冷却系 - 整備手帳 - MR2
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エンジンルーム冷却扇設置②
つづき。 こんな感じで設置します。 インタークーラーを戻して干渉等ないのを確認。 拡大。 この場所はミッション脱着なんかをやる時には重要な作業スペースですので、カンタンに取り外しできるようボルト1本固定なんですが(軽いから多分大丈夫)、配線はギボシなのが若干面倒くさいなあ・・・適当 ...
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2015年12月27日 13:53 み・さん -
エンジンルーム冷却扇設置①
ウチのクルマはエキマニがイミ不明なウネリ方してまして、直下のシフトワイヤーが灼熱に晒されてるんですよね。 拡大図。 試しに外気温のセンサーを付けてみたんですが、スグにHi表示まで振り切ります。 更に拡大。アルミテープ巻いてるのがシフトワイヤーで、傍らの線が外気温のセンサー線なんですが・・・っ ...
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2015年12月27日 13:23 み・さん -
過去情報 SW20 自作熱対策リアフード
サーキット走行の熱対策で、リアのフードを穴開けて、アルミのメッシュでサイドは穴を塞ぎました。綺麗に仕上げました。全てオークションで売ってしまいました。 サーキット走行時のみ取り付け。フード外しもありですが、やはり走っている時の姿も美しくだと思います。 軽量化にもなりました。
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2015年12月26日 23:24 hemonさん -
インタークーラーファン強制作動スイッチ復活
一時期撤去していたインタークーラーファンをオイルクーラー設置に伴い復活。 しかしファン強制作動スイッチは撤去したままでした。 手元でコントロール出来た方が便利なので復活させる事にしました。 コインホルダーと入れ替えにスイッチを付けます。 配線を出して~ 手抜き作業ですよ~ 配線は運転席横を通 ...
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2015年11月2日 20:43 青MR2さん -
電気関係のちょっとした作業の続き
【昨日の続き】 配線は完了しましたが、思っていたようにファンが回りません。 ENG/ON、AC/OFFで、 ①通常回路側(青)にONすると、ラジエーターファンのみ動作のはずが、ファン2機とも停止状態!NG! 水温80℃超えてもファン2機とも停止状態!デス。 ②イグニッション側(黒橙)にONする ...
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2015年9月20日 20:01 Going Merryさん -
電気関係のちょっとした作業
冷却能力の強化対策を実施します。 発端は、サーキット走行後、クーリングのため、駐車スペースでアイドリングしていましたが、ラジエーターファンを2機駆けするのに、エアコンを入れたら、バッテリーが上がってしまいました。 ※さて、結果は、「成功!」とは言い難い状況になりました。 ラジエーター ...
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2015年9月19日 23:25 Going Merryさん -
インタークーラーパイピングを再々々?検討
現状こんなんです。 ちょうどエンジンをアレしてて取り外していたのでお持ち帰りしました。 青いシリコンホース付いてる方がタービン側で、パイピングがうにゅっとなってる方がスロットル側であります。 で、このムダなうねりを何とかしたかったんですよ。タービン側みたいにサイドタンクからまっすぐパイプが ...
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2015年7月6日 21:46 み・さん -
インタークーラーレイアウト暴走中(昨日の追加)
昨日ココまでやったのですが、ちょっとヘンタイ思考が始まってしまったので小変更することに。 こうなりました! ・・・って違いがワカランですな(汗) こちら側の連結を、只のボルト&ナットからボールジョイントリンクに変更してやりました。 なんせココはボディを土台にして連結しているので、エンジン& ...
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2014年10月13日 13:09 み・さん -
インタークーラーレイアウト迷走中
現在のインタークーラーその他仕様になってからずっとこの状態だったのを先日修正しまして・・・ こうなったのは先日の整備手帳にアゲた通りなのですが、 ココから更に・・・ こうなりました。 タービン〜インタークーラーのパイプ連結数を1個減らしまして、気持ち奥側を高くする感じに。・・・というのはイ ...
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2014年10月12日 21:28 み・さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
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