トヨタ MR-S

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

MR-S

MR-Sの車買取相場を調べる

冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - MR-S

注目のワード

トップ エンジン廻り 冷却系 冷却水交換

  • 再起動シテル。

    今回はかなーり悩みましたが、、 やっぱり愛着があるので、車検を通すことに。 というわけで、クーラントとブレーキフルードの交換だけDでお願いする、いつものパターン。 エンジン周りには手を掛けてきたので元気なのですが、足回りや外装などなど、維持するには課題山積。。(°_°) 【整備記録】 総走行 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年11月26日 17:47 ぺんてるっぽいさん
  • LLCとヘッダータンク交換

    近々車検を受ける事にしたので 整備を本格的に進めます。 本日はLLCの交換と併せて ヘッダータンクとタンクキャップを 新調します。 まずはダバーっと抜きます。 後にエンジン前にラジエターの このクルマは10Lくらい抜けてくるので 大きな容器が要ります。 樹脂が劣化し白い粉を吹いてる ヘッダータンク ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年7月1日 00:06 jack-upさん
  • LLC交換ついでに諸々作業

    この暑いのにMR-SのLLC交換しました。 もうですね・・ 30分おきくらいに水分摂り家の中に 退避しましたよ! 交換は3年ぶり。 ついでに何度も何度も修理を試みた 大森の電子式水温計のセンサーを 交換します。 ネットで売ってた互換センサー 果たして抵抗値同じなんだろうか?? まぁそれっぽく動 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月17日 23:42 jack-upさん
  • LLC交換

    MR-SのLLC交換を本日DIY。 2年前の車検時にLLCの交換依頼をしたら「詰まるかもしれないので・・・」 と言われ交換してもらえなかった経緯があります。それで本日決行! 新車時からの交換履歴は不明。 ただ、交換された形跡はあったので流石に新車時から無交換ではないでしょう。 予想通りエアー ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年5月19日 21:45 Shinobyさん
  • LLC交換

    5年振りに交換です。 前回はショップにお願いしたが、みんカラ整備手帳を参考にブレーキオイル交換のついでにやってみました。 LLCは劇物なので処分の方法も参考にやってみました。これが最初で最後だと思います。 今回はワコーズに 色もピンクから グリーンに 春ですし気分転換です。 4:6にしました。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年4月21日 15:27 MR@ヒフミさん
  • サーモスタット、冷却水交換

    この暖かい東海地方の冬でも、水温が60度になるまでに20分以上かかるので、サーモスタットを交換することにしました。 まずはベルトテンショナーを縮めて、オルタネータとエアコンコンプレッサーからベルトを外します。 写真撮っておいた方がベルトの掛け方が行方不明になりがちなのでオススメです。 オルタネ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月4日 10:48 麒麟 by Ktecさん
  • 冷却水交換。アクエリアス桃⇒緑へ?

    新発売「アクエリアス桃!」が出ました=うそです(⌒-⌒)ニコ! 毒性があり、大量に飲めば肝不全になります=本当です(⌒-⌒)ニコニコ! 本題=車検前なので「冷却水」を交換します。 坂を利用してフロント側を少し持ち上げました。 (できるだけ車を水平にします) 下に潜って片側づつ開け、出てきた冷却水が ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2015年3月1日 22:37 らきぱぱさん
  • クーラント交換です!

    今回は、クーラントを交換します やっと整備らしいことですね笑 と、言うことでジャッキアップするんですがリップが当たってジャッキが入らないのでスロープの代わりにジャ◯プなどを使います笑(スロープが無いので笑) ジャッキアップ完了! 念のためフロントとリアのジャッキアップポイントにジャ◯プを積み重ね ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年2月6日 22:07 きょう@NA信者さん
  • 冷却水交換

    冷却水を交換します。 ラジエタ下のドレンコックを緩めてLLCを排出します。 LLCを排出してる間、スペアタイヤのボックスも取り外しました。 そして、エア抜き用のホースをセット。 ミッドシップはエア抜きに手間がかかります。 MR-Sの設計でダメなところがこのドレンコック。 ドレンコックを緩めて取 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月3日 02:26 とし。。さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)