点火系 - 整備手帳 - カローラフィールダー
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第4回スパークプラグ交換
前回の交換から約3万km走行し、オドメーターが10万kmを超えたため、スパークプラグを交換しました。 画像は、取り出した前装着品のNGK製「イリジウムMAX」です。 ロングライフタイプなので摩耗が少なく、4本とも良好な焼け具合でしたね。 今回は、中心電極の材質が「ルテニウム」となるNGK製「プレミ ...
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2018年3月23日 22:50 新1さん -
スパークプラグ確認(NGK R BKR5EYA)
100000kmを目前に控え、交換予定のスパークプラグの確認をしてみました。 プラグを確認する為に、タワーバーとヘッドカバーNO.2をサクッと取り外しました。 次に、IGコイルとコイル回りのワイヤーハーネスを外しますが。。。IGコイルが長い為、コツが必要でした。 具体的には、1番と2番のコイルと ...
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2014年2月1日 15:51 かわせみ!さん -
(;。`ω´。)> バッテリー端子回りをキレイ作戦発動(笑)♪
先日、アーシング関係をやっつけ仕事(笑)で設置した際に、バッテリーの➖端子まわりが、ごちゃごちゃして気になったまま放置をしていました↓↓ ( -`Д´-;A)・・・・ま、細いケーブル、ごちゃごちゃやね↓↓ 暇潰しがてら、手持ちのストック品のエーモンの配戦ケーブルを使い、防水がてらケーブル類をまとめ ...
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2014年3月16日 16:30 フクちゃん1214さん -
ダイレクトイグニッションのバッ直化
以前取り付けた電圧計とバッテリー端子で測った電圧とで誤差があり、 配線の抵抗が気になったのでバッ直化してやりました。 艤装図と睨めっこしながら、配線図はこんな感じに。 注意するのは、IGN2のラインをバッ直化するのでグローブボックス下のヒューズを15A→7.5Aに交換する事と、バッ直の配線のヒ ...
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2011年4月24日 02:35 (OnO)さん -
純正プラグから、NGK Premium RXへ交換
点火系もいじりたくなってきたので、まずは初級編のプラグ交換。 奮発してNGK Premium RXを購入。 自分でやりたかったんですが、田舎じゃ14mmのプラグレンチ売ってないし、マグネット付きの、あの深さのレンチって、結構いいお値段するのよね~。と思ってたら車検。知り合いの工場に頼んだら、”やっ ...
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2020年3月17日 20:38 ぺんとねーさんさん -
イリジウムからテニウムプラグ
エンジンカバーをはずします。ただ、4ヶ所はまってるだけなので軽く持ち上げれば取れます 2ZR(162gの場合)エンジンカバーによっては違いがあるかもしれません ダイレクトイグニションのカプラを外します。10のボルトをラチェットとソケット(10)で外します。ダイレクトイグニション外します。そうすると ...
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2017年9月24日 03:55 駿河@BCさん -
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アイドリングストップ解除装置取付
用意しといたら良いと思う物 テスター ニッパー プライヤー 内装外し 結束バンド まずこれパコっと外す 次これガコっと外す 右から 水色 スイッチ 赤 イルミ 残りの2本はマイナス(?) 説明書通り苦手なエレクトロタップでバキバキ配線 IG電源、隣の使わないスイッチにあったけど、押したらオフになる ...
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2021年7月16日 02:23 "MaC"さん
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