいにはなった。
高回転はやはり全開で回転が一気に落ちる。昨日よりはすこしましになったが。
ニュートラルで全開にしてもやはり回転が落ち込みアフターファイヤーが起こる。
すかさずプラグを外してみるとかぶり気味。高回転は濃いようだ。
次はメインジェットを基準150から135に下げてみようかとおもう。

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