三菱 アイ

ユーザー評価: 4.15

三菱

アイ

アイの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アイ

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • A/Tオイルパン締結、ATF注入!

    【画像使い回し】 パジェロイオとブラックアイでSUNOCOウルトラシリーズATFを使いきったのでレッドアイはマービックシリーズATFを投入! 7マークボルトはまとめ買い! 車業界ではセレート付きのフランジボルト、ナットは使われないのでセレート無し品を・・・。 メッキはクロメートと3価クロムをの二種 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年11月12日 23:19 StaEvoⅢさん
  • A/Tオイルパン、ATFフィルター交換!

    前回の車検直後に準備していたものの、ヤル気が起きず・・・放置してましたが車検が近いので交換することにしました。 リコールではない⁉けど三菱のリコール情報で凍結防止剤による部品腐蝕の事が上がってますが、A/Tオイルパンも触れられてます。 https://www.mitsubishi-motors.c ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年11月4日 23:08 StaEvoⅢさん
  • パワステEPSの交換しました!

    オクでゲットしてから数週間、やっと本日交換しました! 本当やっとです(^^;; 写真は届いたままのA033です。アイの最終型なので期待も大きい(^^) 各パーツの取り外しは諸先輩方の詳細なレビューがあるので割愛させていただきます。 取り外しに際して確認のため検索したらrairaikenさんの整備手 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年10月28日 12:43 ms iさん
  • ATミッション載せ替え完了

    予防メンテのつもりで、バルブボディを交換しようとしたら、オイルパンの中に、バルブボディ取付のネジ 1本とクラッチプレートの破片や金属のキリコが出てきたという、なんとミッションが壊れていたことがわかりました。廃車にするか直すか、直すにしてもオーバーホールかリビルドまたは中古に載せ替えかの検討の中、信 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年9月11日 10:13 SSM-Zeroさん
  • ATエンドクラッチ、ドライブシャフトブーツ交換、他 83,400km

    4速3,000rpm辺りでアクセル空吹かしになってしまう症状が出て、Dへ駆け込み。 ココの諸先輩方の事例を見てるとATバルブボディ故障かと思いきや、ATエンドクラッチの不具合との診断。 それと、以前から交換を勧められていた、リアドライブシャフトブーツ(イン側)の左右を併せて交換。 エアコンの効 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年6月10日 21:55 ダヨンさん
  • 格安中古車を手に入れたのだ #12:ミッション交換

    1年近く更新サボってました.その間の報告です. まずはバックの調子の悪かったミッションの話 https://minkara.carview.co.jp/userid/2890724/car/2942840/6084913/note.aspx その後どうにもならず,完全に自力後退不能に.前に進むに ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月1日 21:58 水瀬雅美/Masami.H.Mさん
  • ドライブシャフトブーツ御臨終につき

    現時点の走行距離248956km ここまで頑張った右のドライブシャフトブーツが御臨終になったので、一番簡単に安く対策できる方法をもよもよ。 結局、リビルドシャフトと交換と相成りました。 左側も去年換えてるからまー20万キロ位が交換時期かもですね。 でも、オイル処理とか、メンドクサクサ病と、ekx ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年3月30日 19:01 arch.angelさん
  • フロントハブベアリング交換

    ナックルを取り外して裏側の蓋を開けるとこの様にナットがあります。割りピンを抜いてナットを外し油圧プレスでハブを抜きます。 ハブにベアリングのアウターが残りますのでこれもプレスで抜いて、ハブに残ったインナーレースを頑張って外します。 新品を組む際はベアリングのアウターに圧がかかる様にしてナックルに圧 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年2月5日 00:41 バルカンさん
  • ATオイルパンとストレーナー交換

    ATオイルパンの周囲からのオイル滲みが酷くなって来たので交換。 ついでにストレーナーも取り替え。 日本海側は仕方ないなぁ…。 内側にサビが侵攻してます。 表面もサビサビ。 ※写真の滲みは半分作業中に漏れ出たもの。 ストレーナーの汚れは見た目では分からず。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年12月25日 19:22 けんちゃんパワーさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)