日産 セレナ

ユーザー評価: 4.15

日産

セレナ

セレナの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - セレナ

トップ エンジン廻り 点火系 調整・点検・清掃

  • セレナ C27 エンジン警告灯 アイドリングストップ異常

    中古購入1年保証を、2ヶ月過ぎた頃からアイドリングストップ異常が出ることがありました。 まー走るんに問題ないし、ほっといたら、ついにエンジン警告灯がついたので、ディーラーへ点検に。 インジェクター、ミスファイアとコンピューター診断。 ディーラー「実際に症状はほとんど出ていないので、様子見でいきまし ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 4
    2022年9月6日 10:29 はじめ5771さん
  • C25セレナのエンジンプラグを点検しました。

    マイセレナを「少しでも乗り易く」と思い、コンピューター(ECU)を書き換えたのをきっかけに、プラグも交換しました。 今回はプラグ交換する前段階として、まず1本だけ点検をしましたのでアップ致します。 いきなり点検後の写真を持ってきてしまいましたが、24000キロ走行(デンソー)と新品(NGK)との ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 3
    2008年12月7日 18:08 JE1UGV@埼玉(あか)さん
  • アイスト異常 他社修理見積もり

    1年ほど悩まされている、セレナC27のアイスト異常とエンジン警告灯。ノッキングがひどくなり、インジェクター交換修理の覚悟を決めました。 ディーラーさんだとバランスが悪くなるとかで、インジェクター4本交換約14万です。高いから躊躇。。。他社、町工場でお見積りお願いしてみました。 古い車でもないし一 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年8月12日 19:15 はじめ5771さん
  • セレナ C27 アイスト異常再び

    フューエルワンで一度消えましたが、すぐアイドリングストップ異常出ました。 フューエルワン、フューエルツーも試しましたが、消えることはあってもすぐアイスト異常出ます。 LOOP使ってみたら、一度は消えましたが、やっぱりまたアイスト異常&エンジン警告灯出ました。 何使っても、消えることはあっても、完 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年7月26日 15:09 はじめ5771さん
  • ディストリビューターキャップ清掃

    お友達のニエちゃん(PC24HS Gパック)が ニスモのマフラーを入れたので、乗り比べしてみたら・・・ おーっ!めっちゃいい感じ♪ う~ん、悔しい・・・出だしのスムースさがムツミ号の方が負けてるやん(-”-; てな訳で、この不満をお金をかけずに解消するデスビキャップ清掃開始っす! ※画像撮るの忘 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 4
    2011年12月10日 02:23 ムツミ号@和歌山さん
  • デスビ点検 走行距離127000㎞

    最近、低速でのパワーダウンが気になり デスビの点検をしました。 ローターヘッド 問題無し。 デスビキャップ 問題無し。 ひと安心です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年11月6日 16:01 プライヤーさん
  • プラグ掃除

    先日、嫁に内緒で買ってきたプラングレンチを使うぞ!と意気込んで、初めて我がオデ号のプラグを外しました。 前々回車検から(約3万キロ)交換してなかった割には、きれいな焼け方でした。 この夏の車検時には、これまた嫁に内緒でイリジウムを入れる予定。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月10日 00:30 dankichi268さん
  • たまにはプラグの清掃!ついでにバッテリーも充電

    前回はいつだったか? プラグの清掃を実施しました 本当は新品にしようと思ったけど 手持ちの在庫が無かったので・・・ 焼け具合はいいんだが 頻繁にオイル補充をしている為 汚い💦 番手を変えているので イイ感じかな? (あくまで個人の見解です) 新品が良かったけど・・・ 無いので清掃とカーボンを落と ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年10月20日 02:49 FALCONさん
  • デストリビューターキャップ交換

    前回の調査で不調の原因と思われるデスビキャップを交換します。 マジはシートを跳ね上げます。 カバーが付いているので、アクセルワイヤー固定ステーを外してからカパっと取り外します。 そしてプラグコードを取り外します。 次にデスビキャップを外すわけですが、ドライバーが入りそうにありません。 よく見れば ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年12月30日 21:14 にっしゃさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)