取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
-
クラッチ・クラッチカバー・シリンダー交換 155,000㌔時点
新品のクラッチ盤、クラッチカバー 新品のシリンダー 前回交換から、約9万㌔での交換でした。 軽量フライホイール(マスダンパーなし)の使用やサーキット走行等を考えてもまだ2~3万㌔は持ちそうでした
難易度
2023年4月16日 08:01 すぎBOWさん -
クラッチマスター交換 155,000㌔時点
鈴鹿コースインからヘアピンに達したくらいからクラッチペダルが戻ってこないトラブル(冷めれば普通に手前まで戻ってきて街乗り程度では問題ないレベル)があり交換となりました。 写真は新品のクラッチマスター 右用。左用は別物でした。 今回は、クラッチ・シリンダー・マスターの3点セット交換としました。 ...
難易度
2023年4月15日 22:53 すぎBOWさん -
クラッチライン、ダンパー交換
モレモレのクラッチダンパーと、前後に有るクラッチラインを一緒に交換していただきました。 フルードも一緒に入れ換え&エア抜きを実施。 取り付け後の写真。 この真ん中のUFOみたいなのがダンパー🛸 もう、漏れないでねー❤️ エア抜きをしたこともあり、クラッチやブレーキのタッチが良くなりました✨
難易度
2023年2月6日 21:05 ZZRNA6さん -
-
ミッションマウントのボルトを変えた
サーキットを走ると真ん中のボルトが折れて最悪ドラシャも戦死する事例があるとのことで、M10×50mmのマウント取り付けボルトを強度区分12.9のキャップボルト(純正は10.9)に交換しました。 マウント自体は対策前の前期用でしたが、一度交換歴があるので状態は良さそうでした。
難易度
2022年12月4日 10:07 icemanBONDさん
ルノー メガーヌに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スプラッシュ 1.2(埼玉県)
34.8万円(税込)
-
日産 NV100クリッパー 東和モータース クライン(埼玉県)
258.8万円(税込)
-
日産 パルサー 2.0 GTI-R 4WD(宮城県)
238.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(東京都)
151.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!