ブレーキ関連 - 整備手帳 - シャレード
-
ブレーキブースター、マスターシリンダの移植
車検が終わって車を引き取り、帰り道ブレーキの異変に冷や汗。 工場では「効きの悪いブレーキだな」で終わっていた。 でもおかしい、マスターバッグか?そういえばマスターバッグの移植記事が有ったなとみんともさんの整備手帳を検索。 そしてケンズィさんの整備手帳を参考にヤフオクにてワゴンR(CT51S)のマス ...
難易度
2019年7月8日 17:41 amakatsuさん -
exchange_19
CNCルーターの使い方が分かってきたので、マスターシリンダーのスペーサー作り直しと本体の改造を行った 前回は手作業で面だしして穴を開けた( ´∀`) 大変ではなかったが、CADのデータがあるのに手作業ってドユコト?とモヤモヤしていたのでそれを払拭する意味も込めての作業w 時間はかかるものの、キレイ ...
難易度
2021年8月6日 22:33 かの字さん -
流用ブースター探しの旅 【後編】
ハーフペン完了報告も兼ねて、師匠のもとへ 実はブースター、ショック療法によって生き返った気配はするものの正常時を知らないので判断がつかない で…師匠のと乗り比べてみたら雲泥の差 (´・_・`) これはもうやるしかない!! 作業に邪魔な周辺パーツを取り外し… オイラがちまちまとブレーキパイプ ...
難易度
2017年11月19日 20:22 ケンズィさん -
Assemble_17
ブレーキペダルとプッシュロッドとの距離は、ヒューズ2個分… これが準正のプッシュロッド あと50ミリほど長さが欲しいんだ('・ω・') … ホームセンターに行ったけど、40ミリの高ナットしかなかったのでこれでガマンw あっという間に完成 前にエッセでやったブレーキペダルいじりが役に立ったね 作用点 ...
難易度
2021年8月17日 21:10 かの字さん -
Assemble_16
POMを切り出す元気が無かったので、シャレードに付けてたスペーサーをもいできたw マスターシリンダーの根本の形状に合わせてカット 位置合わせが難しいね…(ヽ´ω`) バットに染色液を張って15分ほど茹でる 使用したのは「樹脂用染料SDN」ってやつ https://www.amazon.co.jp/ ...
難易度
2021年8月9日 19:21 かの字さん -
流用ブースター探しの旅 【前編】
ブレーキマスターバックが逝ったみたい 純正パーツの供給は既に終了⤵︎ 考えられる対応は ①ブレーキ大型化&マスターバックレス ②右足踏力の強化トレーニング ③マスターバック流用 ①はコストと車検が… ②は年齢的に… 消去法で③ですね! 取り敢えず、車重を基準にL175S用を入手してみたのだが ...
難易度
2017年10月12日 20:57 ケンズィさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ シャレード 1.6 デ・トマソ(愛知県)
102.0万円(税込)
-
ホンダ S660 660 アルファ(埼玉県)
280.1万円(税込)
-
三菱 アウトランダー 2.4 24G プラスパッケージ 4WD(新潟県)
294.7万円(税込)
-
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ZR(北海道)
299.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!