オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
MR-S トランスミッション異音修理の顛末
MR-Sの駆動系からコトコトコトコト…という感じの異音が発生したので、トランスミッションのO/Hをショップにお願いしました。 本日無事帰ってきたので今後同様の症状が出た時の為に備忘録として残します。 前期MR-S(もしかしたら99~02年辺りまでのC56ミッション全般?)には割とよくある症状らしい ...
難易度
2020年10月25日 23:49 青スイスポATさん -
MR-S 6速ミッションオーバーホール その1(分解)
ミッションのオーバーホール、まずは分解する所から始めます。MT系で何が厄介かって、必要にあるSSTの多さでしょうか。特に6速だと5速用のツールが使えなかったりするので厄介です。 以前C160分解した時に懲りたので、今回プーラーを1個新調しました。65mmを掴めるベアリングプーラー。ちなみに中華製2 ...
難易度
2017年9月17日 22:41 JAM乙さん -
ミッションオーバーホール
1速が一度ニュートラルにしてクラッチを繋いだ後でないと入らない。 2速へ入れる時にジャリンという音がしておりミッションオーバーホールを決断。 1速シンクロナイザーリングの爪が無くなっていた。スリーブが割れている。 その他磨耗にオイル漏れなどあり。 13万km以上走行ミッションをそのまま使ったのが不 ...
難易度
2018年7月5日 20:26 hideoさん -
C56ミッションオーバーホール①
作業時走行距離 171,440kw 1月8日に入庫 【OHの経緯】 3速→2速へのシフトダウン サーキット走行はもちろん 街乗り程度の速度域で丁寧に 回転を合わせても必ずギア鳴り。 どうしようもない。 1速→2速へのシフトアップ かなりゆっくり入れないと ギア鳴り。タイムロスしまくり。 横Gが ...
難易度
2016年1月28日 09:40 Gate_RSさん -
クラッチマスターシリンダー OH
2001年式, ODO 107,500km コーヒーが出来ていたので(笑) マスターシリンダーの方は手が届くので自分でやってみます。レリーズシリンダーはミッションの横で手が届かないので、来週クラッチ交換で外すついでにやってもらいます。 放っておくと、ピストンシールが駄目になったりして、クラッチペ ...
難易度
2017年6月4日 17:45 青ビー@ZN6さん -
クラッチマスターシリンダーO/H
先日クラッチペダルの遊び調整して 問題は解決してますが その調整する前はクラッチの切れが 悪い時がありました。 状況的にマスターシリンダの劣化が 進行してると思われるので 部品を揃えてO/Hすることにしました。 クラッチのマスターシリンダーO/H… 過去にやった事はなかったのですが MR-Sの整 ...
難易度
2020年4月19日 22:43 jack-upさん -
-
ミッション組み立て完
いろいろトラブルありましたが何とか組み立てできました。 これでクロスミッション、LSD組み込み、シンクロ交換完了です。 詳細は関連情報URLをどうぞ
難易度
2013年8月27日 07:06 gunzaburouさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Vエディション(福岡県)
168.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(奈良県)
76.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(神奈川県)
289.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!