アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - MR-S
注目のワード
-
■MR-S純正フェンダーでのタイヤサイズ目安まとめ&簡易インナーフェンダー加工方法■
この車にありがちな話ですが MR-Sは純正で前後ホイール異径&異タイヤサイズなこともあり、取り付けサイズを悩まれている方も多いと思います。 この車、とにかくインナーフェンダーにタイヤが擦りやすい! なんせ純正タイヤ&ホイールかつ完全ノーマル足の状態でも、スポーツ走行を全開で行えば擦ってしまったり ...
難易度
2018年1月16日 22:30 ヒライ@MR-Sさん -
キャンバー角調整・・・リア編
こんな状態でしたが、怯んではいけませんw 翌日は雨の予報。来週だって天気がいい保証はありません。 今しかないんですw 下側のこのボルトを交換してやります。 規定トルクは172.5N・m(1760kgf・cm)。しかもずっと放置なんで、固着もしてます。 これ緩めるのは一筋縄ではいかなかったですね。 ...
難易度
2008年2月3日 21:45 ☆Uさん -
右リアトーのズレ修正
タイヤ交換とセットになってたアライメント測定の実施結果です。数値がオレンジ色のところはバランスが崩れている部分で、右リアのトーが内側に入りすぎていることがわかりました。 現状は、リアの崩れたバランスを補正するために、ハンドル操作でフロントを調整しながらカニ走りしてる状況なんだとかミ[゚◇゚]ミ 思 ...
難易度
2014年11月24日 14:02 すぎぽんたさん -
アライメント調整という沼に浸る
昨年末にタイヤを新調し 偏摩耗があったリヤのトー調整をしましたが 案の定泥沼にハマリまして やり切る事ができませんでした。 本日はそのリベンジです。 そもそもなぜ沼にハマるかというと 測定精度が悪いからなんですね(汗) 測り方次第で数ミリは平気で違いますから… 測定精度が悪いから こうなるであろう ...
難易度
2021年1月10日 19:13 jack-upさん -
KTS平和島店アライメント調整(197,503km)
KTS平和島店4輪アライメント調整(197,503km) 車検の事前サイドスリップ対策 調整後 ■FH ネガチブキャンバー:-1°(Total:-2°) トーアウト :2mm(Total:4mm) ■RH ネガチブキャンバー:-3°(Total:-6°) トーイン :3mm(Total:6mm) ...
難易度
2023年10月2日 18:46 アキラキラさん -
Rrキャンバー値適正化
タイヤをポテンザRE71Rに変えてから 内べりが凄く気になるようになりました。 もともと車高を落としたことで ネガキャン度は増してたので 今までのタイヤでも内側が先に減ってました。 でも71Rはサイド剛性が高く磨耗も早いみたいで 片減りの進行がとにかく早い!!! さすがにサイフに厳しいので なん ...
難易度
2018年3月4日 19:45 jack-upさん -
アライメント測定・調整
タイヤ交換後、微振動を感じてホイールバランスを疑いましたが、再測定して問題なしだった為、アライメント調整を勧められました。 元々そろそろやらないといけないと思っていたところだったので即作業。 調整前測定値・・・前が\(^o^)/で後が/(^o^)\という、ふらふらして当たり前の状態(汗) メーカ ...
難易度
2011年11月13日 19:54 かたずきさん -
-
キャンバー角調整・・・フロント編
トヨタ純正部品のキャンバーボルトを使用して、キャンバー角を調整してやります。とりあえず目標はネガ1度くらい。 2本あるうちの1本だけ交換する場合は、下を交換するのが正解のようですので、矢印のボルトを交換してやります。 ちなみに、品番は90105-14147。フロント用2種類あるうちの細い方(Φ12 ...
難易度
2008年1月27日 19:39 ☆Uさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR-S 1.8 Vエディション ファイナルバージョン(兵庫県)
208.1万円(税込)
-
三菱 eKスポーツ 660 R(福岡県)
34.8万円(税込)
-
スバル プレオ 660 F スペシャル(愛知県)
50.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
401.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!