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点火系 - 整備手帳 - カローラフィールダー

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 第4回スパークプラグ交換

    前回の交換から約3万km走行し、オドメーターが10万kmを超えたため、スパークプラグを交換しました。 画像は、取り出した前装着品のNGK製「イリジウムMAX」です。 ロングライフタイプなので摩耗が少なく、4本とも良好な焼け具合でしたね。 今回は、中心電極の材質が「ルテニウム」となるNGK製「プレミ ...

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    2018年3月23日 22:50 新1さん
  • スパークプラグ確認(NGK R BKR5EYA)

    100000kmを目前に控え、交換予定のスパークプラグの確認をしてみました。 プラグを確認する為に、タワーバーとヘッドカバーNO.2をサクッと取り外しました。 次に、IGコイルとコイル回りのワイヤーハーネスを外しますが。。。IGコイルが長い為、コツが必要でした。 具体的には、1番と2番のコイルと ...

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    2014年2月1日 15:51 かわせみ!さん
  • (;。`ω´。)> バッテリー端子回りをキレイ作戦発動(笑)♪

    先日、アーシング関係をやっつけ仕事(笑)で設置した際に、バッテリーの➖端子まわりが、ごちゃごちゃして気になったまま放置をしていました↓↓ ( -`Д´-;A)・・・・ま、細いケーブル、ごちゃごちゃやね↓↓ 暇潰しがてら、手持ちのストック品のエーモンの配戦ケーブルを使い、防水がてらケーブル類をまとめ ...

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    2014年3月16日 16:30 フクちゃん1214さん
  • ダイレクトイグニッションのバッ直化

    以前取り付けた電圧計とバッテリー端子で測った電圧とで誤差があり、 配線の抵抗が気になったのでバッ直化してやりました。 艤装図と睨めっこしながら、配線図はこんな感じに。 注意するのは、IGN2のラインをバッ直化するのでグローブボックス下のヒューズを15A→7.5Aに交換する事と、バッ直の配線のヒ ...

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    2011年4月24日 02:35 (OnO)さん
  • レアメタル

    レアメタルなぶつを入手しました。 このところ失火症状を数回感じることがあり、機械ですから自然に治るわけもないので交換に踏み切りました。 このイリジウム中心電極0.4mm、白金接地電極に期待します。 カバーを外します。 4A-Gを多く乗り継いできたものにとっては、作業するのにじゃまなんだよね・・・ ...

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    2014年1月30日 14:05 ささ錦さん
  • プラグ清掃

    カバーを外したところ プラグの写真を忘れたけど、とりあえず清掃で大丈夫でした。 NGKのRXプラグが入っていた! MAXよりも高い品物! 88426キロ

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    2022年12月22日 22:16 黒 猫さん
  • 純正プラグから、NGK Premium RXへ交換

    点火系もいじりたくなってきたので、まずは初級編のプラグ交換。 奮発してNGK Premium RXを購入。 自分でやりたかったんですが、田舎じゃ14mmのプラグレンチ売ってないし、マグネット付きの、あの深さのレンチって、結構いいお値段するのよね~。と思ってたら車検。知り合いの工場に頼んだら、”やっ ...

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    2020年3月17日 20:38 ぺんとねーさんさん
  • イリジウムからテニウムプラグ

    エンジンカバーをはずします。ただ、4ヶ所はまってるだけなので軽く持ち上げれば取れます 2ZR(162gの場合)エンジンカバーによっては違いがあるかもしれません ダイレクトイグニションのカプラを外します。10のボルトをラチェットとソケット(10)で外します。ダイレクトイグニション外します。そうすると ...

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    2017年9月24日 03:55 駿河@BCさん
  • アイドリングストップ解除装置取付

    用意しといたら良いと思う物 テスター ニッパー プライヤー 内装外し 結束バンド まずこれパコっと外す 次これガコっと外す 右から 水色 スイッチ 赤 イルミ 残りの2本はマイナス(?) 説明書通り苦手なエレクトロタップでバキバキ配線 IG電源、隣の使わないスイッチにあったけど、押したらオフになる ...

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    2021年7月16日 02:23 "MaC"さん

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