取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - MINI Convertible
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JCWインジェクターとプレッシャーコントローラー
プレッシャーコントローラーと以前つけていたJCW380ccインジェクターをノーマルインジェクターに交換しました。 いくらJCWインジェクターに交換したところでコンピューターノーマルのままでは一緒というところでノーマルに変えました。
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2024年5月1日 15:25 じゃがりこミニクッパさん -
ハイプレッシャーポンプ交換
R56シリーズの弱点と言われる ハイプレッシャーポンプが とうとう逝ってしまいました 少し前からエンジンの始動が辛く エンジンチェックランプが点灯してました 通常の走行に影響はまだ無いものの 放っておいて回復するわけでもなく 道中で止まってしまっては困るので 早めに交換することといたします ...
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2023年8月4日 16:26 のり☆彡さん -
燃料キャップO リング交換
燃料キャップのOリングを交換しました。 もともと完暖後のアイドルハンチングの原因を探していく中でこれも原因の一つと知って、たいした値段もしないし換えることにしました(原因は他とほぼ特定しています)。 外してみるとひび割れていましたね。 交換したのはデイトナのこの品番です。たぶんバイク用ですね。50 ...
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2023年7月21日 18:23 もりもりver.2さん -
燃料漏れからの低圧フューエルホース交換
高圧燃料ポンプと低圧フューエルホースの辺りから燃料漏れを起こしていましたので、古くなってジョイント部がダメになり漏れていると疑い低圧フューエルホースを外しました。 外し方は高圧燃料ポンプ側は黒いボッチを押し込みながら一度高圧燃料ポンプ側に押し込み、その後低抜く感じです。壊れているせいか簡単に抜けま ...
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2022年7月14日 17:48 ざんまいさん -
燃料タンクブリーザバルブ交換
燃料タンクブリーザバルブかえます。 そんなに困ってないけど、アイドリングのときに息継ぎするんす。ドドッドドドッみたいな。失火までしない。ハンチングとまではいかないまでも、燃料リッチになり電子スロットルが全開になるかんじ。実際、OBD2をみると燃料が濃くなり、ターボメーターでインテークが大気圧になる ...
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2022年6月29日 00:06 Hieさん -
フューエルタンクパージバルブ交換
走行するとオイル臭かったのはパワステ系のオイル漏れが原因だったと信じたいが、ホース交換後、それほど走らせていないので確信を持ててはいない。 オイル臭かったのと同時に、車内がガソリン臭いのは夏だから? 車齢が車齢だけに、夏の高温で揮発したタンク内のガソリンはチャコールキャニスターに相当な負担をか ...
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2021年10月31日 12:01 S_XH57さん -
スパークプラグ交換とヘッドカバーガスケット交換。
この前の車検の時に、お預けにしてた…スパークプラグ交換をお願いしました。 ついでに、ヘッドカバーガスケット交換とやらも。 38,000円也。 日帰りなので、代車はサービスして頂きました☆ スパークプラグが社外品付いてるという件、調べてくれたそうで…いつからだか扱うメーカーが変わったんだとか。 ...
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2021年10月19日 20:54 shizuka0203さん -
フューエルフィルター交換
ガソリン臭が漂うリスキーな状況だったので、新旧並べる余裕なし。 新品は左上の色合いなので、我がミニのフィルターもそれなりに黒ずんでいました。 小心者なので、満水のバケツに浸した厚手のバスタオル数枚、散水ホース、消火器二台をすぐに手の届く所に配置して作業しました。 こんな作業、静電気の起きる時 ...
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2021年9月23日 13:20 S_XH57さん -
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