• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AZ-WGN1115のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

C2 リベンジなるか

C2 リベンジなるか21日

さて、初日はC2は惨敗をしてしまいましたが、2日目こそ!!
と思っているといつもの嫁と親でプラン作成 笑

またしても監視塔に籠ることができない。

が.........山口県民なら知らないとモグリと言われかけない「いろり山賊」に今まで帰省したタイミングでいくも2回振られておりリベンジがしたい模様。
ってなわけでお昼の時間に合わせて出撃。国道2号線をひたすら玖珂に向けて東進します。

たまには運転じゃなく後部座席にて景色を楽しみながら行くのもアリですね。と言いつつ子供に挟まれあーだこーだと要求がありそれどころではなかった 笑





学生時代に広島に行くときに友人たちと待ち合わせをしたことはありましたが、ゆっくりと来たことはありませんでした。

それにしてもひろい!!

親曰く城みたいなところが大広間があっておススメとか言ってたけど........
案の定店休日 爆

残りの2店舗は開いていたけど(^^♪

TVでなんどか見たことはあるので定番っぽい料理を注文。







山賊むすび。鮭、昆布、梅干しが入っています。



山賊焼き。地元のブロイラー使用で甘い醤油ベース?のたれがかかっており絶品です。



息子たちはマイペースにいろりのそばに座って食べています。



ちゅーか息子たちはうどんしか食べてなくって、むすびがそのまま自分に 汗
結局2個食べさせられた。くるしいの何のって 笑


おなかいっぱいになったので散策。





キリギリス?バッタ?
息子がぶち反応していました 笑



金魚提灯。柳井で有名ですね><





ちょっと早いですが七夕祭りをしていました。
7/7は何かイベントがあるんでしょうかね。


で、帰りに下松のサンリブにてお買い物(^^♪

懐かしいものを発見しました。

赤白帽子( ̄▽ ̄)



地元山口の運動会は赤組・白組に分かれて対戦なんですが
宮崎は 赤団・白団・青団・黄団のように団に分かれて対戦するようなんですよね。大体四団体設定があるのかな?

そしてここのお酒コーナー中規模ショッピングモールにしてはなかなかの品揃えです。





ちゅうか茜霧島ってなかなか手に入らないんじゃなかったでしたっけ?
宮崎でも普通にスーパーにあったりしますね。ちなみにマルショク。
マルショク・サンリブ系は霧島酒造と密接な関係にあるのでしょうかね?

でぶらぶらしたのでコーヒーでも(;・∀・)と思って1階のファミレスに入ったら 巨大パフェがありまして..........
一悶着あったのち、ちっちゃいかき氷を息子たちが頼みました。

ちゅーか、お前らの胃はブラックホールか!?ってくらい間食が進みます。

私はカフェオレを頼みました。



お昼があまりにも多すぎて結構まだ苦しかったです><


ちょっと時間が余ったので明日行こうとしていた防府天満宮に寄ることにしました。
嫁さんの厄除け祈願です。

3月にNDの交通安全祈願してもらったんですよね♪





うめてらす。お土産屋さんです。ARアプリで撮影するとコナンフレームで写真がとれますよ♪



鮎塚。佐波川でとれるアユの塚でしょうか?

思いっきり猫がくつろいでいました 笑



で、ここ防府天満宮には現防府南基地(旧日本海軍通信学校)関連の石碑もあります。










またしてもC2リベンジできずに終了しそうな一日でしたが.........
夕方家族で江泊温泉へ行こうという話になり、これは基地を1週出来るかな?と思ったのもつかの間.......
某回転すしにて夜ご飯をという話が追加になり 笑
敢え無く撃沈。

この日は嫁が子供の寝かしつけの餌食になり、自分は とある友人とAMS宮崎のプチミーティングを行いました。

22日

最終日なので朝から子供を連れてドライブと称し基地の回りを行ったり来たり。無論途中、海に寄ったりしましたが......





駐機場にもC2の機影は見えず、T7とOH-6しか飛ばずに終了しました。

あとは帰りの小月飛行場が頼みの綱でしたが、ここは海上自衛隊。無理かな~。と思いつつ、近くまでは意識がありましたが小月IC通過するころにはしっかりと熟睡しておりました。

高速は小倉東-八幡区間が車両火災のため通行止で仕方なく国道10号に下りて仕方なく苅田北九州空港から東九州道へ。
別府湾SA下にて母校を眺めながらりゅうきゅう丼を食しました。





そしてせっかくだったので別府ICで降りて桜お湯へ。
ここは雰囲気がよくって何度か利用させてもらっています。







堀田温泉の湯に浸かれて幸せ~(#^.^#)

しっかりと疲れを落として帰ろうと思ったんですが、別府-宮崎区間は最高燃費を叩きだせとの嫁から指令があり神経をすり減らしメーターの平均燃費25Km/Lまでなんとかあげたものの、高速を降りて給油したら実燃費は23km/L。
ちーんでした。

さて、C2見損ねましたが、とにかく食い倒れツアーになった帰省でした。
Posted at 2017/06/24 00:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

C2輸送機みたいな~

C2輸送機みたいな~19日



夜勤も佳境を迎え、朝日遥拝し←なぜか夜勤の明けの日に晴れたら眠気覚ましにやってしまう 笑
タバコは吸わないのでただ単に朝日を拝んでいい空気を吸うみたいな( ̄▽ ̄)

もう気が気じゃない 笑

頭の中はC2( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

だけど仕事はきっちりね!!



