ロータス エリーゼ

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  • Stone Protector(Mud guard)自作

    エリーゼは外観の特性上、リアフェンダー前方に小石やタイヤゴムが付着しやすく、オリジナルのシールが貼ってあります。ボディ色を損なわないよう透明のシールが貼ってあることが多いと思いますが、経年劣化で剥がれたり汚れが取れにくくなります。  海外のeliseparts.comで購入すると、透明で7500円 ...

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    2022年7月7日 18:09 てんてんどんさん
  • 気に入らない

    エンジンマウント液漏れのためマウント外してブラケットも外してブラケットはシャシブラで錆の進行を少し抑えようとしていますが このブラケット外したときから気に入らない マウントとブラケットはこのように供締め(それもどうかと思うのだが、そうしないと外せないみたい) ここはボルトが通る筒で強度はあるが、こ ...

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    2021年9月20日 13:57 がんばる中年さん
  • アルミのロウ付け

    シートレールレバー改造(https://minkara.carview.co.jp/userid/447683/car/388238/6430053/note.aspx)でも使ったのですが、アルミのロウ付けをしました。 L字アングルを折り曲げたステーなのですが、L字の部分を曲げたり、広げたりした ...

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    2021年6月27日 21:33 nadakitiさん
  • リア ロアアームバー製作

    InoKineticのREAR SWAYBARです。トヨタエンジン用ですが、スタビライザーをローバーに取り付けています。 車体取付のバーが余っていたので、有効活用します。 ロアアームのスパンがローバーエンジンは狭いので、625mmに詰めてもらいました。(画像は詰めてもらった後です) 溶接作業はモー ...

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    2021年5月27日 20:50 nadakitiさん
  • ディフューザー取付部の加工

    小ネタ。 リアディフューザーのサイド側の取付部。少なくともS2エリーゼのローバーモデルは、FRPに金属クリップを取り付けているので応力に弱く高確率で割れてます(自分調べ笑)。 だらしなく下がった左側。 とりあえず曲げて直します。 材料。スピードナットも買いましたが、使いませんでした。 サブフレーム ...

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    2021年1月28日 23:37 panizziさん
  • 自作ブレースバー作成 試作

    朝ラン中に出会った方に、ブレースバー良いよ~、と教えて貰ったので早速試作。 材料は、 ホムセンのアルミアングル そこらのM6ボルト アングルは分厚いのが無かったので、2㎜厚と1.5㎜厚を重ねて使用してます。 左右の穴のピッチは大体540㎜、バー自体は565㎜くらい、2枚なので撓み防止で途中で締結 ...

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    2020年11月22日 22:18 銀べっぐさん
  • クラッチレリーズブラケット修理&補強

    この前ヘッドガスケット交換時に、クラッチレリーズブラケットの割れを発見してもらいました 部品交換しても6000なんぼだった気はするんですが、溶接しちまえと思ったので直します。 きったない溶接ですが溶けてりゃええやろ理論で溶接しました。 が。 ここが捻れてクラック入るなら捻れないように箱型にしち ...

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    2020年5月26日 17:02 サロン店員さん
  • 自作ドアスタビライザー

    Fit3でもやりましたがエリーゼで ドアスタビライザーを作りたくて重い腰を上げました。 ドアスタビライザーとはTRD製でドアとボディ間の隙間を無くし、ドアとボディを一体化?させて剛性を上げることのできるパーツです。 エリーゼのストライカーは普通車のU字型と違ってI字型(ボルト?)。しかもボディ・ド ...

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    2019年5月12日 16:06 おやつRSさん
  • リア ブレースバー作成

    トーリンクを左右に繋ぐブレースバーを作成。 左右の距離は625ミリ。 ホームセンターで資材を調達。625ミリに調整できる、バーと金具を組み合わせて作成。 いままで着けていたアルミアングルのバーをあわせての写真。 リアの動きが、分かりやすく、サスペンションが、動くので、マイルド。 車検前の整備でパネ ...

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    2018年12月31日 16:43 シルバーペガサスさん

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