取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パジェロ
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8万7千キロ、ビルシュタインに交換
ビルシュタインに交換 ビルシュタインに交換 ビルシュタインに交換 ビルシュタインに交換 三菱ディーラーにてブッシュ類発注 三菱ディーラーにてブッシュ類発注 ブッシュ類に番号を振ってもらいました
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2015年12月3日 15:09 TAKA & ふぁんたさん -
アッパーアームボールジョイント交換
アッパーアームボールジョイントが左右共にパックリ割れて、ゴトゴト言ってるので交換です。 上部のボルト3本外してタイロッドエンドプーラーでバキンと外します。 外したところで、問題発生! プーラーで外した時に部品がぶっ飛ばないようにナットを完全に外さずにしたのですが、今度はネジ穴が微妙に潰れたのかボー ...
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2020年9月26日 18:02 V97まさやんさん -
自作ウレタンブッシュ
既製のウレタンパイプ・・・ カッターやノコギリで切ると切断面を綺麗に切れません(´ー`) 試しに別件で購入したホースカッターで切断してみた所… 難なく切断出来、切り口も綺麗です(*゚▽゚*) パイプをお好み幅に切り出せば、ウレタンブッシュの出来上がり。 ショックのステム側やスタビライザー取付部の ...
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2018年10月10日 21:14 KAJI@V45Wさん -
スタビライザーリンク&ブッシュ交換(フロント)
さて今回は、 ショック交換時スタビリンクを外していた時に、 もう少しでナットが外れると言うのに六角穴が・・・。 そんな訳で、、、 いやいや、経たっているので交換です(^^; 部品が来るまでこのままでした。。。 ゴトゴトうるさかったです。 先ずは、 下の固着したスタビリンクをボルトから切断。 ...
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2011年3月31日 20:48 kei@北九州さん -
ジョイントブーツ交換祭①(スタビ、タイロッドエンドブーツ編
5月に11年目の車検。 それを控えての準備です。 前回何かをしたときに、ブーツというブーツの割れを発見し、コーキングでごまかしました。しかしそれでは駄目だということだったので、仕方なく交換します。 スタビリンクは2015年に7万キロで交換しています。同じ事をまたやりました。 ボールジョイントに若 ...
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2022年3月21日 23:58 do-mo!さん -
3㎝出してみました。
スペーーサーを装着。前後ともに3㎝。 つらっつらです。 これで車検までの3年の間にV88用バーフェンが出るのを祈る。 イイ感じ。 ついでにフォグを黄色に。そしてヘッドライト、ナンバー灯、アプローチランプを白くしました。
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2015年2月19日 16:59 フィンチさん -
右フロントアッパーアームボールジョイント交換
春よりコトコト、ゴトゴト異音があり、あれこれ探求してきたけど、これが本命と願いたいです。 写真のように先日、破れゴム部分にグリス注油して音完全に消えていたんでほぼこれだろう、たぶん(;´Д`) 外してみるとパックリ。 中のボール部分が錆びてます。 先日グリス注入したからあるけど、それまではすっか ...
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2018年8月23日 13:50 ししふうさん -
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ジョイントブーツ交換祭②(アッパーアーム側)
以前、ブーツ割れを発見してコーキング塗りをしました。車検に向けてこれでいいのか(D)に尋ねたらダメだというので交換します。 ブーツだけでは部品出ないので、ボールジョイントごと。 ナット緩めて、先日も使ったプーラーはめてやれば外れます。 何気なく一般のリサイクルショップで買ったけど役に立ちます。 ...
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2022年5月1日 23:07 do-mo!さん
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