仕事が終わって直帰(^^)と思いきや ちょっと寄り道 笑

夜勤の体内リズムを利用して夜間出発予定なのでしっかりと睡眠。

20日

3時40分頃宮崎の家を出発したんですが~、何故か別府ICで降ろされかけた 笑
ICのゲート前で誘導のおっちゃんに話して本線へUターン。
北九方面行く車は全部こんな感じで誘導してたけど、なんか無駄な誘導のような気がしてならんかったんですよね。





工事のため通行止めで6時には通行可能になるということで、別府湾SAにて待機。
おかげでこの日も霞がかってはいたけど別府湾で朝日遥拝できました。
写真の花、パンジーかと思ってパンジーって話すと嫁からバカにされるし 笑
そんなこんなであとはC2の待つ!?防府まで一直線(^^♪

かえって朝ご飯を食べた後に実家の2階にある私の基地から防府北基地を眺めていましたが、輸送機らしい飛行機は全然駐機もしていなかったし、現れもしませんでした。


仕方なくT7練習機を見ながら



あー隼( ̄▽ ̄)
えんじーんのおーとー、ごーぉーごーぉーとぉー♪と口ずさみながら



またこんな本を読んでいました。


が.................。


1階ではドタンバタン!!

子供たちが暴れまわって、早くどこかへ連れていけと要求 笑

まて、C2が現れるかもしれない
そんな声は絶対に通らない。
通るはずがない。

きっと子供と飛行機どっちが大事なのか?と詰問されるに違いない。

ここは素直にいい親父を演じておいて、基地の近場で遊べば飛来したらわかる!!
そう思った矢先.............

先に子供たちと行き先を決められており行き先は 「別府」


大分の別府ではなく美祢市秋芳町大字別府
同じ漢字でも
大分は「べっぷ」。山口の「べふ」と福岡も「べふ」がありますね。

きっと息子が魚釣りがしたいと言い出したに違いない 笑

ちゅーか、今にも雨が降りそうで風が吹いて全然釣り日和じゃないZEと思いながら移動。

新しく履き替えたルマン5.サイドウォールが柔らかいのか意外とふらつく感じが強いね。
だけどフル乗車大人3人子供2人だと意外と安定している 笑

別府は日本の湧水100選にも選ばれた水がきれいなところですごく涼しいところなんですよ。
そして黄色い古い自衛隊の練習機があったんですが..........。
撤去されていました><チーン

釣り掘りでは散々ニジマスを釣りまくった息子。誇らしげに 獲ったどー!!とどや顔してました。



釣った魚は釣り掘りの近くにあるお店で料理してくれます。
塩焼き、せごし、フライなど。
塩焼きとフライにしてもらいました。

家族連れでは結構楽しめますね。
水汲みもできるのでペットボトル必須ですね。

そのまま帰るのももったいないということで山口市にお立ちよりするつもりでしたが..........
お目当てのお店が店休日ということで結局、わたくしの強い強い希望で長沢ガーデンへ。

ここは防府市民の癒しゾーンと言っても過言じゃないです 笑 ←言いすぎか?

息子たちは散々お昼ご飯を食べたにもかかわらず、ソフトクリーム&大判焼きを 笑
口の回りが悲惨な状態になっており洗いに行く際にすれ違った見ず知らずの女性の方がびっくりしていました。



私は、一目散に自動販売機のうどんへ。

写真撮り忘れた........。
けどこれが病みつき。
帰ったら毎回来ているような気がします。



嫁に2/3くらい取られたような気がするな 笑


さて、早く帰宅してC2C2!!というわけでそのまま帰ったんですが

でも、なかなか私の基地(監視塔)へ籠らしてくれません。

ちょっと家族サービスしとかなきゃと思い、水出しコーヒーを作ることに。



さっきの弁天池で汲んできた水を使います。

点滴みたいな点下速度なのでかなりの時間を要しますが、夜には出来上がりました。



豆はお気に入りのお店があってそこで買ったコスタリカ SAKURAKO SHB 中深煎りを使っています。本当はコスタリカ SAKURAKO ブラックハニーを使いたかったんですが残っていなくてSHBにしました。

さて、子供も寝着いたし~と思ったら私もつられて眠りへ。
やっぱり睡魔には勝てませんね。

嫁が仕事の件でいろいろ聞きたかったみたいでとある誰かさんを招集したものの呑め!と言われアルコールも入っていたので自分は布団の中ですやすや~。

おかげで体内時計が戻りました 笑

Posted at 2017/06/23 23:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@34Kouki さん 普段路面電車の無い地域にいるので路面電車があるとそれだけで緊張してしまいますね。確かに、長崎は車の真横を💧」
何シテル?   04/05 07:37
宮崎でNDロードスターに乗っていました。 今年こそオートポリスへ復活したいと思います。 といったものの.........NDもらい事故から売却へ。 と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
4 5 678910
11121314151617
1819202122 2324
252627 282930 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チェンタウロ (アバルト 595 (ハッチバック))
初めての外車がアバルト595でした。 124見に行ったら595の限定車(グレーのマット色 ...
マツダ MPV ヘッタン (マツダ MPV)
DE二号機とスクラムワゴンの入れ替えでファミリーカーとして嫁車としてお迎えしました。
スバル サンバートラック サン婆二二型 (スバル サンバートラック)
中古で軽トラを買いました。 あまりに外装がボロだったんで、缶スプレーで全塗装しました。
マツダ MAZDA3 ファストバック まつ3II (マツダ MAZDA3 ファストバック)
乗り換えました。 今回はバーガンディーではない普通のファブリックシートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation